
竣工:昭和32年
広島東洋カープ本拠地
観客定員32000人

カープの本拠地でもあり、広島市街地のど真ん中に位置する(原爆ドーム向かい)この球場、この2008年でカープ本拠地としてラストイヤーとなります。

z0001.jpg

この市民球場には私は何度も足を運んでますので、無くなるのは名残り惜しいです><


現在、新球場建設中で広島駅付近になり、現在の位置よりはだいぶ交通の便が悪くなりますw



今日(28日)、プロ野球セ・リーグが開幕しましたが、カープには今年は何としてもAクラス入りして、来年の開幕戦を新球場でやってもらいたいものです><b

ちなみに、今年の開幕戦は珍しく引き分けでしたねw
中日 2 ? 2 広島 (ナゴヤドーム)
川上 憲伸、大竹 寛 両投手の力投に乾杯♪






さて、MHFの話題・・・・無いなぁw

あぁそういえば剛力が久々にようやくでましたよ><
以前の剛体17連まではいかないものの、剛体14連までやられた所で剛力2連発。
何故かギャラリーの品を変更したら剛力連発したので、今後のギャラリーはこれで行こうと決めた次第で・・・・w

※剛力・剛体、通算成績
 ギャラリー大会59回
 剛力12個
 剛体47個


それと作成中だった武器が2つ完成しましたね^^
1つは今週始めに出来てたのですが
祖龍破鎚【砕】
(現状最強の龍属性ハンマー)

で、もう1つは
ナナ=ブレイカー
(これまで最強の火ハンマーだった正式採用機械鎚改を抜き、現状最強の火属性ハンマー)

砕の方は虹色鉱石が足りなかったので先週せっせと掘ってましたw

ナナブレイカーの方は発火袋が12個いるのに所持数が5だったので頑張って集めて来ました^^


まだまだ作りかけの武器が大量にあるのでやる事は沢山あります><b


追記を閉じる▲

【2008/03/29 02:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
市民球場なくなるのかぇ? ><
おいら小さい時にいったことあるわ~
オヤジの実家が広島やったからにゃ

小さいときは うちの家は関西ではごく少数の・・・
広島カープファンでしたよww

今は好きな球団とか特にないですがw

てか、山本浩二とか衣笠とかのサインボール
昔にもらったの どこいったかな??
誰かにパクられたような・・・そんな記憶も微かにあるが・・・

No title
>AMUさん
来年以降、市民球場がどうなるかは現段階では正式に決まってないと思います^^;
ただ、広島カープの本拠地は来年で変わります。

ちなみに、私はとあるツテでカープ選手・球団関係者のサイン色紙なら誰のでも手に入ります><b
一番最近ではブラウン監督と天谷と井生のサインをゲット♪

コメントを閉じる▲
年度末な事もあり今月はあまりMHFにIN出来て無いのであまりネタが無いんだなぁ…
ついでに風邪までひいちゃって、もの凄いシンドイです><

でも、まぁ一応ブログは更新^^




「韓流ドラマ」

このフレーズを見たり聞いたりしただけで、「またかい…」とか「ヨン様しか知らね」って感じの方も結構いると思うんですね^^;

まぁ、火付け役となった「冬のソナタ」(全20話)ですが、これは私は全話見ました。

でも私のお気に入りは、韓国では2006年、日本では昨年放送された「朱蒙(チュモン)」(全81話)です><b
とにかく…長い!!w
韓国では、韓国ドラマ歴代最高視聴率(52.67%)を叩き出し(ちなみに平均は40.98%)、「宮廷女官?チャングムの誓い」(全54話)に並ぶ国民的ドラマなんですね。ちなみに私はチャングムも全話見てます…w

時代背景や設定としては、紀元前の朝鮮のお話で、漢(現・中国)の圧制にしかれる中、国を建て、1つにまとめた、世界史的にも伝説級の英雄「チュモン」のお話。

全81話って日本国内のドラマ的には想像もつかないほど気が遠くなる長さですが、見ていると段々とのめり込みます。話自体も結構色々な事が起こるので飽き無く、最終話まで堪能出来ると思います♪
彼女に勧められて見始めたチャングムとチュモンですが、まさかここまでハマるとは自分でも以外でしたねw


ちなみに、韓国の人は「回転切り」がお好きなようで…
対決や戦闘のシーンは「ジャンプ」「回転」「回転切り」これは欠かせないようですw


パチンコで話題の「春のワルツ」、あれはオモシロイんだろうか…


追記を閉じる▲

【2008/03/25 14:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
AMUさん撮影の動画を掲載♪

上位レウス、防御100以下限定

Powered by X-AMUS 萌え系 アミューズ
↑前半戦


Powered by X-AMUS 萌え系 アミューズ
↑後半戦

大剣 → AMUさん
ハンマー → 咆哮さん
太刀 → 私

まぁ、3人とも微妙な武器&動きも微妙です><b

ビビってるの丸出しw

尻尾とか足とかちょっとかすっただけでガンガン体力削られる…orz

ちなみに私の武器は「ツナミ」です。
裂破にしようか悩んだけど、なんとなく選びましたw


追記を閉じる▲

【2008/03/18 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
掲載ど~もです~^^
ブログ用の貼り付けタグって上手く動いてないですかね?

ちょっと修正かけたので 一回貼り付けて見てください><
このブログで動画再生されるはず?w なので


No title
いけたいけた♪
AMUさん、修正ありです~^^

No title
AMUS
ぬぉ 動画ザザにかわっとるwww
レウスのほう貼り付けて~><

No title
AMUS
あ・ちゃんと変わったねww

やっぱりブログで動いてたほうがいいよね~^^

No title
AMUS
ごめんです~
後半戦の動画・・・うちのxamusサイトにログインしてない状態で
タグをコピーしてこっちのブログに貼り付けてもらえますか><

ちょっと不具合・・・登録ユーザーでなくてもコメントできちゃうので・・・
ごめんです~ 宜しくお願いします><

No title
後半戦、修正完了~

コメントを閉じる▲
べ、別に更新サボってた訳では…w
ネタが無い訳でもないからある意味サボってた事になるのかなぁ^^;

さて、今回のリファインアップデートも色々と変更や新装備出てきましたねぇ♪

とりあえずは
「神龍木」
コレが無いとお話にならない武器がいくつかあったので、ヤマツの街防衛クエをひたすらやってました><b
日曜が仕事の為、IN出来ない(つか、休みだとしても日中に家にいる訳も無く…)ので、金曜・土曜の夜で必要数貯めたかったのです!
もう、とにかくランスでGOでしたねw
強走G飲んでひたすら突進♪
f0002.jpg

う?ん、ちょっとSS見難いかな^^;

とりあえず、日輪から強化の「日蝕」と、龍木ノ太刀(神憑)から強化の「神龍木ノ太刀(神降)は強化完了♪




そういえばマイトレのプーギーですが、頭なでて喜ばせると何かイイ事あるの??
f0003.jpg



追記を閉じる▲

【2008/03/08 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ちょっとSS残念 >< ですなw
プーギー・・・なでると・・・
肉質が良くなるのですよw やわらかくなるのw

おいしく頂きましょうかぁwww
オイラ トンカツ ガ スキサァ

No title
久遠
ブーギー・・・・はやくマイトレやってみたいのよ!?www

でも、防具とか作れなかったら、、、もう、、、HR31もウチみたくなるので、もう少し・・・じっくりいきます^^;

No title
>AMUさん
食べるの!?( ̄Д ̄;)
とりあえず毎日とまではいかない(というか毎日IN出来てない…)適当になでとりますw

>久遠さん
大丈夫!HR199とかでも装備が全然だったり、下手っぴだったりする人はゴマンとおります><b
とりあえずはHR100にしといて問題無いと思いますよ~^^

コメントを閉じる▲
