
まず最初に、今回、1周年記念クエとして配信されているレアハントクエ
これの報酬確率を知りたく無い人は ”続きを読まないで” 下さいw


何回やったか覚えて無いですが、多分10数回。
それなのに4回ほどカラ小といらない石のみの事がありました…orz


※基本報酬 各3%
毒怪鳥の頭、黒巻き角、鎧竜の骨髄、黄金の毛、
雌火竜の紅玉、火竜の紅玉、棘竜の紅玉、モノブロスハート

※サブA達成報酬 各3%
鎌蟹の尖爪、アルビノの霜降り、雌火竜の逆鱗、
雪獅子の鋭牙、眠鳥の稀胃石

※サブB達成報酬 各3%
盾蟹の尖爪、岩竜の翼、火竜の逆鱗、
桃毛獣の尖爪、立派なクチバシ

※部位破壊報酬 各部位1ヶ所につき1%
鋼龍石、アミノタイト、虹色鉱石、獄炎石


その他、カラ小・石ころ・鉄鉱石・マカライト等、
レアとは呼べない素材が大量に出ますw


追記を閉じる▲

【2008/07/25 00:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ゲロ頭だけもでいいのだが。。。でないわ

No title
>AMUさん
何か特定の物を狙うには、適してないみたいですが、ゲロ頭だけはこのクエのが良さそうですなw
ただ、確率は1枠3%なので、中々狙った物は出ませんが…orz
結局のところ、このクエHRP1900もあるから、HR上がりたく無い私には不向きなクエなのです><

コメントを閉じる▲
3.0以降、
汎用素材の一部に以前より格段に集め難くなったのがあって、
それがまた10個とか平気で要求されちゃって、
ちょっと凹み気味です…orz


ま、それはおいといて、
私が剣士用で使ってる防具セットは3種類(採取用・笛用は除く)あって、

1つはSP珠入れ替えでスキルを色々と変更出来る汎用型。
(攻撃大・見切り3・火事場2・女神赦し・切れ味+1 からSP珠で1つか2つスキルが増える)

1つは上記カッコ内スキルに高級耳栓が追加された、高耳用。

そしてもう1つがランスやガンスの時に使ってるガード用の装備、
かなり前から全然変更してなかったので、
久々にイヂってみたw


k0003.jpg
こんだけ付ければ文句無いと思うけど、
どうかな?  ( ̄? ̄;)


追記を閉じる▲

【2008/07/20 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
なんちゅうぅスキルやw
相変わらずすごいにゃww

おいらはここ数ヶ月ずっとクシャ装備だけですが 何か?w

No title
>AMUさん
AMUさんが、ロビー用装備を作る労力をクエ用に回せば、もう相当に武器・防具揃ってるような気がするのは私だけ?

No title
AMUS
ふふふ おいらもそ~思うですよwww

さて、昨日クシャFもMAXになったことなので
戦闘用の防具などを作って見ようと思いますぉw
見た目と内容を両立させるのって難しいよなぁ。。。

コメントを閉じる▲
皆さん、SP武器に攻撃倍率+10と会心率+20%の
ボーナスが付く事って知ってますか?

「当然知ってるよ♪」
「え?そうなの?」
「聞いた事あるかも…」

まぁ、色々な方がおられると思いますが、
一応、証拠というかSSでの比較を載せたいと思います。


SS撮影に使ったSP武器は「サンライズエッジSP?」です。
(飛竜種の尾?が@2個ほど出なくて6で止まっちゃってます;;)



まずは、攻撃力の方ですが
j0003.jpg

上が街での能力、下がフィールドでの能力です。
※攻撃(大) 付き




続いて、会心率です
j0002.jpg

上が街での能力、下がフィールドでの能力です。
※見切り+3、切れ味ゲージ+1 付き
武器自体の会心率は0%なので、
30%(見切り+3) + 10%(切れ味白) + 20%(SP武器ボーナス) = 60%



この通り、クエスト中にボーナスが発動しているような形になってます。
無属性で攻撃力の高い武器は必ず必要なので、
自分が使う武器種の無属性SP武器を見た目で選んで、
作って強化していくようにしておいた方がいいと思いますよ? ヾ(>▽<)ゞ


追記を閉じる▲

【2008/07/13 00:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
P.ダム
前にフィールドでステータス確認したら攻撃力が青くなってて、
これは何事?って思ってたのですが、こういうことだったんですね。
今回の強化で、SP武器がかなり強くなりますねぇ。

No title
>ダムさん
ですなぁ^^;
色々と通常派生の武器と照らし合わせて、
属性武器も今後増やしていくつもりです
( ̄ー ̄)v

コメントを閉じる▲
変グラの尻尾切り3死リレーをしまくって(多分30回くらい)
飛竜髄?・?・?、飛竜骨?・?・? が貯まりまくったので、
4個目の音無Gを作成 ヾ(>▽<)ゞ

あ?、でも?はそんな言うほど貯まってないかもw


とりあえず、明日でまた逆バサクエとしばらく会えなくなりそうなので、多少稼いでおきました♪

やっぱし1回行って約15分で約380000zはウマい><b

スナイプが出来なくなったらしいのですが、私にゃそんなのは関係ございませんw
ずっと火事場弓でやってて、スナイプなんてやる気すらなかったので^^;

i0004.jpg

親子仲良く捕獲

いつまで経っても、何回やっても15分針の壁は越せません…orz
この辺りが私の腕の限界くさいです><


追記を閉じる▲

【2008/07/09 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
アクラ尻尾切りにずっとハンマーで遊んでたら…

HRが2つも上がっちまったよ ( ̄Д ̄;)

たかだか尻尾切り12回ほど行っただけなのに…

ネームが青になっちゃった…
まだ自分なりにHRに比例した、
納得できる強さに達してないのに…orz

とにかく、装備を整えつつ、もっともっと精進しないとね><b



追記を閉じる▲

【2008/07/07 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ヨシリア
今頃HR51の装備に手を出しているHR219ですが?w

No title
>ヨッシー
うん、別に51の装備って…
シルソルだからいいんじゃない?w
どういう組み合わせにしてるかわかんないけど、
シルソルは頭・腕・脚だけ、スロット3だから、
その3箇所だけにしといた方がいいよ~

コメントを閉じる▲
だいぶ色々な所でアクラの攻略が話されているので、
情報は結構出回りましたかね^^

それでも尻尾切って赤体液をゲットするのはメンツや装備次第ですねぇw

とりあえずアクラ・ヴァシムの尻尾切りと変幻のまとめ

まず、破壊部位は
左爪
右爪

の3箇所です。

そして破壊は段階があり、
最初は見ての通り各箇所とも表面に水晶がくっついてます。

この水晶がくっついた状態だと”打撃”属性が強力に効きます。

そして水晶が剥がれた後、”切断”属性で本破壊をします。

どこか1ヶ所破壊するとアクラがひっくり返り、起き上がって吼えた後(咆哮大・範囲小)、色が変幻します。
(初期⇔黄色⇔青色⇔赤色)

2箇所破壊すると青になるので、ここで最後の1ヶ所を破壊し、
ひっくり返ると、ジタバタと暴れだします。
この時が尻尾切断のチャンスです!双剣で乱舞しまくりましょう><b

あと、アクラが水晶シャワーを浴び終わると地中に潜り、すぐに出てきますが、
これをされると部位が1つ回復してしまいます。

g0007.jpg

尻尾切断、赤討伐 ヾ(>▽<)ゞ
(双2、大剣1、ハンマ1)


追記を閉じる▲

【2008/07/03 23:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
やって来ました!
「シーズン3.0 変幻アクラ・ヴァシム」

機能の充実や色々と変化はありましたが、
やっぱり新モンスターの『アクラ・ヴァシム』
に尽きるでしょヾ(>▽<)ゞ


ソロで動き見たり、求人区でPT参加したりして、
後は、カズさん、ダムさん、リンさんと4人でアクラリレー ><b

色々試してだいぶ色の変化もわかって来たし、動きも読めてきましたねぇ♪♪

あと、アクラ行ってると虹色鉱石が貯まる貯まる…w
まさか剥ぎで出るとは思わなんだw


g0006.jpg

カズさんと砥石ツーショットw


追記を閉じる▲

【2008/07/03 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
どっちがカズさんで どっちがVさんなんや ( ̄д ̄)
NAME出てないから分からんわぁwww

No title
P.ダム
先日はお世話になりました。
こういうモンスターは攻略が楽しくなりますよね。次こそは赤体液を目指しましょう!
SSに私だけ写っていないのは不問にしますw

No title
LINDY
昨日はお疲れ様でした^^

↑の画像、うちは一体あんな離れた場所で何突っ立ってるんでしょうねぇ?ww
非常に謎ですw

No title
>AMUさん
よっく見ると微妙に装備が違いますw

>ダムさん
この時って多分、ダムさんはガンナーで画面左外にいたはず…

>リンさん
水晶から逃亡後?w

コメントを閉じる▲
