
先週は飛竜尾?の救済クエが、
今週は飛竜爪?の救済クエがやって来てますね ヾ(>▽<)ゞ

このクエ達のおかげで止まりに止まりまくってた武器達の強化が
多少進みました><b


飛竜爪?の救済クエですが、
サブAに「リオレウス変種の尻尾切断」ってのがあるので、
これもついでに終わらせちゃいましょう!

逆に、捕獲保証書が無い人はサブクリでもイイかもね^^

サブAの報酬に10%ですが飛竜爪?が出るし、
ついでに翼破壊しておけば、更に部位破壊報酬の10%で爪?ゲット><b

サブA達成で支給品に睡眠ナイフとか支給用大タル爆弾とかが
支給されるので、コレを使って頭破壊狙うのもアリですね。

私は使いませんが・・・w

まず2にいるレウスに閃光使って、さっさと尻尾切って、
翼もすぐ壊れるので両翼壊してしまって、
最後に頭を破壊!
サクサクと色んなのが集まります ( ̄ー ̄)v

k0005.jpg

サブA&頭・翼破壊終わったら、もどり玉使って、
捕獲保証書を納品して5分針もかからず終わり^^

k0006.jpg


捕獲保証書があれば爪?は確定で出ますが、
無くてもサブA報酬や部位破壊報酬で爪?や牙?や顎?がたまに出ます><b


今度は魚竜ヒレ?の救済クエとか出てくれないかなぁ…w


追記を閉じる▲

【2008/08/30 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ソラ吉
汎用素材集めるの大変そうだねー(ノд-。)クスン

俺は、まだまだ汎用素材を使う日は遠そうなので、特に気にしてませんがww

今は、ボウガン&弓装備を作ろうと必死だー!ヾ(@°▽°@)ノあはは 

やっと採取激運運搬装備ができたから、多少採取は楽かな♪w


No title
汎用素材はねぇ…一部集め難いのがあるけど、だんだんと救済クエが増えてきてますな^^
なのに進まない強化…orz

コメントを閉じる▲
狩猟祭が開催中なわけですが…
ポイント集めに必死杉な人達は何となく見てて哀れに見えてしまう、
Vでございますw

ま、ポイントはアイテムと交換出来るから、ある程度は集めて損は無いと思うけど、
異常に必死杉な人が多い気が…w


ま、こういう感性って人それぞれだと思うから、
私的には哀れに見えても、
ポイントをほっとんど集めてない私なんかが(毎回300?500程度w)
逆に哀れに見える人もいるんだと思う f^^;



とりあえず、前回書いてた絆スキルを混ぜた防具ですが、
スロちゃからセンショク草を寄付して頂き、どうにか全部7になりました^^
これでようやく戦えるくらいに防御上がりましたw

見た目はプロフィール画像のやつですヾ(>▽<)ゞ


スキルとしては

攻撃(大)
高級耳栓
女神の赦し
ランナー
見切り+2
砥石使用高速化
自動マーキング


ですが、SP珠を入れ替えて

見切り+2 → 見切り+3
ランナー・女神の赦し → 業物

に変更して

この2パターンで使って行くと思います ( ̄ー ̄)v


勿論、これまでの3種類ある剣士装備も使うので、
状況に合わせて、計4種類の剣士装備を使って行こうと思います。
あ、笛用の装備はまた別に1種類あるけど、あれはもう完全に笛専用w


追記を閉じる▲

【2008/08/26 01:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ソラ吉
さすがVちゃ装備いっぱい持ってるのね・・・
俺に1SETくらい分けて欲しいくらいだw
やっと剣士装備のスキルは完成したけど、鎧強化のための獄炎石が出ないから今はストーップ!w
また装備参考にさせてね♪w

No title
>ソラちゃ
ついでに今まで使ってた剣士用はSP1個入れ替えで汎用性は高いのだww
獄炎石は・・・3桁はありますな^^;
アカムと冒険猫の産物w

コメントを閉じる▲
1試合に14個も四球を出してたら、相手がどこだろうと、あぁなりますわな…
相手に負けたんじゃなく、自滅した19日の阪神戦…情け無ぇよ…;;

っといきなりプロ野球な話をしてしまいましたが、
MHFに話題を移しますw

とりあえず……
猟団は元サヤしましたw


ま、戻った所で、1人で求人区をウロウロしてるだけなんですけどねぇwww


待ちに待った飛尾?の救済クエが水曜から配信!!
これで、止まってた武器が色々強化出来ます ヾ(>▽<)ゞ

まずはSP?で止まってる無属性双剣を?にするのを最優先します><b
後は、必要分+余分に沢山、確保しとくつもりです ( ̄ー ̄)v


そういや、何故か男性キャラだけにマイナスがあった、
「絆」スキルのマイナスが、3.5アップデートから消去されるので、
新たに全く別に絆を入れた防具を作ってみました!
SP防具を混ぜて、多少スキルの変更が効く装備にしてみました♪

問題は、強化に必要なセンショク草が全くもって足りてない事…orz
見た目重視に作ったので、色が全部同じなんです…w
しかも黒っつ?、一番メンドウな色ww


追記を閉じる▲

【2008/08/20 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
LINDY@MHF
おかえりなさい(≧▽≦)ノ
お待ちしておりました。
またぜひ一緒に狩りに行きましょう♪
んで、このどうしようもなくヘタレなわたくしめを鍛えてやってくださいw
色々教わりたいこといっぱいなので。

No title
>リンさん
INしたら声かけて下さいね~
また一緒に遊びましょ( ̄ー ̄)v
私にわかる範囲で教えれる事はお教えしますけぇw


ソラ吉
必要素材集まったら、また何か行こうねー♪

俺は、いつも空いてるぜ♪(ぁ

特にディアとか・・・ディアとか・・・ディ(ry

まぁ暇な時はいるとこ飛んでくんでよろしくぅ( *´艸`)クスクス

No title
>ソラちゃ
とりあえず尾Ⅲは36個貯めてみたw
また何か一緒に遊ぼうね ヾ(>▽<)ゞ

コメントを閉じる▲
長い事(約8ヶ月間)お世話になった猟団 『ψUxmalψ』 を一時的に脱退させて頂きました。

ちょっと、INしてた人が少なかったので、
AMUさんに全員にメール発射をお願いしておきましたが、
突然の話ですいませんでした…orz


また、戻るつもりはあるので、その時が来たらまた快く受け入れて頂ければ是幸いかと思います。




さて、最近いまいちする事が無い事はないんですが…
とにかく魚ヒレ?と飛尾?が全くもって集まりません!!

昨日まであった部位破壊報酬クエの牙?救済クエ、
あれのサブの尻尾切りやって剥いで、
部位破壊保証書を納品して…ってのを
やりまくってたのですが、
飛牙?は今必要無いのに34個貯まって、
飛尾?が出たのは1個だけ…orz

やっぱり、飛尾?救済クエが来るまで我慢しないといけませんかねぇ…;;


救済クエと言えば!
今回の配信クエで茄子素材の救済クエが出ましたねぇヾ(>▽<)ゞ

数回行きましたが、こんな出方されると、
尖角1個取る為に18回茄子連戦したのがアフォみたい…w
k0004.jpg
尖角3個ウマー ( ̄ー ̄)v


追記を閉じる▲

【2008/08/14 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
LINDY@MHF
えぇぇぇ(*´д`*)ぇぇぇぇぇえ~!

Vさん脱退ですか?・゚・(ノД`)・゚・
Vさんを通じて今の猟団に入れて頂いただけに
もの凄く寂しいというか、心細いです(><。

また近いうちに戻ってきてくださいね。
まだまだ教えてもらいたい事はいっぱいあるので!
別の猟団でも、もしINしてたら誘って下さいね。
Vさんのお帰り、心より待ってます^^

No title
>リンさん
メールより先にこっちを見ちゃったんですなw
リンさんとカズさんにはメールでお話した通りです^^

コメントを閉じる▲
未だに勝ち組クエに1度も何も行ってないVでございますw

というのも、最近忙しくてIN率低迷(私的にw)してるからってのが大きな理由ですかね^^;

あとは、一緒行く人がいな(ry・・・・・・・orz


IN率低下の理由は単純に「仕事が忙しいから」なんですが、
そのせいか、ここ1ヶ月くらいもの凄くイライラカリカリしてます…

彼女に
「○○はイライラしとると、些細な事でも他にあたったりするけぇ、いらん事で損するよ」
はい、わかってます…orz

気をつけるようにしてるつもりなんですが、
ズバリ言われるとさすがに、気にしまくりますな(T△T)

多分ですが、リアフレや職場の部下や同僚、
しいてはMHF内でも態度悪かった可能性が往々にして高く、
思い当たる節が多々…

ちょっとさすがに思い返してみると、自分でもヤバいと感じるので、
しばらくは元の自分に戻れるように心がけてみようという誓いもこめて、
ブログを更新しとりますです><


追記を閉じる▲

【2008/08/09 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
まあ人間だから仕方がないイライラするときもある

人生楽しいが一番やぞ!!

1日1日がイライラしたりすると勿体無いb

楽しくやろうぜ~~ノシシ

No title
>スロちゃ

中・高の頃、もう10年以上前じゃけど……
すぐキレるバカなガキじゃったんよ、
その反動か、それ以降は、
怒っとるの見た事無い言われるくらい超が付く程に温厚な性格じゃったのだ…

それがまたカリカリしとった…どうにも波があるらしいww

No title
スロ
そうなのか!!

俺は昔からずっと温厚だぜ~

切れたのは1回くらいくらいかな。  

No title
何か、凄いわかる気がするwww

コメントを閉じる▲
今週末の古龍迎撃戦は街ヤマツ!
これは私の大好きなクエなんです><b

理由は…楽だからwww

普通のヤマツだと塔登って、頂上決戦ってのが一番多いパターンですが、
ヤマツ来るまで待ったりと、とにかく時間がかかる(30分くらい?)のに、
この街ヤマツクエだと、ハメ(雪白3、笛1のアレ)じゃなくても、
ほんの5分ちょいくらいで終わりますからねぇ ヾ(>▽<)ゞ

スノーホワイト(通称:雪白(そのままw))3人と笛1でやる、
頭ハメは確かに3分くらいで終わります、
1度だけ求人で参加したんですが、感想は…
楽しくないww

やっぱ普通に好きな武器で狩るのが一番ですよね( ̄ー ̄)v


で、とりあえず、好きなだけで行ってた訳ではなく、
「神龍苔」
何かと色んな武器・防具に必要になるこの素材を
街ヤマツがある内に貯めておきたかったんです><

今回の街ヤマツが来る前までの手持ちが4個だったのを
j0005.jpg
どうにかこれだけ貯めれたので、とりあえずしばらくは大丈夫……かな?w


神苔は色々と用途があるから集めなきゃいけないけど、
j0006.jpg
こっちの「神龍木」は使用用途少ないくせに貯まりまくってるww


更に、元々手持ちが多かったのに、ヤマツで更に増えたのが…
j0004.jpg
「古龍の血」
どうすんのコレw



日曜は仕事で出来ないので、私の今回の街ヤマツはとりあえず終了。
ヤマツ狩猟数が多少増加
j0007.jpg
こんなもん。
多いんかなぁ?


追記を閉じる▲

【2008/08/03 00:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
