
さて、大型アップデート”シーズン2.0エスピナス覚醒”まで@2日となり、プレビューサイト等でだいぶ全貌が見えてきましたね^^

ある程度強い事を祈りつつ、もう待ち遠しいです♪
とりあえずは下位に位置付けられたHR31以上のエスピナスで練習がてらHRを100にしといてからHR100以上の上位エスピナスに挑もうと思っとります><b
見た目から何属性が効くのか判り辛い所ですが…わかるまでは無難に龍属性ですかねw
e0004.jpg




エスピナスだけじゃなく、新装備、新装飾品も多数出て、SP装備の登場により、防具をリニューアルして行かないといけないっぽいのでそちらも少しずつやっていきたいですね。


以前(07年9月4日)の大型アップデート”シーズン1.5ティガレックス咆哮”での新登場モンスは「レウス希少種」「レイア希少種」「イャンガルルガ」「ティガレックス」の4種だったのが、今回は「エスピナス」のみ。
しかし、今回のエスピナスはモンハンに完全初登場のFオリジナル第3弾のモンス!
ヒプとヴォルがいまいち人気が無いのでこのエスピは人気出るとイイですねぇ^^
(ま、私はヴォル好きですが…w)



そして今回追加される機能で目新しいのが「マイトレ」ですかね^^
(ちなみにシーズン1.5で追加されたのは猟団部屋)
何か、いまいち何なのかわかりませんがwww
HR100からの機能みたいなのでとりあえずは利用してみようと思います♪
マイトレでしか手に入らないアイテムも有るみたいですしね^^;


追記を閉じる▲

【2008/01/29 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
私は現在、猟団内唯一のランス使い(多分w)
今回、もう結構前から使ってるランス達をご紹介♪


愛すべきランス達
r0005.jpg


※左上
『ニーズヘッグ』
攻撃力:483 雷:440 防御+10
必要素材:ルーツ・バルカン・ラージャン素材や虹色鉱石 等


※右上
『ジェイドランス』
攻撃力:437 水:420
必要素材:ルーツ・翠ガノス・ドスガレオスや神龍苔 等


※左下
『ヴェンデッタ改』
攻撃力:460 火:420
必要素材:ルーツ・テオ・蒼99 等


※右下
『黒滅龍槍』
攻撃力:506 龍:560
必要素材:バルカン・ミラボや戦友の証 等


私がよく使うのはこの4種類ですね^^
どれも現状で各属性の最強ランスです♪

とにかくランスは楽しいです><b
皆さんもどうぞごひいきに…

でも、ランス使いって少ないのよね;;

いた?って思ったら、たいがいガンスw


追記を閉じる▲

【2008/01/26 18:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
私は逆猪に基本的にランスで行くのですが、武器はニーズヘッグで0分針で安定して狩れるので、久々の逆猪配信でちょっと減って来たお金を回復させようと思います♪

で、さっそく行って来た訳ですが、マップの隅で猪の攻撃を立て続けにガードしてたら………
e0003.jpg

こんな所に飛び出しましたwww

反対側はこんな感じ
e0002.jpg

つまり、闘技場の外ですw


ちなみに、この真っ白のとこをずっと走って行くと、突然少し落下して画面が何か回転(?)して、写真(2枚目)の位置に戻ってきますw


まぁ、こういう害の無いバグ(闘技場には普通に戻れました)ならブログのネタになるである意味歓迎><b


追記を閉じる▲

【2008/01/23 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
久遠
ウチも逆猪を、最近やってます><b
安定収入ですなwwww氷槍使ってますが、一回は死にますwwww仕方ないんですよ・・・・強壮が足りないんでwww

装備も順調に500台に乗りましたwww(パチパチッ^^*
みなさんのサポスにがんばりますよぉ~^^b

・・・・猟団限定ではなくデスよww

No title
VTEC
>久遠さん
逆猪は楽でイイですよね♪
防御、大台に乗りましたか!
私はほぼ猟団メン限定に近いくらいのサポートしかしてませんが^^;

コメントを閉じる▲
今日は無し><b
と、更新するつもりじゃなかったけど、まぁ、ノリで更新します。

ちょっとお車のお話^^
連れから聞いた情報なんですが、全国の交通事故発生件数トップは愛知県らしいですね。
私はてっきり、大阪・広島・北海道あたりだと思っていたのですが…
現在、愛知は3年連続トップらしいです。(その前までは北海道)

私は広島生まれ広島育ちの生粋の広島人なのですが、出張等で県外を走ると、まぁ交通マナーのよろしい事…

あと、こちらは車に関する、ちょっと変わった全国ランキングなのですが、広島ってので少し気になったので紹介させて頂きます。
それは「このナンバーの車には近寄らない」ランキングw
まぁ、何だそれってランキングですが…
これのトップがダントツで「広島」ナンバーだったらしいんですね^^;
どうにも仁義の無いお話の映画や○走のイメージから広島は全国的に未だに”怖い”イメージがあるようですね…


さて、今回ちょっと車の話になった理由は、連れの妹さんが、免停講習で色々聞いて来たらしく、それを聞いてちょっと書いてみたくなっただけですw


追記を閉じる▲

【2008/01/18 18:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
らぷさん情報によると、うちの団長AMUさんが、風邪でダウンされているとの事;;
確かに最近急な寒さのせいで体調を崩される方が多いようですね><
そんな私も年末に風邪をひき、今も咳だけがなかなか治らずにいます……


タバコやめればだいぶ違うのでしょうが…
こればっかりは無理ですなw
風邪をひいて以降、吸う本数が気持ち減った気もしますが、1日に1箱では間違いなく足りません^^;

皆様も風邪等にはお気を付け下さい><



さて、MHFの方ですが、前回までの期間限定クエでルーツがいたので、ルーツ装備をよく見かけるようになり、今回からはバルカンに変わり、今度はバルカン装備をよく見かけるようになりましたwww
皆、わかり易い行動パターンですなw

私がバルカン装備とルーツ装備を作成したのは、それぞれがFで初登場した週でした。
天地やバルカン装備に関してはバルカン初配信の日に…^^;
アカム防具とハキュンに関しても作成したのはアカム初配信の日だったり…モンハンがFからの私にとって、どれもこれも未知の敵。
ソロで動き等、下見した後、求人で狩りまくり^^
初めてのモンスだから何回もやってしまってたんですよねぇw

って、私も何てわかり易い行動パターンなんだ( ̄Д ̄;)

そんな感じで、今回のバルカン配信直前に、猟団内で一番仲良しのヨシさんがHR81に到達していたので、2人でバルカン狩りにいそしんでみました♪
とりあえずヨシさんの天地用の素材は集まり、バルカンフルを作りたいみたいなので(ロビー用にするとか言ってましたが…w)、そちらの素材ももう数回行けば揃うのではないでしょうか?



こないだ、塔の上位レウス(蒼&原種)2頭クエに猟メンで数回やったおかげで秘境セットが出来たので、またオープンセサミクエでも配信されないかなぁっと思っておる次第で御座います><b


追記を閉じる▲

【2008/01/17 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
まだ・・・しんどいです TT
体に力が入りませんが・・・やっと37度まで
熱が下がりましたです・・・

インフルエンザだったのかな
みなさんもどうぞお体にはお気をつけ下さいませ◎

あぁ まだ耳が良く聞こえない。。。

No title
VTEC
>AMUさん
だ、大丈夫ですかいの?;;
相当ヒドかったようですな><

ゆっくり休んで、復活したらまた遊びましょ♪
お話したい事もありますし^^;

コメントを閉じる▲
MHFにはFからモンハンを始めた人が半数くらいで、残りはdos経験者や初代経験者やP2経験者等、色々おられます。
やはりモンハン歴の長い方ほど、上手で、且つ知識豊富な方も中にはおられます。

が………



その逆のが圧倒的に多いのが残念な事実です。
まぁ、これは私がMHFをβからやり続け、求人やフレ関係、猟団関係で知り合ったり話をしたり一緒にクエを行ったりして、感じて来た客観的な物の見方ではあるのですが…。
P2や初代の知識をひけらかし、「まだHRは低いけど知ってるから」的な、あたかも”上級者気取り”のタイプに限って、一緒にクエに行くと、メチャクチャ下手くそだったりするんですよね…><
もしくは最悪の場合、死亡を装備のせいにしたり、戦わなかったり…。
誰とは言いませんが、私のフレ関係or猟団関係者のどこかにこれに該当されてる方がおられるのが耐え難い事実なのです;;

自分から過去作経験者だけど下手くそだしあんまり詳しく無いです的なオーラをかもし出したり、言ったりしてる人はイイですね><b

ちなみに私が一緒にクエに行き、「上手い!」と感じた過去作経験者は「らぷたー」さんのみですかね。求人区のPTで出会った方々は除きますw

というか、現猟団メンの経歴を知らない人が多いので、よく一緒にクエ行ってる、ヨシさん、久遠さん、りーふぁさん達で経験者がおられるならば、この方々は私の中では「上手い!」と尊敬の念をお送りしたいですね^^


なにやら少々偉そげな事言ってますが、MHFはP2等と違い「オンライン」なので、街や猟団やクエには他プレイヤーがいる事を念頭に置き、自分勝手な行動や言動を慎み、挨拶や御礼等、最低限のマナーを守り、楽しく仲良くやって行きたいんです><b

俺TUEEEEEしたい人はどうぞオフラインのモンハンでもやっておいて下さいなってなもんです。


追記を閉じる▲

【2008/01/16 13:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
ぬお!!V・・・何か相当ムカツク事があったのね;;
最近、俺はあまりむかつく事が無くなったかも???
ってか、求人区はほとんどいかなくなったかなぁ~
でもたまに求人区とか行くと、何か上級者ぶってるやつはたまにいてるけど、何をチャットで言ってようが、後の3人は無視してるかなwwww
まあV落ち着け!!wwww
まったりやっていこうぜ~んじゃノシシ


No title
VTEC
>スロロ
おkw
私ぁいつでもCOOLだ><b
何てな…

そういやコルムに顔出そう出そうと思いつつ、なかなかINしてなかったり…w

No title
らぷたー
こんばんわ^^(記入時間)
AMUSさんから噂を聞いて覗きに来ました~^^
なにやら背中がむず痒くなるお言葉を頂いているようで。
私なんてVさんのお目に留まる程のモンではございやせんw
防具だってぺらっぺらの紙で皆から総ツッコミ受けてますから^^;

それはさて置き、確かに最近身の回りで無礼な態度が目立ってますね。
「親しき仲にも礼儀あり」ですよねぇ。
まったく。。

でもまぁ、ゲームって事もあるし、ある程度スルーしてあまり酷いと突っ込む程度でも良いのかも知れませんが。。。
スロさんの仰るとおり、まったりと^^:

コメントを閉じる▲
皆さん色々な強さや属性の、色々な種類の武器をお持ちですよね^^
現在、私が特に中心に集めているのが「太刀」です。
だいぶ揃って来たので、手持ち武器のご紹介をば…

※氷属性
「アイスリーパー」
攻撃力:1104 氷:320

言わずと知れた現状最強の氷太刀、火力1104という脅威の攻撃力に加え、氷属性値320という太刀の枠を超えすぎた一品。
必要素材:祖龍の角1、轟龍の尖爪4、万年霜12



※火属性
「飛竜刀(茜)」
攻撃力:960 火:550

龍刀(紅蓮)より派生の飛竜刀。炎斬系(ヴォル太刀)よりも火属性値はやや劣るものの、攻撃力はこちらのほうが上。場合によっては炎斬系より作りやすいかもしれないので、火太刀が欲しい人はこちらを目指した方が楽かもしれない。
必要素材:黒龍の魔眼2、黒龍の紅角3、獄炎石10



※龍属性
「封龍刀(烈破)」
攻撃力:912 龍:640

虹色鉱石20個や祖龍素材等、高HRでも作るのが困難な最強の龍太刀。龍刀(朧火)に飽きた人は目指してみてもいいかも。
必要素材:祖龍の翼膜3、祖龍の角2、虹色鉱石20



※雷属性
「鬼神斬破刀(極)」
攻撃力:912 雷:620

超有名な雷太刀「鬼神斬破刀」の発展型。祖龍の素材が1つだけ必要だが、1度倒せば手に入るような物なので、人にもよるが一番厄介なのはアルビノの霜降りか?
必要素材:アルビノの霜降り4、祖龍の角1、ユニオン鉱石14


「斬鬼薙刀」
攻撃力:960 雷:320

ラージャン素材等から作れる雷太刀で、「鬼神斬破刀(極)」に比べ火力はこちらが上。「鬼神斬破刀(極)」には付いていない初期値の会心率15%も魅力。雷属性がもの凄い効く相手以外だとこちらのが上。
必要素材:金獅子の尖角2、覇竜の堅殻、黒狼鳥の耳2



※麻痺属性
「龍木の太刀(神憑)」
攻撃力:672 麻痺:350

麻痺属性値の高い太刀。攻撃力は低いものの、その麻痺の効果は絶大。切断攻撃をしつつ麻痺までかけたいって贅沢な人には持って来いの一品。
必要素材:龍木5、浮岳龍の体液3、戦友の証5




とりあえず私が使っている太刀はこんな所ですね^^
1/30の大型アップデートまではとりあえず作る太刀が無くなったので次は片手剣かランスかガンス辺りを充実させて行きたいと思います♪

宝の持ち腐れなんて言わないでね><


追記を閉じる▲

【2008/01/11 17:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
俺は最近、ガンスにはまりつつあるククク
火事場ヘヴィもおもしろいね

No title
VTEC
>スロロ
ガンスにはまりつつって・・・凄い前に全く同じ台詞をスロロから聞いた気がするんですがww
ガンスはまだレクイエム・ドラグ・龍木くらいしか持ってないや・・・

コメントを閉じる▲
と、1月30日の大型アップデートのタイトルをそのまま流用w
ムービーやサイトを見る限りでは、このエスピナス、下位がHR31から?
という事は上位はいくつからだよ…
この大型アップデートでHR100がようやく開放されるので、もしかしてHR100以上とか…まさかね^^;

まぁ、もう何ヶ月もHR99で止められてるので、さっさと上げてしまいたい気持ちはありますねぇ^^
っても、HR上げようと思って上げませんがw
適当にクエ行ってたら勝手にガンガン上がるので、HR1以降、上げようと思って上げた事がありません^^;


さて、大型アップデートの話に戻して、今回も新装備が大量に追加されますねぇ。
武器に至っては100種類追加とか…
エスピナスからの装備もあるし…また色々楽しめそうですな^^
あと、装備の色変更は…髪型みたいに自分で調整出来るとイイですねぇ♪
どうせ数種類から選ぶような形でしょうけどw


最近はもっぱら猟メンとばかり一緒にクエ行ってますね。
おかげで長い事、バルカンやらルーツをお見かけしてませんがw
ま、この2体に関しては以前やりまくってるので素材は余りまくってるので無問題><b


しかし、現猟団のUxmalはホント人が集まりますね^^
いつも自由区でみんな集まってますからねぇ♪
2PTとか普通だし、時には3PTになってみたりw


何でも支援出来る用になる為、今後も各武器の各属性でなるべく最強武器を確保し、腕も磨いていきたいですね><b


追記を閉じる▲

【2008/01/10 00:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ふむふむ 確かに人は集まりますなぁ
他はそうでもないのかな??
他の団は知らないけどwww
会話とかも多いのかなぁ うちって。

またアレだ・・・つぉいのんとか連れてってくらい~
Vさん団最強やから、みんな「Vさん!Vさん!!」
って言うけど ごめんね ><

これからもヨロシクデス~☆

No title
スロ
おっすb
良い感じで頼られてますなぁ~~bb
まあ元々Vは育てるのが好きなタイプやからなあ
PSも俺よりはるかに高いし><b
俺も最近、猟メンとかソロでやってるとフレが押しかけてきたりとか、呼ばれたりとかしてるからそれなりに充実してるわあ
最近はいろんな武器で無謀なクエに挑戦したりと
楽しんでるかも!!
また~りとやってくれよ~ノシシ

No title
VTEC
>AMUさん
猟団によってまちまちでしょうけど、うちは相当仲良し猟団の部類だと思いますよw
何でもこなせるように頑張りますけぇ、何でも拉致ってやって下さい><b

>スロロ
育てるのが好きって…そんなイメージだったのかw
まぁ、コルム時代もそうだったけど、頼られるのに悪い気はしないのは当然でしょうな^^


No title
スロ
だな、俺も最近フレに頼られてるような感じかなwwww

コメントを閉じる▲
ま、月並みな挨拶ではありますが、明けましておめでとう御座います♪
今年もよろしくお願いいたします^^

昨年はコルムからMHFへの移籍があり慌しいオンライン生活でしたが、今年はどうなる事やら…
まぁ、MHFやっていくでしょうねぇw

今月末には新モンスター「エスピナス」の実装等のVer2.0アップデートがありますし、ホント飽きの来ないように出来てますねぇ♪

スロロやサキちゃやロッさん達コルムから移籍組みのMHF仲間も、猟団「Uxmal」の方々も、MHFで出会ったフレの皆も、今後ともよろしくお願い致します(´ー`)ノ


追記を閉じる▲

【2008/01/01 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
りお
あけましておめでとうございます><b

モンハンも楽しそうで何よりです。
私はコルムで速度FTに転向して、新たな楽しみを見つけました。
まだまだコルムは現役で続けていきたいと思っていますので、モンハンには行けなくなりました><

No title
VTEC
>リオさん
うんうん^^
今一番楽しいと思える所にいるのがイイですよ♪
コルムもたまに顔出しますので見かけたら相手してやって下さいな><b

No title
AMUS
あけおめ~^^
今年も宜しくお願いしますデス♪

楽しくモンハンライフを一緒に送りましょ~☆

No title
LINDY
あけましておめでとうございます(遅w
今年も宜しくお願いします。

ようやくHRも53にいき、行ける幅が若干増えたので
今年は色々連れて行ってもらえたらと思います^^
まだ見ぬ未知なる世界を、体験させてください。


No title
VTEC
>AMUさん
今年もよろしくお願いします^^
AMUさん強化計画考案中なのはナイチョ(ぁ

>リンさん(ロッさん)
あけましておめでとうございます^^
では、金銀火竜やらティガやら行ってみますか~♪
ってもう行っちゃったかな?w

コメントを閉じる▲
