
シーズン9.0を明日に控え…

別に何も無いけどwww


とりあえず、新マップ高地をウロウロしたり、

グレンゼブルと遊んだりするくらいじゃねぇかな?w



ちょっと近接の既存武器と新武器の比較をしてみますた↓



『大剣』

☆怒髪大波【天城】 攻撃:1248 水:600 会心:15% スロット0 (剛種グレンゼブル)

ドドン・ジェノサイド 攻撃:1200 水:570 会心:0% スロット1 防御+29 (剛種パリア)

バルムンク 攻撃:1056 水:700 会心:0% スロット0 (特典)


とりあえず、ジェノサイド終了のお知らせwww




『太刀』

☆巨龍刀【霊鷲山】 攻撃:1248 龍:260 会心:10% スロット0 リーチ極長 (剛種ラオ)

極封龍刀【裂破】 攻撃:1104 龍:680 会心:20% スロット1

コウリュウノタチ 攻撃:912 龍:1090 会心:0% スロット0 (イベント)

☆炎王獄刀【狂熱】 攻撃:1296 火:640 会心:0% スロット1 リーチ極長 (剛種テオ)


火の太刀が他にイイの無いから考える所…

でも、ラオ太刀もそうだけど、極長ってのをどうにかしてほしいw




『片手剣』

☆怒髪突剣【慕情】 攻撃:406 水:450 会心:15% スロット0 リーチ極短 (剛種グレンゼブル)

ドドン・エッジ 攻撃:336 水:460 会心:0% スロット2 防御+75 (剛種パリア)

☆炎王獄剣【昇華】 攻撃:392 火:770 会心:0% スロット1 (剛種テオ)


ここも何とも言いがたい感じ…渇愛の牙城はそうそう崩れないと思いますw

グレン片手も極短って…ここは個人の好みに分かれそうですねぇ




『双剣』

☆怒髪双乱【挽歌】 攻撃:350 水:350 会心:25% スロット0 (剛種グレンゼブル)

ドドン・シザー 攻撃:350 水:380 会心:0% スロット3 防御+46 (剛種パリア)


会心25%が凄い魅力的w

スロット3個と防御+46は結構デカイ気もするけど、

これはTPOによって使い分けたほうがイイかもしれませんね^^




『ランス』

☆フォルテルッジート 攻撃:598 氷:420 睡眠:320 会心:15% スロット0 リーチ短 (剛種デュラ)

ティフォン=ダオラ 攻撃552 氷:450 会心:0% スロット1 (剛種クシャ)

バーシニャキオーン 攻撃529 氷:430 会心:0% スロット0 リーチ極長


フォルテはまさかのデフォ白ゲージです!(しかも結構あるし、青ゲージも凄いたっぷりw)

氷値も睡眠値も相当高くめちゃくちゃ強そうに見える…

が、リーチ短w




『ガンランス』

☆浮岳銃槍【仙境】 攻撃:575 麻痺:320 会心:0% スロット1 砲撃:通常LV5 (剛種ヤマツ)

痺牙大筒槍【参】 攻撃:575 麻痺:180 会心:0% スロット1 砲撃:拡散LV5 (秘伝書)


これわ…w

比べる物が無かったので秘伝書ガンスを出してみました^^;

ガンスに関しては、剛武器よりもファング系が注目です!

プレビューサイトに載っていた、塊が云々ってやつです。

ファングCケルベロス→ファングA→P→Sと強化出来るのですが、

最終強化は相当強いです…w

ケルベロス:龍属性と防御+
グリフォン:麻痺属性
マーマン:水属性

形は同じの色違いです。



笛?ハンマー?

………

知らねwww



追記を閉じる▲

【2010/09/28 18:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
SR、上げたいけど中々どうして…w

上がりませんなぁw

秘伝書防具のSR300まで@150くらいあるんですがw

当分先じゃなこりゃw



さて、9.0が近づいて来ましたが、

新特異固体で、プレビューサイトに載っているモンス以外は、

「ガノトトス」
「ダイミョウザザミ」
「ティガレックス」
「ヒプノック」

が追加されるみたいです。

プレビューサイトに載っている4種類と合わせて、計8種類ですね。



あ、変種の肉質に修正入るみたいですよぉw
(またかよw)



ちなみにプレビューサイトを見て気付いてる方も多いと思いますが、

シーズン9.5はありません、次は1月のシーズン10.0です。



さて、冒頭でも書いたように、当分関係はありませんが

秘伝書防具の各武器種の画像です↓

sr300.jpg

個人の好みだけど、私としては、

ランス・ガンス・大剣の見た目がお気に入り^^
(男性キャラねw)


追記を閉じる▲

【2010/09/25 19:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
実装から、チマチマと掘っていた「さびた塊」系

無理せず、ホント少しずつ掘って集めていたのでかなり時間かかりましたがw


ようやく、自身初の長期イベ達成しました^^

f001.jpg



そんで、作成から最終強化まではササっと済ませましたw

ま?…獄炎石をガッツリ持って行かれましたわ^^;

これでようやくクルクル回るドリルが使える♪




話は変わってプロ野球

パは西武がジワジワとマジックを減らしている一方、

セは混戦模様w

中日が一歩抜け出したのと、投手陣が磐石なので、

願望込めた予想として中日優勝でよろしくお願いしますw


この時期になると、気になるタイトル争いと、ベストナイン及びゴールデングラブ賞。

広島のマエケンには、是非とも投手三冠王を獲ってもらいたいものです^^


ここで、まだ9?16試合残っているセの各球団ですが、

ちょっと私なりにゴールデングラブ賞の予想をしてみました^^


投手:前田 健太 (広島)
捕手:阿部 慎之助 (巨人)
一塁手:ブラゼル (阪神)
二塁手:田中 浩康 (ヤクルト)
三塁手:宮本 慎也 (ヤクルト)
遊撃手:梵 英心 (広島)
外野手:和田 一浩 (中日)
    赤松 真人 (広島)
    廣瀬 純(広島)

こんな感じでw

捕手は阿部と相川で悩みましたが、盗塁阻止率トップの阿部にしました。
内野手は、各ポジションの守備率トップを選んでみました。
外野手は守備率トップタイの2人(和田・赤松)と(守備率の次点は廣瀬)、
捕殺数トップタイの2人(赤松と廣瀬)を選びました(捕殺の次点は和田)。


ゴールデングラブ賞は記者経験5年以上のプロ野球記者による投票で選ばれます。
ただし、記者の主観が出るので、批判の対象となる事も結構あります。
記者がアホじゃない限り、ちゃんと記録を見てくれる事を祈ります。


追記を閉じる▲

【2010/09/17 19:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
狩人祭、終わりましたねぇ?

結局、2億弱という事でしたが、十分な褒賞祭ではないでしょうか^^

とりあえず、証納品しまくって思い出を400枚ちょいほど確保しときましたw

これで当分大丈夫……じゃと思う^^;

私は課金武器防具(パッケ、ガチャ等全て)を一切使いません。

なので、必然的に皆よりも他防具の製作が多くなる訳で…

思い出も相当使うんですよ><


HRPたっぷりクエストですが、

桜レイア、黒グラ、茶ナスとあり

一通りやってきましたが、今の私のランクと武器種だと、桜連戦が一番良さそうです^^;

黒グラでも5?10ラスタくらいですが、桜だと2ラスタなので、

どう見ても桜のほうがイイ稼ぎしますw


茶ナスは…トマトさんと2人で行ってサクっと殺されてきましたよw

ガンスと太刀のコンビじゃぁキツかったDeath




さて、以前少し触れた、「秘伝防具」ですが

どうやらSR300が条件らしいです…orz

と、いう訳でとりあえずスルーしときますw


あと、9.0アップデートの容量が150MBらしいですが、

何があんの?w

過去アップを見てみると

シーズン6.0(双牙オルガロン)が約41MB
シーズン7.0(絶島主ラヴィエンテ)が約97MB
シーズン8.0(氷撃デュラガウア)が約67MB

明らかな差なんですが…


とりあえず9/22(水)に先行アップデートが実施されて、

約70MBほどアップデートされるらしいです。

で、9/29(水)に約80MBアップーデートされて、

9.0へのアップデートは完了みたいです。

まぁ、この辺は公式HPにも載っていた情報なんですがネw



追記を閉じる▲

【2010/09/16 17:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
9.0アップサイトの第3回更新でいくつかの武器防具が公表されました。

武器については、剛種武器が数個発表されてましたが、

まぁ、詳しい性能がわからないので何とも言えませんw


剛種武器ではない、グレンゼブルの笛やライトも載ってましたが、

コレらの剛武器もあるんでしょうなw

ライトは通常2と散弾1の速射って事は…w

剛武器になると散弾1の超速射?w

いる?w

コレもやっぱり、全体性能次第かな…w




防具についてですが、

グレンゼブルの防具…w

男性用の胴はちょっと無い…かな^^;

太いのはちょっと><

足とかのゴツさとか、頭とかは結構好きな感じなんだけどなぁw

女性用は…w

コレ、他防具とコーディネート的に合わせ難いんじゃねぇかな?

ま、実際ゲーム内で見てみんとわからんかw


新防具のPage2/2 に載ってる

ヴァシムっぽい防具、まぁ、心配せんでもBPじゃろ?w

また、お金払って楽に防具作ってネ^^

白いのは狩人祭防具かな?

ベルFXは、まぁFXなのでそんなには作れないでしょうけど、

ベル防具はビジュアル的に好きなので、性能次第ではどこかに組み込みたいですねぇw




さて、フロ通.comの運営レポートがアップされてました、

ちょっと気になったのは、

「秘伝書防具」

「スギウラ氏個人が取った秘伝書が大剣」

秘伝書に関しては今後色々とテコ入れをするらしい…w


その他のまとめとして、

「今後、狩人祭は色々テコ入れするから、期待して待っとけ」

「ボウガンのレア度は、最終強化を参考に設定してんだよヴォケ」

「SRのコンセプトは”スリリング”だ、言ってる意味わかるな?」

「こっちは気合入れて作ってんだ!イベントはちゃんとやれよカス共^^」

「ユーザーからのお叱りは怖くねぇよww」

まぁ、こんな感じw


ま、詳しくはココで見てちょ♪

23分くらいの動画じゃけ、暇な時間あれば見てみんさい^^


追記を閉じる▲

【2010/09/11 10:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
