
雑誌記事載せたら意外に盛況w
な?んて…単純にMMO内で知り合った人の素顔を垣間見たいだけでしょうけど^^;


ところで、mixiの方にこのブログを外部日記としてRSS登録して以降、見事なほどにコルム時代のフレ関係の人の足跡が目立ちますw
み、見られてる( ̄Д ̄;)

MHFに移って来?いww(ぁ



さて、今週末の古龍迎撃戦は街テオですな^^
普通のテオだとHRPが多過ぎるので自重してるのですが、この街テオは81クエですらHRPが1300程度とお手ごろ♪
しかも、塵粉や宝玉も集めれるので一石二鳥><b
という訳で今日の収穫は…
クエ回数7回
塵粉5個
宝玉4個
でした( ̄ー ̄)v


そういえば公式にチラっと書いてあったけど、アイテムのスタック数の件、シーズン3.0から250個になるかもしれませんねぇ^^
そうなってくれるとアイテムBOXが多少は楽になりますな♪
何で250個なんだろうって考えたんですが、多分、データ形式が16進数で保存されてて、FF(2進数だと255)の250個って事になったのかな…

後はあれですよ、MHF新モンスター第4弾「アクラ・ヴァシム」にもちょいと期待♪
プレビューサイトを見ると、なんかサイズが巨大な気がするんですが、実際はよくわかりませんなw


追記を閉じる▲

【2008/05/31 00:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

MMO
ろくや
いいなぁ・・・
やりたいなぁ・・・
でも時間ないんだなぁ・・・
てかMHFやったけど3D酔いが・・・

No title
>ろくさん
3D酔いは慣れればいいとして…
時間無いのは痛恨ですな;;
余裕出来たら顔出して下さいな^^

コメントを閉じる▲
「ミラバルカン」
初配信から相当数行ってましたが、ここ最近は全く行く事もありませんでした^^;


が、久遠さん、AMUさんが行きたいとの事で、何ヶ月ぶりかのバルカン退治><b

久遠さんと行ったのは一昨日で、2人しかいなかったので求人で人を募集する事に。
来たのは…繚乱担いでるのに麻痺弾を撃たない人とハキュン担いで2死決めてくれた人…orz

部屋名を「好きな装備で?…」にしてたのがいけんかったのかな;;

んでも、どうにか討伐完了で久遠さんのバルカンデビュ?は完了♪



そして昨日はAMUさん、久遠さん、りふぁさんと4人でGO!
求人PTよりだんとつで楽勝でしたw
2回やって魔眼も2個、ちゃんと取れたし、言う事無しですな><b
AMUさん黒滅おめ ヾ(>▽<)ゞ





さて、以前言っていた雑誌掲載写真ですが、ガッツリ修正かけさせて頂きましたw
彼女さんにもブログ掲載許可申請したけど、ここまで修正してようやく許可が下りました^^;
1005_2621.jpg


追記を閉じる▲

【2008/05/30 10:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
ぬお!!

彼女、美人やねんやろうなあbb

VもろくとTELした時に、かなりの男前と聞いたが
・・・・
まあ、雑誌取材者も美男美女じゃないと、搭載なんてしないから当然だわなbb

No title
AMUS
ちょw めっちゃ修正入ってるやん ><w
これじゃ~わからんw

んで・・魔眼・・・あと何に必要やったのか
未だに思い出せないわwww
ん~何に必要やったんかなぁ。。

No title
>スロちゃ
そうか…ろくさんは私の素顔知ってんだったw
美男美女かどうかは置いといて、何か片っ端からカップルに取材申し込んでたような気がするw

>AMUさん
ここまで修正して、ようやく許可が下りましたのであしからず><

魔眼ですが、一応必要武器をざっとあげてみますが、全部はさすがに多いので一部だけw

※大剣
封龍剣【超滅一門】
アッパーミラブレイド
フロストブレイド

※ガンス
十式機械槍
クロームレクイエム

※ハンマー
ミラアンセスバスター

※弓
神龍弓【日蝕】

No title
久遠
わぁ><*彼女さん、、、かわゆすそう^^*髪型真似したいですぅ~><;けど、ストパーかけたばっかww

バルカンの件は、ホントおせわになりました^^*

また一緒に、何か狩りましょうね^^*

No title
>久遠さん
髪型は美容室の雑誌モデルの為に、無料でかけてもらったらしいですw

求人区で狩るのもいいけど、やっぱり猟メンと狩る方が楽しいですな♪

あれ?メガネ??
ろくや
Vがメガネを掛けているように見えるが、かけてたっけ??相変わらずイケメン顕在ですな。
まあそれはともかく、彼女さん、掲載許可ありです^^(修正は残念ですが・・

No title
>ろくさん
この時はかけてましたよ~^^
正確には眼鏡じゃなくサングラスですけどねw

コメントを閉じる▲
狩人塾の報酬で作れる狩猟笛「グーゴー」ですが、なにぶん周りにHR99以下の人なんていないのでなかなか行く機会が無く、どうしようか悩んでいると…


りふぁさんがサブで卵のかけらを集めて来てくれるとの事♪♪
超感謝 ヾ(>▽<)ゞ

で、裸で99との対戦ですが、まぁ…所詮は99先生w
クエはサクっと終わりました^^;

そして報酬で「狩人の心得」をゲットして、すぐに武具工房へ
グーゴー作成><b

一応、「バトルグーゴー改」まで強化しましたが、ラストの「グランドグーゴー」にするには黒星鉄が足りませんでしたw
森丘の運搬クエに行かなきゃね^^;


e0005.jpg

りふぁさん(サブ)、久遠さんと3人でグーゴー記念撮影w






ちなみに、音色がちょっと笑えます><b


追記を閉じる▲

【2008/05/29 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
久遠
ウチの写真が~ww

キャw\(≧▽≦)丿(ォィw

No title
>久遠さん
( ̄Д ̄;)
勝手に載せさせてもらいましたw

No title
AMUS
おいらも作った。。。
り~ふぁさんに「おいらのためダケに」と強調されながら
付き合ってもらって・・・作ったw

サブの子にも作ってあげないと・だ

コメントを閉じる▲
本日…HR460付近の人を発見しました( ̄Д ̄;)
同じ求人部屋のPTメンだった訳ですが、もう1人320台の人も…
まぁ、我々社会人には今は無理なHRですわなw


どんだけやってんだってHRですが…
やはりニートさんでしょうか…それとも廃学生???

そしてこの320台の人は、まぁ普通だったのですが、460台の人…
部屋入るなり、タメ語ですよ…orz
久々にかなりマナー悪い人に出会った感じですねぇw
知った風に語りだすし><

ちなみにクエではこのお2人が1回ずつ死んでくれましたよw


HRなんて飾りです!偉い人にはそれがわk(ry








怖ぇぇ><
d0005.jpg



追記を閉じる▲

【2008/05/28 00:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
久遠
そうです><

HRなんてかざ’(ぁw

No title
>久遠さん
ある程度強さの参考にはなるけど、このPTに一緒だった方々は別に…w

コメントを閉じる▲
ちょっと古龍種の紅玉・宝玉系統の在庫が心もとなくなって来てたので、補充をば^^
テオ・ラオ・クシャに行ってきましたが、この3種って行くの何ヶ月ぶりだろう…w


まずはテオへ?
2回目でサクっと出たのはいいけど、剥ぎで出たのって何十匹ぶりだ?w
c0006.jpg

これプラス、報酬の分も合わせて、6回で3個ゲットだから、私的には最高の出来♪
ついでに塵粉も手持ちが2桁になったので満足^^



んで、続いてクシャへ?
剥ぎでは1個も出ませんでしたが、どうにか3回目で1個だけゲット^^;
c0007.jpg

5回行ってこれだけなので、ちょっと微妙でしたねぇ;;
私のヒキだとこんなもんなんですけどね…orz



で、土曜にさかのぼりますが、古龍迎撃戦のラオへ?
日曜が仕事の為、土曜夜しかやる時が無かったのですが
c0008.jpg

剥ぎじゃなくこっちで出ましたww
結局、ラオは2回だけしかやってませんが1個出たから満足♪




これで

テオ宝玉が手持ち9
クシャ宝玉が手持ち8
ラオ紅玉が手持ち10

になったのでしばらくはいいかな^^;




ちなみにですが、「紅玉」は
「べにだま」では無く「こうぎょく」ですのでそこんとこヨロスク><b


追記を閉じる▲

【2008/05/27 00:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
2週間くらい前かな?彼女と街を歩ってたら、某ファッション誌の人から写真いいですか?っと言われ、別に断る理由も無く、すんなりおk。
いくつか質問等に答え、これは雑誌に載るのか…っと思いつつも、まぁ片っ端から声かけて後で抜粋すんだろっと思ってました^^;


っと、昨日、彼女からメール。
「うちらが写ってる雑誌が家に届いたよ?」

……………………………

「まじで!?」

まだ私は見て無いのですが、間違いなく二人一緒にファッション誌に載っているとの事^^;


ファッション誌に載るのは2回目なのですが、前回が8年前なので、何かちょっと嬉しかったり♪

彼女は彼女で美容院のモデルとしてですが、今週発売の雑誌に載るらしいし…





さて、MHFの話になりますが、毎日数回ずつ逆バサ行ってるので、超金欠状態(最低時で手持ち1000zくらいになった事もありましたw)から脱出><b
現在の手持ちは約3500000z
また9999999zまで貯めようかとも思ってましたが、まぁとりあえず5000000z辺りを目安にしときます^^


最近、求人区の部屋に入って来た人で
「参加いいですか?」
とかを言う人が少なくなった気がします。
確かに、参加可否を聞いてもほぼ間違いなくOKなのですが、もしメゼに買い物行ってたりフレとかの予約とか入ってたらどうすんの…ってな事を思いますね^^;


7月初旬予定のシーズン3.0大型アップデートから友情スキルが廃止されるみたいですねぇ…
それでなくても素材出無いのに、友情スキルの幸運まで無くされるとちょっとキツイかも;;
更に、防具も多少作り直すようになるかもね><


追記を閉じる▲

【2008/05/24 16:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

フヒヒ
ろくや
とりあえず、雑誌うp汁!
話はそれからだwwwww

No title
>ろくさん
雑誌預かったらしますよんw

No title
スロ
是非、載せてくれbb

それとろくTEL出てくれ・・・orz

コメントを閉じる▲
「ディーリングNo.005」
このクエが登場するまでは虹色鉱石はひたすらアカムの報酬で集めてました^^;
しかしこのクエのおかげで頗る集め易くなりましたねぇ♪

ついでで虹色が採掘出来る地点も掘ってはいたのですが、何回やっても掘れる気配無かったので、もう最初から虹色必要数or確保しておきたい数、分の黒貨を用意してました^^;
が!
i0003.jpg

あ…( ̄Д ̄;)






さて、ようやく久々に私の金策クエ筆頭「逆襲バサルモス」が配信されました><b
さっそくサクっと行ってきましたが、ちょっと忘れてるっぽく、アイテム忘れしてたり、動き鈍ってたっぽいですが、とりあえず2回ほどやってきました^^
i0002.jpg

罠持ってくの忘れちゃってたよ…orz

まぁ、でもギリギリ10分針行かなかったものの、15分針になりたてホヤホヤのタイミングで狩れたので万事OK><b



※スキル

攻撃(大)
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
通常弾・連射弓威力UP
ランナー
自動マーキング


追記を閉じる▲

【2008/05/21 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
私の一番の金策クエは「逆襲バサルモス」なので、かなり長い事、このクエが来てないのでここ最近ずっと金欠です…orz
9999999z から 金欠 までを過去2回も繰り返してる訳ですが…


次いで金策に使ってるのが「アカム」ですが、こちらはあまり何度も行かないようにしてます^^;
HRが上がってしまうので><

んでも、虹色鉱石も期待出来つつ
h0004.jpg

これに報奨金とモンスター取引価格とで10000zほど上乗せされるので、ウマいのはウマいんです><b

アカムはMHF初配信日にアカム鎧&腰を作りハキュンも作ったわけで、過去にも結構やってる方だと思うんですが、この狩猟数はどうなんでしょうね?やっぱ多いのかな…
h0006.jpg


あと、街ヤマツで狩猟数が増えたけど、まだ3桁行って無いから普通かと思いつつ、団チャットで言うとビックリされたこちら…
h0005.jpg



とにかく、水曜からのスペシャルクエに逆バサがある事を祈ってます><


追記を閉じる▲

【2008/05/19 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
なんぼアカム狩ってるんだwww すげw
金欠・・・おいらはいつもですが・なにか?w

今はⅢ素材が欲しいのでずっとヴォルいってましたけども
5分針で終わって12万なので、ぼちぼちっすね

No title
>AMUさん
やっぱ狩り過ぎかなぁ…
私の場合、虹色鉱石はアカムで集めるって理由もあって、アカムやりまくってるんですよね^^;

コメントを閉じる▲
PC内を整理していたら、前MMO(CORUM ONLINE)時代のSSがいくつか出て来たので、サクっとごみ箱にポイする前にここに掲載してみるw

アップした後、ポイしますがw
corum001.jpg

corum002.jpg

corum003.jpg

corum004.jpg

corum005.jpg


残念ながらリンさん(LINDY)が写ったSSは見当たらず><

ちなみに、4枚目の私のすぐ後ろにいるタキシード着てるのが私をMHFに誘ったスロちゃ(MHF内では白狼)ですw


懐かしいだけで、戻りたいとは思いませんねぇ^^;


追記を閉じる▲

【2008/05/17 15:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ろくや
懐かしいねぇ。特に2枚目が。
あの頃の情熱はいったいどこへやら・・・
すっかりMMOもやらなくなってしまった最近の私。

No title
スロ
懐かしいなあ
あの頃が一番楽しかった気が・・・・

No title
>ロクさん
まず始めに…
ロクさんが私のブログを見てた事に驚き( ̄Д ̄;)
って、今MMOやってないんですね…orz
試しにMHFに遊びに来てみてはいかが?(ぁ

>スロちゃ
私も見つけて、懐かしく思い耽ったよぉw
今も変わらず楽しいけどねん♪

コメントを閉じる▲
今週末の古龍迎撃戦は「街ヤマツ」
シェンやラオもそうですが、基本的に戦闘街の迎撃戦は好きなんです♪


で、「神龍苔」が手持ちを差し引いて7個ほど欲しかったので、行って来たのですが…
最初10回目まで獲得数0個という災難に見舞われまして(;´д` )

19回行って、どうにか3個ほど獲得しました♪
d0003.jpg

d0004.jpg

@4個、日曜は仕事なので出来ないから、土曜夜に集めきる自信無し><


とりあえず、この連戦のおかげで「古龍の血」と「神龍木」が凄い貯まりましたw
あって困るもんなんて無い訳で、これはこれで嬉しかったり^^


問題は、この街ヤマツはHRPが多く、HRがガンガン上がってしまった事…orz
HR=強さ じゃないってのはわかってはいるけど、やはり高いとそれ相応の腕や装備を想像されてしまう訳で…


追記を閉じる▲

【2008/05/17 02:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
神苔は出るが神木が5:1の割合でしか出ないなあorz

No title
>スロちゃ
神苔は剥ぎで5%、街ヤマツだと基本報酬に4%
神木は剥ぎで12%
相変わらず、レア品は出るけど、そうじゃない物に苦戦してるみたいね^^;

コメントを閉じる▲
もう何ヶ月も古龍種にお会いしてない気がするVでございますw
変種素材集めで忙しいのよ><
ま、無駄にHR上がらなくてイイ事だ^^



で、たま?に普通の上位モンスの素材が足りなくなってみたりw
何故か古龍の素材が足りないって事態にはここの所、全然起きません^^

今日はドドの鋭牙と牙獣種の皮?が足りなかったので、何かドドばっかし行ってた気がします…
まぁ…おまけでメモとか氷冷袋とかも取れたから一石二鳥でしたなw

さて、最近めっきり氷双剣を使う事が無かったので忘れてたスノーホワイトの作成に着手しました。
で、作って行って、足りなかったのが鋭牙1個と牙獣種の皮?が2個だった訳です^^;

これを作ったおかげで手持ちの虹色鉱石が0個になっちゃったので、ディーリング005(基本報酬で虹色鉱石が100%出るアレw)で少し集めときましたが、このクエ、前からちょくちょくやってはいたのですが、これにいるヴォルって紅ヴォルだったのねw

b0006.jpg

う?ん…やっぱカワイイ><b


追記を閉じる▲

【2008/05/12 00:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は眠いのもあったけど、クエがある内に集めておこうと思い、ほとんどモンスターを狩らず、採掘クエや採取ばっかししてましたw


主にやってたクエはコレ
a0004.jpg

例の、アミノタイト集め専用クエですw
知ってる方も多いと思いますが、このクエだと樹海エリア8の採掘場でアミノタイトが24%で採掘出来ます^^
通常はエリア3で2%、エリア7で1%なので、このクエじゃないと沢山必要な場合は集めるのに心折れる可能性大ですw
ついでにチャチャも数匹倒して終わらせてたので
a0005.jpg

こんなのも貯まってました^^;

ちなみに、エリア8には大量にチャチャいるので閃光投げれば安全に採掘できます♪
a0006.jpg



しかしこのクエ、現在の配信だと、メゼポルタからの出発になるので多少面倒なんですよね…orz


追記を閉じる▲

【2008/05/10 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
久遠
そうだったのですか!?

今のうちにウチも集めます><  情報アリですw



No title
>久遠さん
これがある内にアミノ集め~♪
私は現在28個まで集めてみましたw

コメントを閉じる▲
