
防具や装飾品を新調したり、新武器を作成&強化したりでやる事が多過ぎて困りながらも楽しいMHF生活を送っております♪


更に、今月の23日よりシーズン2.5大幅アップデートがあり、またまた色々と新要素や新モンスター、新装備に新たな変種…等々、やる事が更に多くなりました^^;


とりあえずここ最近作った装備…
あり過ぎて覚えきれてないんですがw
装備に関してはまた次回、SSもふまえて書きたいと思います^^




AMUさんがまたサブを作り、入門区にて営業活動(という名の猟団メン勧誘w)していましたが、数名新規さんが猟団に加入されましたねぇ^^
まだあまり一緒にクエ行ったりしてませんし、チャットもほんの少ししかしてませんが、これから皆仲良くやって行きたいですねぇ♪
それと、コルム関係の人もここ見てる人いるみたいですが、元マーリドの「Vロッド」さんも以前からMHFで私と同じ鯖にいる事はここでも書きましたが、この度、フレと一緒にうちの猟団に移籍してきました
ヽ(*^。^*)ノ

新規さんともども楽しいMHF生活を送って行きたいものです♪






副団長の私は何もしてないのはナイチョw


追記を閉じる▲

【2008/04/25 15:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
匿名
いい感じだなb



No title
久遠
ウチも何かと忙しかったり、○○いったりと(チョw  IN時間が遅かったりするので、結構把握し切れてない現状ですorz

でもでも、ミンナとわ仲良くやって行きたいので、今後もよろしくです^^*☆

No title
>スロちゃ(予想)
うん、多分イイ感じ><b

>久遠さん
 ○○ は、まぁ何なのか予想は付きますがw
これからも仲良くやって行きましょうね♪

No title
当たり
それにしても、やはりVは豆だwwww

武器とかよくもまあそんなに作れるものだ・・・

俺なんて最近、なにをつくったらいいやらと悩むばかりだ


No title
>スロちゃ
ん~、あんまし悩まずにとりあえず今は無属性のSP武器を作るのをお勧めしときますよw
変種相手に必要になってくると思うから^^

No title
AMUS
メンバー増えて楽しいのだぁぁ
でも暫くINできなかったのだぁぁぁ
今日は朝「り~ふぁさん時間」にINしたww

んで、同盟も決まったのでチャットがすごいね☆
ま・これでおいらが嫌いなソロで行っても
チャット見てるだけで楽しいので◎ ww

とりあえず、MAX目指して
ややこしいので長期INしてない子と入れ替え
できるようにしますよん。

よろしく! 副団長!!

No title
>AMUさん
新メンバーさんとの猟団チャットはしてるけど、同盟チャット…まだ使ってませんがw
というか、私まだ同盟チャットを数行しか見てないwww

コメントを閉じる▲
思い立ったら即実行!
何故か仕事中にふと思い立ったので投票フォームを設置してみました^^
(実際は運転中に思い立ったw)


一応、〆切りは20日までって設定にしてみました♪
コメ無しでも投稿出来るようにしてみたけど、コメ入れるかどうかはお好きにどうぞ^^




昨日、赤フルのクエで採取してたらこんな小さい赤フルを見かけたんですが…
f0004.jpg


追記を閉じる▲

【2008/04/15 18:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
あれれ?
レウスに投票したのに レイアに投票されてる??

なんでかにゃ??

No title
>AMUさん
多分、見間違え?w
ページ開く度に並び順はランダムになるように設定してるけど、それとは関係無いかな…

No title
「好きな飛竜種」

投票結果

1位:リオレウス(50%)
2位:エスピナス(20%)
3位:リオレイア(10%)
   ディアブロス(10%)
   バサルモス(10%)
得票無し:フルフル・モノブロス・グラビモス

コメントを閉じる▲
と、タイトル通りなんですが話題の新台「キン肉マン」を打ってきました^^

結果から先に

投資:4000円
換金額:73000円
収支:+69000円

でした。
最初はダラダラとマッスルタイム(MT)に入ったり入らなかったり…
入っても2?7連とかで下皿カチモリから無くなりかけを行ったり来たり^^;

そして途中にMTの大連チャン!
080412_002.jpg

これは途中ですが、この時点で一撃3000枚オーバー( ̄Д ̄;)
最終的にここまで行きました
↓↓↓↓


080412_001.jpg

一撃3898枚ですよ><b

もう今は頭の中に「Go Fight!」と「炎のキン肉マン」がずっと流れてます^^

vsキン骨マンも見れたし、おそらく全バトルの必殺技も見れたはずだし、ガッツリ勝てたし、すっごい楽しかった♪


追記を閉じる▲

【2008/04/12 16:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
久遠
えええwwwそんなに><b

ん~^^;エヴァ&Iジャグから足洗おうかなww

この間の3000枚が、今日消えましたww

No title
>久遠さん
ご覧の通り、キン肉マンは出ましたね~w
マイホはスロ専で新装開店が水曜なんですが、その週の日曜までは結構設定使って来るんですよぉ^^
今回、キン肉マンと真・黄門ちゃまを6台ずつ入れてきて、昼2時頃かな、全台箱使用中という事態にもなってましたw

と、エヴァとアイジャグって…プロご用達な機種ですね^^
設定判別しやすくて、比較的飽きの来難いシンプルな機種ですな><b
私もエヴァイベの時は子役カウンタでポチポチやってますw

No title
ヨシリア
ヘイ!グレート!
マッスルドッキングだ!

No title
>ヨッシー
キンニクバスターとキンニクドライバーを合体させて10倍の威力が出るというアレですな…

No title
コルムな仲間
マルハン新装で横でほぼ一撃8000枚出されたorz
俺は爆死・・・・ 
キン肉マンは設定5か6でないと勝てませんがな


No title
>コルムな…って誰?w
解析情報を結構頭に詰め込みましたが、設定1~5は凄い見極め難いんですよねぇ^^;
MT突入率や継続率も誤差の範囲な数値だけど、試行回数増やせばやはり高設定のが勝率が高いのは承知の事実ですが…。
この私が打った台、色んなデータを解析値に当てはめてみると予想設定は4になりました。
ちなみに、設定6はほっとんどのBGがMTに突入するんですが(7揃いで約90%、BGで約50%)、継続率抽選が異常に低い為、MTの大連チャンはほぼ皆無です。
話に出てる、隣で8000枚ってのも、その方の”ヒキ”であっただけで、データが無いので予想設定はわかりませんが、設定6ではない事だけはほぼ間違い無いと思いますよ^^
大連チャンさせる為には、「高継続率MTを引く」そして「MT中のストック抽選に当選する」特にこの後者を引きまくれば大連チャンも夢じゃありません♪
この「MT中のストック抽選」ですが、MT中のBGでMTに当選していた場合にストックされます。
つまり、最初のMTで継続率66.66%を引いていたとして途中に勿論BGがある訳ですが、そのBG当選時に50.00%のMTに当選していた場合、66.66%の継続抽選にもれた時に今度は50.00%のMTが再スタートする訳なんです。
高継続率のMTが期待出来る黒7をMT中に何度も引く事が出来れば夢は膨らみます^^
ちなみに、ストックがある場合MT中にアノ歌のどちらかが流れだす事があります><b

No title
コルムな仲間
たしか・・ラインド58回ってなってた

コメントを閉じる▲
久々(何ヶ月ぶりか…)にmixiにログインして、ここのブログをRSS登録をしてみると…


mixiの私のページの足跡にコルムでお世話になった人達の名前がズラリw

ここのブログ見てんのかなぁ…

何か懐かしく思い出に耽ってしまいましたが、コルム関係の方々…見てたらコメ投下して行ってくれると嬉しいです♪

っと、なかなかどうして、全然コルムに顔も出してない状況なので、ちょっと気が引けるってのもあります;;



でもね…MHFがオモシロイのよ♪

MHFで出会った仲間や猟団「ψUxmalψ」、素敵な団長AMUさんや、何か気の合うヨッシーや久遠さん達と楽しくやってます^^
ニル鯖にいた雑魚ソサ「VTEC」は名前を変えMHFで元気です><b



未だに、コルムで私が作ったギルド「Truth」が活動中なのにはちょいとビックリ…
やっぱデカは最高のギルマスだもんねぇ^^


追記を閉じる▲

【2008/04/10 18:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
お嬢
モンハンに行ってたのね~んw
元気そうでなによりです☆彡

No title
Ronnie
足跡でばれてる( ´Д`)


わたしゃ今アラド戦記やってますょ。
ゲームパッドでできるアクションゲームで楽しいですヽ(´ー`)ノ

No title
月影
みてますお!w

最近モンハンには顔出せてませんが・・・

今おいらはFT封印してセクロフルのソサやってますw

No title
皆様お久ぶりです^^

>お嬢さん
今はどこにいるんでしょ?コルム?
全てのフレや知り合いにコルム引退を言い伝えれなくてごめんなさい><

>ロニーさん
足跡は~・・まぁ見ますわなw
アラド戦記って確かアクションRPGでしたっけかな?
私もMHFなのでゲームパッドですよ><b
マウスでひたすらクリックするのものあれはあれでアリだけど、私はパッドのアクションMMOの方が楽しく感じますね^^

>月さん
セクロニアって確か5Gのアレか…w
私のいた頃には着てる人はニル鯖には1人2人くらいしかいませんでしたね^^;
もし課金出来たら、またMHFに顔出して下さいな♪

No title
お嬢
いまだにコルム~♪
コジフルで速度求めてますwww

コメントを閉じる▲
新武器の素材がマゾいの多くて困っとります><

防具は笛用の防具をちょいとイヂって「笛吹き名人」を付けてみました^^

新武器ですが、現在作成途中の物と、ここ最近作った物は



※戦鬼薙刀(太刀)
牙獣種の角?×7、発電袋×6、飛竜種の液?×5
攻撃:1008 雷:360
角?が@2個足りませぬ


※鬼鉄丸〔激昂〕(ハンマー)
牙獣種の角?×8、発電袋×14、黄金の毛×6
攻撃:1092 雷:260
発電袋が戦鬼薙刀用を引くと@8個足りませぬ


※水撃槍〔翡翠〕(ランス)
貯水袋×7、祖龍の角×4、虹色鉱石×6
攻撃:483 水:470
貯水袋が@2個足りませぬ


※スカーレットブーケ(ガンス)
魚竜種の殻?×7、飛竜種の爪?×7、発火袋×5
攻撃:437 火:540 麻痺:200
殻?が@2 発火袋が@1足りませぬ



↓最近作った武器

※ゴルトリコーダー改(狩猟笛)
攻撃:1040 龍:400

※祖龍破鎚【砕】(ハンマー)
攻撃:1144 龍:580 防御:+30


とりあえず、ここ2週間くらいのマイ武器情報でしたww





冒頭に書いた笛用の装備ですが、SS撮り忘れてるので、とりあえず書いてみます^^

広域化+2
毒無効
笛吹き名人
水耐性+10
ダメージ回復速度+1
攻撃力UP(中)
体力回復アイテム強化
調合成功率+30%
錬金術

防御は600弱くらいで、水と火の耐性がどちらも30台あります。






マイトレ管理人の新しい服^^
j0001.jpg

初期の緑のよりはイイかなw


追記を閉じる▲

【2008/04/10 00:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
戦闘街の古龍迎撃戦はとりあえず楽(時間的にw)なので来たらまず数回はやるようにしてます^^

で、今週末の迎撃戦は街シェンなので、特に必要な素材も無いけど、いざいる時に「無い?><」って事にならないよう、念の為&街シェンは楽だから好きなので数回突入!

って…求人のターゲット検索にシェンガオレンが無いし( ̄Д ̄;)
カプコンよ、またやってくれたかww

と、とりあえずシェンは公式30試験のターゲットだから30試験で検索かけてみると…
沢山出た?!



このシェンは比較的強力な火事場ヘヴィが4人いると、フィールドに歩いて来るまでに脚破壊が完了します♪
h0003.jpg

↑こんな感じに、剣士だとまだ攻撃すら出来ない場所で脚破壊完了します><b

コツってほどの事は無いけど、確実に脚狙えるくらいに見えるまでは通常弾1をおおよその場所に撃ちまくって、脚がギリギリ見えて狙えるくらいまで来たら火炎弾に切り替えて脚破壊開始!
火炎弾が切れたら通常弾2で。

脚破壊が終わった後は弱点(殻の内部)に向かって、電撃弾→貫通弾、ってな感じで撃っていけばイイですね^^
メンバーにもよりますが、ほとんどは貫通を撃ってる途中でシェン討伐完了するので、持って行く弾は
火炎弾
電撃弾
通常弾1・2
貫通弾1・2・3
これでお釣りが来ます><b

注:武器はディスティです。



たちまち、やり過ぎるとまたアフォみたいにHR上がっちゃうのも嫌なので、4回程やって適度に素材確保して来ました^^


追記を閉じる▲

【2008/04/04 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
マイ防具達の一部をスキル公開!

使ってるのはこれらだけじゃないですが、一応よく使う防具の中から5種類ほどピックアップしてみました^^


最近、変種ばっかし狩ってるのであまりネタが無いのはナイチョ(ぁ
g0002.jpg

まずこちらは一番使用頻度が多いと思われる、「高級耳栓のいらない相手&ガード無し武器用」の剣士装備です。
G装飾のおかげで以前より少しグレードアップしました。
各耐性+5が地味に効いてますw





g0001.jpg

こちらは弓用の装備です。
色んな逆襲クエもこれを使ってソロで行くので火力重視しつつランナーや高速剥ぎも付けれました。





g0005.jpg

こちらはランスや片手剣などの「ガードを使う武器用」の剣士装備です。
ガンスをよく使うので砥石高速を重要視しました。
SP防具やSP珠等のおかげで以前より多少パワーアップしました^^




g0004.jpg

火事場ヘヴィ用の装備です。
SP防具やSP珠のおかげで以前よりかなり高スキルに仕上がりました^^






g0003.jpg

採取用の装備ですw
運搬クエもこれで行ってます^^
ランナーがイイ味だしてます><b


追記を閉じる▲

【2008/04/01 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ぬぉぉぉ すげ~なこれ・・・
dさんもおぉぉ言うてたよ><

いやしかしさすがだ◎
ん~おいらもかわゆすばっかりでなくて
ちゃんと考えないと? かな??ww

No title
>AMUさん
人それぞれMHFの楽しみ方があるからAMUさんのプレイスタイルもそれはそれでありだと思う><b
ただ、ある程度の装備が無いと素材集めも大変ってのも身をもって感じているかと…w

コメントを閉じる▲
