
2009年、お世話になった全ての人達へ感謝を込めて

「ありがとう御座いました」



スロ様へ
もう付き合いは何年だろう…5年?
オンライン上での付き合いの一番長いフレだけに、
遠慮無しに何でも言っちゃうけど…イロイロと感謝しとります♪
いや、ホントに…w


ラル様へ
おそらくスロに次いで付き合いが長いと思われます^^;
スロと共に紹介したCSOにどっぷりハマっちゃいましたねw
出張ラッシュが落ち着いたらMHFへ再帰を><b


アル様へ
またプロ野球談義に花咲かせましょ^^
来年こそは対中日戦連敗の雪辱を果たさせて頂きますけぇ><b
アルさんいないとプロ野球の話する人いないのよ…orz


セト様へ
コルムよりMHFへ移籍し、久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです^^
これからも一緒に楽しく仲良く遊びましょうね><b


こめらん様へ
いつも色んな情報ありがとう御座いました♪
感謝してます ヾ(>▽<)ゞ
主婦ハンター万歳w



一応猟団メンだけですが、フレの方々も本当にお世話になりました><




今(AM9:05現在)、部屋から外を見ると…

20091231.jpg

今年2回目の雪景色w

東京及び大阪から帰って来てる友達と会うのに市内に出るのに、

これはちょっとテンション下がるw


マイカの方はスタッドレス履いてないので仕事用の車で行くかぁ…w


追記を閉じる▲

【2009/12/31 09:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
Vとは5年に近くなるなあ、俺もオンラインで一番長いかもなあ、ラルクとも長いけどwww

こちらも感謝してるよーありがとねー
これからも長い付き合いでよろしゅうbb

良い年を迎えてくださいノシシ




コメントを閉じる▲
ラヴィの拘束時間が長過ぎてしんどいデス…orz

というか、そんな時間取れねぇよw

でも、進化武器の強化も進めたいしなぁ…

一応、海マップの時にラヴィがしてくる、

尻尾びた?ん の時、あの時だけ離島で少し撃玉を掘ってますが…w

全然足りませんw

現在、片手剣LV20、ランスLV32とまだまだショボイです><



さて、ちょっとパチとスロのお話。

先週、スロットの

炎の熱血教師・清原、健介、北斗編 で2000枚弱

リオ2プレミアム で2000枚強

と2日続けて出した訳ですが…
(どちらも投資5K以内)


その数日後にパチンコの

CR超時空要塞マクロス で2日がかりで?100K ><

2日目は特に、朝一から921回転ハマって単発…全ノマレ…で、さすがに心折れましたw
(前日も負けてただけに特にw)

でも、マクロスは原作好きだったので、また打ちいきますよw
(多分、土曜辺りに連れと行く…w)




今まで、リオシリーズ(4号機時代含む)は全部相性良かったのに、

リオ2プレミアムだけは1度として勝ってませんでした…

というか、どうやったらメダル増えるかわかんないくらいにボロボロでしたw

rio2p.jpg
この時は、たまたま最初に引いたBIG中に7揃いが3回、

数Gでもう1発BIG、終了後ART突入、

そしてARTは無限に突入、無限ARTで900GちょいハマってBIG、


と、展開に恵まれただけで、ボーナス合算は設定1を大きく下回ってましたし、

スイカとの同時成立は1度もありませんでしたw


追記を閉じる▲

【2009/12/17 18:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
セト
突然のコメント申し訳ないです。
2年ほど前からVTECさんのブログを拝見させてもらってます。
以前コルムオンラインのTruthでお世話になった★バルムンク☆、♪ソロモン♪です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
2・3年前であまり存在がなかったので覚えていらっしゃらないでしょうね・・・(´;ω;`)
今でもコルムをやらしてもらってます。
ギルドはちがいますが。。。
コルムのほうはというと飽きのほうがでてきました。
なので以前から興味があったMHFをやろうかと考えている今日このごろです。
PSPのモンスターハンターはやりこませていただきました。
突然なのですがMHFをやるにあたっての下準備はどのようなことが必要なのでしょうか・・・?
いきなりのコメント・長文申し訳ありませんorz

No title
>セトさん
覚えてますよぉヾ(>▽<)ゞ
あの頃のギルメンはほとんど覚えてます♪

MHFやる準備…ん~っと…w
PCのスペックは公式をご覧下さい><
しいて言えば、ゲームパッドが必要なくらいですかねぇ^^;

あとは基本料金さえ課金してしまえば、完了デス><b

その他、色んな追加課金のサービスがありますが、その辺りはやりだして必要と思えば課金すればイイと思います^^

ランチャーのダウンロード、ログインまでは課金無しでも出来るので、一度ログインして、「Variable」でキャラ検索をかけてみて下さい^^

もしくは、ここにキャラ名を載せてもらえば私から会いに行きますよぉ( ̄ー ̄)v


ちなみに操作は、多分最初はMHFオリジナルのボタン配置になってるけど、P2Gとかのボタン配置にも変更出来るって聞いた事あります^^

No title
セト
名前は「セト」でやらしてもらってます。
でも町とかで見るのはJC4CTRです。
よくわかりませんw

No title
>セトさん

了解><b
INした時に、そのキャラ名で検索かけてみます♪

ちなみにJC4CTRってのはキャラのIDですなw
ゲームパッドでやってれば、セレクトボタン押したら表示変わりますよぉ^^


コメントを閉じる▲
どこのブログリンクにもFC2へのお知らせも、

何もしてないのに、更新するとアクセス数が少し増える…

してなくてもアクセス数がチラホラあるw


けどコメントは無しw

まぁ、リアフレが数名+他鯖でMHFやってるリアフレ1名

はコメントしないと言い切ってるけどw

正直、情報関係はリアフレの為に書いてるってのもありますw


一応mixi(数ヶ月に1回程度しかログインしないけどw)にもブログ登録してるけど、

mixiの足跡見るとコルム時代のフレの名前がチラホラあるのよねw


さてさて、大討伐も出来たし、新たに導入された進化武器の性能をば…


進化武器の派生は

【燦然】(さんぜん)
リーチ:中
攻撃力:激高
属性値:小
(弓:連射(溜め3&4))

【絢爛】(けんらん)
リーチ:中
攻撃力:高
属性値:高
(弓:貫通(溜め3&4))

【煌然】(こうぜん)
リーチ:長
攻撃力:高
属性値:中
(弓:溜め3→拡散、溜め4→連射)


近接武器の切れ味ゲージは全部同じ




個人的にお勧めなのは、


片手剣は属性値欲しいから絢爛、

大剣は物理攻撃力欲しいから燦然、

ランスは難しい所…ランスのリーチ長って便利なのよね…なので煌然、

弓は個人の使い方次第かなw(私は連射をよく使うので燦然かな)


ちなみに性能目安として(進化LV100時)

ランスの燦然と煌然は600超えてるし、大剣の燦然なんて1440( ̄Д ̄;)

片手の絢爛も攻撃力378で龍属性910ですよw

まぁ、一言で言えば、

どいつも剛種武器を凌駕する性能!って事w



あと、進化武器には「強撃剣晶」ってのが付けれます。(強撃ビンみたいなのかな?)

進化武器に限り、スキル無しで付けれるみたいw


追記を閉じる▲

【2009/12/12 13:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
討伐は当分先だなorz

まあ24日から年明け仕事初めまで休みだorz

そんなに休みなんていらんし┐('д')┌

何せぇーちゅうねんwwww

こりゃMHFとCSOに没頭しろということかwww

Vの資料参考にしますだノシシ

No title
>スロ

ラヴィの大討伐のコツとして、
(そんな私もやってる訳じゃないけどw)

1,とにかく大討伐スタートしたらすぐに出発する!

2,1クエ終わったらすぐまた出発する!

3,支援は重要!

とにかく、時間との戦いですw

火山マップの夜(最後の戦いネw)開始時で

士気が50%あれば、ほぼ大丈夫かな?w



24日からって…休み長いねぇwww

私的にはウラヤマシイ限りですが^^;

広島にでも遊び来るかい?wwww

No title
りふぁ
ども おひさです
沈黙の閲覧者の1人ですが・・なにか

コメがないという言葉をうけて簡単な書き込みを・・

プロ野球、来シーズンは中日がリベンジする
パチ、沖縄2初打ちで負けた。新台打ちたーい
MHF、ラヴィは時間かかりすぎるのがイヤ
以上。ほんとに簡単やなw

気が向いたらまたコメするかも・・
それじゃ・・・またにてぃーb

No title
>りふぁさん
おひさ^^
ま、アクセスがあるから誰か見てんだろう、
ってくらいで更新しますけどねw
(最低でもフレが見てるしw)

近況報告ありww
沖縄2は、アレ以来打ってません^^;
ちなみにこないだ2日がかりでマクロスで100Kほど持っていかれますた…orz
スロで連勝した後だったので傷は比較的浅かったけど…

ラヴィ、ホント長いよねぇ…途中参加や途中離脱出来るっちゃぁ出来るけど、実際は全部いるようになるし…^^;
約3時間拘束はやる機会が少なくていけん><

コメントを閉じる▲

ラヴィエンテの大討伐クエについて前回の更新から少し訂正&追記



参加と登録について。

カシラに話かけて参加表明をすると、参加状態になります。

24人集まった時点で大討伐に移行し、10分後に大討伐が開始されます。

大討伐クエ進行中に所用で抜けたい時は、

ランド移動orログアウトすれば、参加状態から登録状態に変わります。
(参加状態のまま放置したりしないように!!!)

登録状態は参加枠32人には入ってません。

しかし、登録中の大討伐が成功すると剥ぎ取りクエとカシラからの褒賞は受けれます。

つまり剥ぎ取りクエと褒賞の受けれる人数は32人+αという事になります。

なので、大討伐にかかる約3時間、完全にしばられる事はありません><b



クエストについて。

各PTごとに決められた体力が決っている。

各段階ごとの決められた体力を削りきると「傷を与えた」で1段階終了。

段階終了前に戻ってきたPTは再度同段階で出発出来る(段階終了まで)

9段階目(火山マップ・夜)で決められた体力を削りきると、

「討伐しました」となる。(おつかれさまでしたw)


間欠泉マップの夕方辺りから1乙すると1%くらい士気が落ちる。

火山マップではもっと下がるw


武器は、ガード可能武器に限る!


石つぶてはラヴィの顔方向に向かってガードすれば楽勝。

3度目の石つぶて後に顔攻撃チャンス!





超高級耳栓と気絶無効と麻痺無効はアレば便利じゃけど、正直いらない。
(YouガードしちゃいなYO)


怒り時のダメは剛種並…orz
(早急に支援を><)


火山マップでは、黄色い沼と落石、さらに濃霧に注意!

黄色い沼はガンガン体力減る!

落石は当たれば乙と考えてよし!(1撃じゃ死なないけど、瀕死に近くなる)

濃霧…何も見えなくなりますw が、ラヴィはガンガン攻撃してきますww


回復Gと秘薬と粉塵はケチるな!


まぁ…こんな感じかなw



大討伐達成すれば、念願の「剥ぎ取りクエ」&「カシラから褒賞」が貰えます^^

コレはすぐに済ませましょう!!


剥ぎ取り箇所は

頭(口の内部というか口の真ん中)

顎の下(ヒレみたいなのある辺り)

体が3箇所

尻尾

の計6箇所で各10回剥ぎ取れます。

なので、スタートしたら急いで走って、剥ぎ取る必要あります!

そして、高速剥ぎ取りは超必須です!


カシラからの褒賞はこんな感じ
r0003.jpg
剥ぎ取りクエのSSは急いでたので忘れました…orz



追記を閉じる▲

【2009/12/11 00:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
なぜか急に海沖縄2が打ちたくなって、近所のマイホに出向くと…

4円の方の海沖縄2の島がイベントで満席だったので

しかたなく1パチの方で打ってました><

すると…21連しましたwww

21連は人生初カモ^^;

(ちなみに1/359タイプのほう)


5連目から大当たりラウンドがアニメorグラビア選択になって、

10連目から選択肢なくなってムービー(グラビアみたいなの)になって、

20連目からはまた選択肢になりました。


プレミア的なのは…

キュイン!キュキュキュキュイーン!!

が、マリンちゃんの声で鳴ったのくらいかなw


さて、MHFはシーズン7.0が始まりました

今回から追加された要素を書いてたらキリが無いので割愛w


たちまち、一番の目玉のラヴィエンテについて。

正直、まだシステムをカンペキには把握出来てません><


ラヴィエンテの大討伐クエですが、

流れとしては、


1,各ランドのキャラバンで「カシラ」に参加表明をする、

2,参加表明者が24名集まると大討伐が開始される

3,クエストに出発する
(支援する人はキャラバンに残る、支援は超重要!)
(PTはプレイヤー4人+バスタ4人)
(数PT出発出来て、他PTとラヴィのダメがリンクしてるっぽい)

4,一定ダメを与えると「一時帰還」する(報酬画面で多少のラヴィ素材もらえる)

5,クエストボード上の9分割されたラヴィの板が1つめくれる

6,3?5を9回くりかえす
(マップは3箇所、3戦ごとにマップが変わる)
(同一マップで1戦目は昼、2戦目は夕方、3戦目は夜)
(マップ、昼夕夜でラヴィの動きに多少の変化アリ)

7,討伐成功すると、ラヴィの剥ぎ取りクエに行けるようになる(5分クエ)


だいたいこんな感じ。

制限時間は大討伐開始から3時間です。

ちなみに、私の初大討伐は時間切れで失敗でした><

まぁ…参加者32名、全員が初でしたし^^;

あ、ちなみに、死者は…続出してましたw

黄色ネーム、オレンジネーム、ピンクネーム、誰もかれも普通に乙ってましたよw



とにかく3時間ほど縛られるので、

時間のある時にしか行けないなぁ…ってのが実直な感想w




r0004.jpg

r0006.jpg


追記を閉じる▲

【2009/12/09 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
団長のスロに、ちゃんと伝えたのに、

狩猟祭の登録忘れの為、今回の祭りには参加出来ませんでした…orz

まぁ…ポイントも証も思い出も、

私的には貯め込んであるつもりなので別にいっかなぁ?・・・とかw


仕事で深夜作業だった為、朝5時頃に帰宅して、

シャワー浴びて、さ?て寝るか?…

ね、眠れない…w


って感じでうだうだしてたら朝8時過ぎ…

「そうだパチ屋、行こう」


…………


新台の「IamKONISHIKI」と「ときめきメモリアル」

どっちを打つか悩んで開店列に並んでいたのですが(ちなみに広島は朝9時開店)、

コニシキが先に埋まってしまい、必然的にときメモに着席><

この2機種、どちらもARTでメダルを増やすタイプで、

イメージ的にはきん肉マン、2027、ガンダム?のような感じですかねぇ。


コニシキはARTに入ると150GのARTで、

150G以内にボナを引けば再度150GのART

150G間、ボナを引けなければ終了。(稀に無限もアリ)

黒バー揃い(約1/4681?1/2520)はART確定。

ボナ合算確率は約1/99?1/94



ときメモは継続率タイプ、ARTは次回ボーナスまで、

継続率は5%?88%まで、BIG(約1/1872設定差無し)を引けばART確定(フリーズ込みなら継続率88%確定)。

BG(BONUSGAME)が3種類(赤・青・緑の7揃い)で、確率は各おおよそ1/260(設定差アリ)

ボナ合算確率は約1/85?1/81


2機種ともART中1Gあたりの純増は1.2枚です。


ちなみにコニシキは以前、一度打って、少しだけ勝ってます^^;


で、今回はときメモ。

原作を知らないのでキャラ名がわからないのでご了承下さい…

最初はBG引くもなかなかARTに入らず、ガンガン投資状態でした><

ART入っても単発…w

途中、BIG引いても、やはり単発…orz


で、共通ベル時にたまに発生する、赤青緑の誰を選ぶかって演出

適当押しで緑のキャラが選ばれ、

その2G後にカットイン発生でチェリー!!(同時当選期待度約38%)

見事に緑7BG当選でようやくART突入!!!

(赤青緑の誰を選んだかで、その後数G間、
そのキャラの期待度が上がってて、その数Gの間にそのキャラに対応した色のBGが
引ければ、ART突入確定)

そのARTが…続く続く…

6連…7連…

8連目にBIG引くしw

その後も続いて…31連w

どうやら10連以降はBG時にエンディング演出(?)(告白演出)

が出なければ継続確定くさいです。(隣が11連で告白出て終了してましたし…)

ART中の最大ハマリG数は344G、次いで321Gでした。

最小G数は1Gが3回も…orz


tmemo.jpg

で、エンディング終了時でこんな感じ ( ̄ー ̄)v


収支結果

投資14K

換金68K


とにかく…疲れました…

この間、おおよそ3時間くらいですからね><

たちまち、もう2度と打たないと思います^^;

(コニシキは、また打つw)


追記を閉じる▲

【2009/12/02 15:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
