
最近、高耳ランナー付き(勿論、攻撃大や見切り3も有り)剣士装備を作り、他に火力重視の剣士装備、状態異常広域付き剣士装備、ガード剣士用や激運ランナー運搬が付いた採取装備も有り、弓用に麻痺ガン用、火事場ヘヴィ用、とにかく各種武器や場面、相手によって色んな防具を使い分けれるよう、防具を作り倒したので、特に作る防具無いなぁ…

っと、何となくすっごい昔に作ったラー防具フルがBOXに眠ってたので、これを魁にしてしまおう!
思い立ったはイイんですが、これがまた…魁ですら無い状態で意外と素材がメンドクサイのなw
魁にさえなってしまえばもう7まで一気に行けるのですが、現状は頭が魁7でその他は普通の状態で全部5で止まってますw
「蛇竜の上皮」
これが一箇所につき5→6で8枚いるんです><
ちなみに2→3でも2枚ずついりましたw
そんなもんで5箇所全部7にするには上皮が50枚必要…orz
後、全部7にするには「黄金の毛」も45枚必要……
何ですかこのマゾさはwww
とりあえず上皮は@26枚
黄金の毛は@2枚で
金色・魁 フルがオール7になります><b







話は変わって、最近彼女さんが髪を切ってたので
「失恋したの?」と言うか、タモさん風に「髪切った?」と言うか、葛藤した挙句、「短いのも可愛いね♪」と超ベタな言い方をしてしまった27歳冬の出来事…
ちなみに彼女は5つ年下でございます。まぁ、その前の前の彼女が8つ下だったからまだマシだよね…


PS. 新吉宗楽しいです><b
初打ちで3572枚たたき出してきました♪
爺BIG中の爺の小力パラパラがなんとも…w
やはり大都!唄、BGMは最高です^^


追記を閉じる▲

【2008/02/20 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
「失恋したの?」と言うのかぁ、タモさん風に「髪切った?」と言うのかぁわぁ。。
自由だぁぁぁぁ!!

No title
>AMUさん
そんな、犬井ヒロシみたいな…ww

No title
スロ
いよ~う
新吉宗俺も打ったけど、前の吉宗が強烈過ぎて
あまりおもろくなかった・・・・やはりRT300引かないと勝てないね
そうそう先日、地元のイベントで2/22にちなんで222番台(台はガンダムだった
BIG31 REG13 3500枚出たけど微妙だったぜ~~
んじゃノシシ






No title
>スロロ
未だに4号機癖が抜けないのなw
私の頭はもう完全に5号機に移行しとりますぜ><b
4号機は4号機は…って言ってもどうしようも無いからサッサと頭を5号機に切り替えれば十分にオモシロイのだ♪
それが出来ない人達が「5号機面白くない」とか「5号機は微妙だ」とか言ってるだけだと私は思う。過去の事をグチグチ言ってもどうしようもないのだ!

No title
おっと、ちなみにガンダムは通常時が通称「BT」なので通常時が長いとちぃと飽きるかも…

※BT=ブライトタイム

No title
スロ
そうか・・・でもガンダムは結構おもろかったわbb

金太郎に期待してるbb早く出てくれんかなあノシシ


コメントを閉じる▲
らぷさんが最近、リアル多忙につき、あまりIN出来ないらしく、AMUさんより副団長云々の話が出てた事は知ってたし、SNSのコミュでも確認はしてました…

それが何やら流れでこんな事になりましたw
c0003.jpg

別に嫌では無いです、むしろ光栄なんですが、途中加入な私なんかが副団長の座に着いちゃってもイイんでしょうか…という葛藤が…

CORUM時代、長い事ギルドマスターをやっていたのでこういう立場(?)には慣れてはいますが、CORUMとMHFじゃ全然違いますしねぇ…^^;


ま、副団長になったからといって何が変わる訳でも無いですが、任された事は光栄に受け止め、今後も良い猟団であり続けられるよう精進したいです><b


追記を閉じる▲

【2008/02/18 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
いやぁ ヨロシクデス☆
我が団最強のVさんなら誰も異論はないっすよ◎

り~ふぁさんも最初に「団長とかはやらないよ!」
ってな約束をしてたんでね ^^;
Vさんいて助かったですよ~

長期においらがINできなくなりそうなときとか
PCスペックの低い環境にあるときには
またサイトのほうで連絡しますので~
その際には団の管理お願いします ><

あぁ~ そやまた二人入団してくる予定なので~☆

No title
ヨシリア
あらためてヨロシクー
TANTRAっていうMMOで副団みたいなことやってたから
こういう苦労はだいたい分かるw
大変な時もあるし 大変じゃないときもある!
そんなこんなで ガンバレ新副団長w

No title
ラシル
俺もROでギルマスやってたことあるからわかるよー;;
がんばってね><b

コメントを閉じる▲
シーズン2.0以降、やる事が色々とあり充実したMHFライフを送っております><b
武器や防具、使えそうなのもチラホラとあるのでのんびりと作って行きたいですねぇ^^

っと、とりあえず高耳とランナーのついた剣士装備を新調したく、
(というかイイ加減、紫タイツを外したかった…w)
更にSP防具を混ぜてみたかったので、思い立ったらすぐ実行!

※以前までの装備
頭:ミラバル 鎧:アカム 腕:ミラバル 腰:アカム 脚:タロU
攻撃大 見切り2 高耳 ランナー 切れ味+1
防御582


で、新装備をサクっと作ってみました♪

頭と腕は今までのをそのまま流用で
ミラバルカン LV7(頭・腕両方)


鎧は珠の付け外しが面倒なので同じ物をもう1つ作り
アカム LV7

腰はその昔使ってた腰装備を久々に引っ張りだして
ガレオスS LV7

脚をSP防具に!
フルフルSP黒 LV3


SP防具は現状ではLV3にしか出来ないのでここで終わりです^^;
で、SP珠を作ってぶち込んで完成した新たな剣士装備が

防御:527

攻撃力UP(大)
見切り+3
高級耳栓
ランナー
砥石使用高速化

まぁ、なんともベタな感じですが、使い勝手はイイです><b
見た目も悪くないし、防御もまぁまぁ^^

フルSP脚がまだLV3で今後、超鎧玉と極鎧玉が実装されれば強化出来るので、防御はまだ上がる余地あります♪(後30?40は上がるかな?)

この装備は高耳が必要な相手と強走Gを使わないクエの時に使う剣士用装備になりますね^^
剣士用装備は火力重視した装備(高大・見切り3・切れ味+1・耳栓等)やランスとかの時に使うガード用の装備、笛やガジェットとかの時に使う状態異常&広域の付いた装備と、これを入れて4種類使い分けてます♪


後、今日は人魚姫(2.0から登場の水弓)を作る為、とりあえず海坊主は作成しました><b
後は魚竜殻?が2つで人魚姫に出来るので100ヴォル行かなきゃ^^


何だかんだでまだまだやる事あるなぁw


追記を閉じる▲

【2008/02/17 04:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ぬぉぉ いいなぁなのだ。。。
おいらもHR上げたいよ TT

特別作れるものもなく・・・いけるクエもなくww
まぁコムラダ作ってるので一応やることはありますがw

試験・・早くしないと ><
ぬ~色々とまぁだまぁ武器&防具作らないと・です

No title
VTEC
>AMUさん
試験はお手伝いさせて頂きます><b
HR上げもなるべく手伝いますぜ♪

No title
AMUS
またお願いね><
メインでもHR50オーバーってロクにいってないので…
色々といきたいっす~
またよろ~☆

コメントを閉じる▲
100↑素材、皮やら角やら?やら?やら?やら…
もう何が何やら…orz

とりあえずやる事無かったので採取&雑魚モンスからの剥ぎ取りをのんびりとやってたら…



清算アイテムであるモンスターの油?と?、とにかくこれが沢山集まって、20分針程のんびりとフィールドをウロウロしてクエクリアさせてみると、油だけで金がガッポリ><b
c0002.jpg


まぁ、これを金稼ぎにってのはまず無いですが、採取しに行っただけでこれだけ貰えるのはイイですね♪
ちょっと最近、お金減ってたので嬉しかったのだ^^



さて、また今週も昼夜逆転生活なので夜のIN時間はいつもよりかなり短くなると思われます;;
多分3日目くらいから体力的限界でINは一瞬になるかもです…orz


追記を閉じる▲

【2008/02/11 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
やはり。。。即時更新されないので外部ブログ><
ごめんちゃいです またチェックします~
ヨッシーも更新してるのかなぁ?

コメントを閉じる▲
某非マナーな人が勝手に猟団を抜けて、どうにかまた猟団内の活気が戻りつつある今日この頃w
猟団抜ける時までマナーもへったくれも無く止めて行きましたねぇ…抜けた事に気が付いた後、私やヨッシ?が団長にメール出すように言ってからメール出してたのにも呆れましたね…


ま、何はともあれ猟団内が活気付くのはイイ事ですね^^
これからも皆仲良くやっていきたいですねぇ♪

さて、HR100↑な人達は変種や茄子狩りに没頭してるようですが、調子はどうでしょうかね?
私は今の所、新装備やSP装備はチラホラと使えそうなのと遊びで作ったのとでやってますし、センショク草に至っては採取しまくってたので、もうどれもこれも大量に貯まりあげましたw

茄子に関しては、予想通りと言うか…やはり称号は無かったですねぇ^^;
ヒプやヴォルも無かったから「やっぱり」なのですw
Fからの新モンスターやアカムとかの称号も作って欲しいです><






n0002.jpg

一部の人達で集まった集合写真♪


追記を閉じる▲

【2008/02/05 17:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
良い感じの猟団だぬ

AMUSさんのところでいるのがVにとってもいいなbb

頑張れ~ノシシ

俺は最近、目標もなくまったり少し飽き気味になってるなあ・・・まあぼちぼちやるかのう

んじゃノシシ

確かにw
AMUS
なははw 確かに以前の楽しい感じになってきましたね☆
先日は久々に楽しかったですよ ><
他猟団の人も集まっていい感じでしたよね~

てか、やっぱりおいらの撮ったSS・・・
自分の顔のところに赤い三角ついてた・・・orz

よし!今度は部屋限界まで埋めましょう!!
みんな集まると1部屋30名って足りないかも・ですねwww
また楽しい猟団にしていきましょうねぇ^^
ヨロシクデス☆

No title
VTEC
>スロロ
クエ行かずにチャットばっかししてる事もザラだったり…w
飽き気味~って…何かコルムでもたまに聞いた事ある台詞だけど、のんびり楽しんでいきましょうや><b

>AMUさん
どうにか本来の姿(?)に戻ったような感があり、一安心です♪
あれより人増やしたら誰が誰に喋ってるかわけわかんなくなりますがw

No title
月影
フフフ・・・
ついに昨日モンハンできるようになりましたぜb
メインはコルムですが^^;


No title
VTEC
>月さん
え~、MHF遊び来ましょうや><b
キャラ名教えてくれれば飛んでいきます♪

コメントを閉じる▲
