
何かいまいちMHFのテンション上がらないけど、

まぁ過去にも何度かあった症状なので、いつか自然治癒しますw


SR用装備の砲術主戦用でも作ろうかなぁっと考えとりますが

たちまち、砲術カフPAがいりそうw

買う?買っちゃう?買っちゃおうかw


ちなみにSRは170にはなってるので、サッサと200にしたいけど

何で200にしようw

まぁ、適当にやってりゃそのうち上がるかw



さて、2010年のドラフト会議が終了しました。

今年は見所満載で楽しかったデス^^

西武ナベQ監督のくじ運の凄さとか、オリ岡田監督のくじ運の凄さとかwwww

とにかく今年はくじ引きが多かったですねぇw


広島・マエケン、楽天・マー君、巨人・坂本 

等のこの世代はホント凄い選手が揃ってますなw


とりあえず広島のドラフトは、まぁまぁ良かったと思います。


1巡目

福井 優也 投手 右投右打

済美高校(愛媛県)→早稲田大学

岡山県出身

※済美高校時、巨人からドラフト指名を受けたが辞退。1浪後、推薦で早稲田大学へ入学。
豊富な投手力を誇る早稲田大学、先発2番手投手。
球持ちがよく直球の威力と高速スライダーを武器に安定した投球を誇る。
MAX152km 高速スライダー、カーブ、フォーク


2巡目

中村 恭平 投手 左投左打

立正大淞南高(島根県)→富士大学

福岡市出身

※3年春に大学選手権にて登板、ほぼ直球のみで3イニングを無失点に抑えプロに注目される。
変化球、制球力に課題あり。長身から投げ下ろし形の本格派左腕。
MAX153km カーブ、スライダー


3巡目

岩見 優輝 投手 左投左打

熊本工高(熊本県)→亜細亜大学→大阪ガス

大阪府出身

※亜大4年春にはエースとして活躍。秋にはベストナインを受賞。
大学屈指の即戦力左腕として複数球団から上位リストアップされたが、社会人入りを選択。
変則フォームからタイミングを外すタイプ。
MAX146km カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ


4巡目

金丸 将也 投手 左投左打

佐土原高(宮崎県)→中部大学→東海理化

宮崎県出身

※長身スリークォーター型、中部大では主にロングリリーフ、東海理化では抑えとして活躍。
MAX150km カーブ、スライダー、スクリュー、チェンジアップ


5巡目

磯村 嘉孝 捕手 右投右打

中京大中京(愛知県)

愛知県出身

※夏の甲子園で打率5割、2試合連続HR、5番打者として活躍。
広島・堂林選手の元女房役の為、また一緒のチームで野球が出来る事に喜んでいた。
強肩強打の捕手。プロの守備とリードを勉強し、将来の正捕手へ。


6巡目

中崎 翔太 投手 右投右打

日南学園(宮崎県)

鹿児島県出身

※08年、西武ドラフト1位の中崎雄太の弟。
制球に課題あり。長身から威力のあるストレートを投げ込む。
MAX145km スライダー、カーブ、ツーシーム


7巡目

弦本 悠希 投手 右投右打

生光学園(徳島県)→大商大学中退→徳島インディゴソックス

大阪府出身

※九州四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスで抑えとして活躍。
同リーグにて月間MVPも獲得。
36.1イニングを48奪三振を記録するなどし、高い奪三振率を誇る。
MAX148km スライダー、フォーク




福井が取れた事、大社の即戦力左腕が取れた事は良かったかと^^


あとは、黒田さえ帰って来てくれれば…w




あ、そうそう、女子バレーの栗原選手

広島出身です><b
(いつだったか、弟がパルコで見かけたらしいが、すっごい目立ってたらしいw)

勿論、応援してますよw


追記を閉じる▲

【2010/10/30 01:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
3位から、CSを勝ちに勝ちまくって日本シリーズ出場を決めたロッテ

巨人を寄せ付けず、最後はサヨナラ勝ちで日本シリーズを決めた中日


ん?…正直我らがカープは優勝じゃなく、とりあえずCS目標にして頂きたいw

野村監督の優勝宣言とか、ハイワロ状態だからねぇ…w


今オフでどういった編成をしてくるか…

まずは今月末のドラフトから注目ですわ^^


アメリカでは、レンジャーズが球団創立50年目で初のリーグ制覇を果たしました。

こういうのって何か凄い応援したくなるのがカープファンの心情w


特に、優勝を決めた試合の先発が、99年にレンジャーズ1巡目指名を受けながら、

怪我に苦しみ、泣かず飛ばずだったが、08年に日本プロ野球界へ…

NPBで自信と技術をつけ、「このまま日本で引退までやりたい」とまで考えていたが、

妻の体調不良により帰国。その後古巣のレンジャーズに拾ってもらった、

「 コルビー・ルイス 」


もうね、感動物ですよTT

漢字で「愛神妻子」というタトゥーまで入れ、

広島では賃貸では無く、分譲のマンションまで購入予定だったとかw

ちなみに、広島城のほとりと、ビアガーデンがベストプレイスだったらしいですw



もう日本に戻らず、レンジャーズの先発の一角として、引退するまで頑張って欲しいです^^

遠く広島から応援してます!!



優勝を決めた、対ヤンキース戦のルイス


広島時代のルイス
(0:43?0:47辺りに注目!CですよC!www)


基本的に外国人選手があまり好きではない私ですが、

ルイスのような人や、

「この先、5年10年と引退するまで広島で野球がしたい」

と、言ってくれてる「マイク・シュルツ」のような人は大好きだw


追記を閉じる▲

【2010/10/24 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
りふぁ
なんとかリーグ戦3位同士の日本シリーズは阻止しましたね・・あとは日本一になるだけや
ガンバレ!ドラゴンズ


No title
>りふぁさん

3位同士とか、ホントいみふでしたからなw
たちまち、日本シリーズは…
どっちも頑張れw
特にどっちも応援はしませぬ^^;
スカパーでの観戦はするけどネw

コメントを閉じる▲
剛種のグレンゼブルが配信されましたが、

ざっと見た感じ

「拡散祭 防御600↑」

「高防御 早食い粉塵調合」

って募集な感じ?


とりあえず、リタで剛チケ戻るようになったから、

猟団メンは結構みんなやったみたいだけど、ソロで見学w

2ch板のタイトル風に言うと

「グレンゼブル強すぎワロタ Part1」

って感じw


とにかく怒り時の攻撃が痛い痛いw

手持ちで一番防御が高い装備で750くらいですが
(剛力、龍風圧、高耳、早食い、砥石、回避、ガードとか)

剣士ならこの装備で行く事になりそう…

試しにあたってみたら、

怒り放射ブレスやなぎ払いブレス、何か石みたいなのに落雷

は、体力MAXなら瀕死ながら耐えれたし…w


麻痺は原種ほど麻痺らなく、毒は原種よりも効くって感じかな??

罠はどっちも3秒なので捕獲時は急いだほうがいい??


うん、まぁ、ぼちぼちやれればいいさw





追記を閉じる▲

【2010/10/13 12:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
来週から剛グレンゼブル来るけど、やっぱ拡散祭りになるのかな??w

どうせ証集めだけだから、ドンちゃんみたいな拡散祭りでも、

それはそれで仕方ないかな?^^;

ま、いずれにせよ定番の戦い方は出るでしょうねw


その前に水曜からは、ベル絶縁脂集めなきゃw



さ?て、プロ野球セ・パ両リーグ公式試合は全日程終了しました。

パリーグは既にロッテがCS第一戦で西武を下し、

次は ソフトバンク vs ロッテ の勝者が日本シリーズですね^^


セも全日程終了した為、各タイトルが決まりました。



『打撃部門』

首位打者:青木 宣親(ヤクルト)

最多安打:マートン(阪神)

本塁打王:ラミレス(巨人)

打点王:ラミレス(巨人)

盗塁王:梵 英心(広島)


『投手部門』

最優秀防御率:前田 健太(広島)

最多勝:前田 健太(広島)

奪三振王:前田 健太(広島)

最優秀中継ぎ投手:浅尾 拓也(中日)

セーブ王:岩瀬 仁(中日)



と、いった感じですねぇ

あれ?横浜…(ry


カープファンの私としてはマエケンの投手三冠王が嬉し過ぎます♪







その他のちょっと変わったリーグトップ↓
(良いも悪いもごちゃまぜw)


最多三塁打:脇谷 亮太(巨人)

最多四球:和田 一浩(中日)

最多併殺打:城島 健司(阪神)

最多三振:ブランコ(中日)

長打率:和田 一浩(中日)

出塁率:和田 一浩(中日)

最多失策:坂本 勇人(巨人)

最多捕殺:赤松 真人(広島)

最多完封勝利:館山 昌平(ヤクルト)

最多完投試合:前田 健太(広島)

最多被安打:石川 雅規(ヤクルト)

最多被本塁打:清水 直行(横浜)

最多与四球:由規(ヤクルト)

最多与死球:スタンリッジ(阪神)

最多ボーク:ジオ(広島)



追記を閉じる▲

【2010/10/10 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

メジャーリーグのドジャース、黒田博樹投手に関する記事が載っていた。

「ド軍・黒田、日本復帰!残留オファー蹴った」



さぁ、黒田が広島に帰ってきますよw

何て、期待にワクワクしながらも、心配な点もあるカープファンです…


1,この記事の信憑性。
別記事には、同日付でドジャースが黒田に契約延長のオファーをするとの記事も。

3,ホークスからメジャーへ行く際、必ずホークスへ戻るとの発言をしながら、
タイガースへ行った男の件。黒田はこんな裏切りをしないと信じてますが…

2,巨人、阪神の存在。
(下記参照)


巨人:黒田は親子共に大のアンチ巨人である事から、巨人への移籍はほぼ無いと思われます。

阪神:昨年のタンバリング行為に立証されるが、ルール無用の抱え込みがあるのか無いのか。

両チーム:凄い金額提示しそうだけど、ドジャースの2年12億より多く出すか?…な?



期待値UPな点

1,毎年オフには広島に戻り練習をしている。若手選手への指導や、オーナーへの挨拶もしている。

2,他球団のユニフォームを着て、広島のファンの前で、
カープ相手に投げている自分が想像出来ない、といった内容の発言をしている。
他には、広島を優勝させたいとの発言もあり。

3,当初ドジャースの提示した契約は4年だったが、広島へ戻る為に3年契約にしたとの話もある。

4,広島カープ球団も背番号15をずっと空けたままにしている。



広島は大幅な戦力外通告をした為、このオフに大型改編があると思われます。

特に、引退の建さんを入れると投手を7人減らしているので、

ドラフトやトライアウト、そして黒田と…

補強を目的としているように思えます^^;


黒田が帰ってくれば、マエケンと2人で先発2本柱で…

Aクラス見えるぞ!!


追記を閉じる▲

【2010/10/04 18:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
りふぁ
ドラゴンズリーグ優勝おめー・ありー
これもカープさんがお得意様になってくれたからかな・・感謝
黒田の日本復帰は喜ばしいけどカープが強くなるのはいやだなw複雑な心境です

さて最近モンハンにINできてない理由ですが・・
猛暑と同時にエアコンが壊れ暑さでダウン
クーラーのある部屋で寝て風邪でダウン
風邪が治ったと思ったらギックリ腰でダウン
腰はだいぶ良くなったけど盛り下がったやる気を上げるのはなかなかシンドイです
でもまだまだモンハン止めないですよ
では・・シュシューb



No title
>りふぁさん

黒田の去就に関しては、今後目が離せませぬw
カープ強くなったら、セリーグ面白くなるよ?w

INしてないと思ったら、
何か色々あったんですな^^;
ま、9.0も始まってるけど、
のんびりと復帰すればいいさぁ♪

コメントを閉じる▲
猟団 『神斬』

のんびりまったり稼動中w

メンバーの大半が30代、20代が2名

そして…

愛知県のメンバーが多いw


愛知県:アルさん、たむさん、トマトさん、めっさん、ラルさん

大阪府:スロ、セトさん

広島県:私

仕事で中国へ赴任中:ケーキさん


ケーキさんが帰国で愛知に寄るとの事で

めっさん主催の愛知オフが開催!!!


はい、私は行けてませんw

あと、仕事のアルさん、大学生のセトさんも行ってませんが^^;


それ以外のメンバーは


前半に
aichi001.jpg
左から、
トマトさん、めっさん、ケーキさん
+撮影者スロ

これ何?みそカツの店???

トマトさんが現在愛知在住の私の知り合いに似ててビックリしたw
つ?か、もしかしてトマトさん背ぇ高い??



この後、トマトさんが所要の為に抜けて



後半が
aichi002.jpg
後ろ左から、
ラルさん、めっさん、スロ、ケーキさん
中央前がたむさん

これはどこだ?銭湯???
ネカフェの後に行ったんかな?

ラルさん、前会った時って坊主じゃったっけ??
めっさんは開業する時は言ってネw(開業医って結構キツイらしいですが…)
ケーキさんは何か人当たりが良さそうな人ですな^^
スロは…昔写真見た事あるけど、あんま変わってねぇな(イイ意味よ?w)
たむさんは好青年過ぎて困るw(こりゃぁモテるタイプじゃろw)


ん?……やっぱり行きたかったのぉw



どぅ?今度みんな広島来ない?

無い?

あ、そうw


追記を閉じる▲

【2010/10/02 15:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
猟団メンみんなが集まれる交流区…

いいねww


さて、グレンの情報は色々出てますが、

まぁ今は適当に遊ぶのが楽しいよネw


尻尾…何度か切れたのは切れたけど…

その内1つがコレ

↓↓↓
g001.jpg
ワロタw





そうそう、

スロ、ラルさん、セトさんしかわかんないけど、

旧PCからデータを移動させた時に、こんなSSを見つけたw

↓↓↓
corum0001.jpg

キャラSSが2個あるけど、左側がサブキャラで右側がメインキャラでした。

集合SSの左上に、

スロ(流離のスロッター)とラル(羅流孔)さんがいますなw

この集合写真にはTruthギルドもいるから、どっかにセトさんがおるかもw



追記を閉じる▲

【2010/10/01 01:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
