
現在

ψUxmalψ

という猟団にお世話になってます♪

u0002.jpg


こないだ、比較的多くINが重なった際に集まった時のSSですが、猟団メン全員集まる事ってあるんでしょうか…w

ご覧の様に”マグロ”が眩しい素敵な猟団です(ぉぃ


それはさておき、猟団内は頗る良い感じですねぇ♪
夜はほぼ常時、猟団チャット盛り上がってますし、HRの差は有りますが、また?りするにはもってこいですな^^
躍起になってルーツやらティガやらバルカンやらテオやらetc...狩り狩りしてたのが何か虚しく感じる程にw

特に作る物が無い訳では無いのですが、ほとんど放置状態ですねw
しいて言うなら弓用防具を鎧と腕以外リニューアルした事くらいですかね^^
ま、スキルはほとんど変わってませんが(ぁ


後は少し称号を集めてみたいですねぇ^^
最近取ったのは
「金色」(ラージャン)
「暴風」(クシャルダオラ)
「龍殺」(ミラボレアス)
ですね。
後、モンスター系で取って無いのは…
「黒狼」(イャンガル)
「剛力」(ドドブラ)
「道化」(ババコンガ)
「雷神」(キリン)
「千彩」(オオナズチ)
「業火」(ナナ・テスカトリ)
「爆風」(錆クシャルダオラ)
「龍王」(ミラバルカン)
「龍帝」(ミラルーツ)
ですが、まぁその内取れるっしょw
あまり狙い過ぎるとツライので、たまに確認する程度で^^;



さて、X’masに彼女が仕事休みが取れず、私がふてくされて「メリークリスマス(怒)」というメールを発射したらブランド財布を頂戴した訳ですが…(まぁ、これは用意してあったんでしょうが…私も一応用意してましたし…)

しかし現在は風邪でダウンして寝込んでおります…orz
このまま年末年始の連休に突入しそうな勢いです><


追記を閉じる▲

【2007/12/28 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
いい雰囲気じゃねえ~か!!いっそそこにwww
俺も今、とある猟団に誘われてるYO・・・MHF始めた頃の最初のMHFフレに・・・うちの猟団今、3人しかINしないし、4人いないとそのうち強制解散だな・・orz 
まあその時は、勧誘されてる猟団に3人まとめ行こうかと思う・・・
また作ればいい話だしなあ、そこらへんはまあ後ほど考えるかあノシシ


No title
AMUS
めっちゃマグロ目立ってますやんw
全員集まれればいいんですけどね~
まとまって撮りたいですよね☆

まった~りいきませう♪

コメントを閉じる▲
現在、使ってるマイ防具のSSとスキルです?♪
ガード用に関しては剛力ちゃんが出てくれない(更に更新、現在16連剛体)のでなかなかスキルがまとまらないので、あくまでも”現状”ですのであしからず…

m0004.jpg

頭:ミラルーツ(6)
鎧:ミラルーツ(7)
腕:クシャF(5)
腰:ミラルーツ(7)
脚:クシャF(5)
()内はレベル

回避性能+2
龍風圧無効
女神の赦し
ガード性能+1
ダメージ回復速度+1
砥石使用高速化
麻痺半減
攻撃力UP(小)
見切り+1

防御608(護符・爪込み)





m0005_20071222184956.jpg

頭:ミズハ魁(3)
鎧:ミズハ魁(3)
腕:ミズハ魁(3)
腰:ミズハ魁(3)
脚:ミズハ魁(3)

広域化+2
毒無効
状態異常攻撃強化
体力回復アイテム強化
調合成功率+30%
錬金術

防御566(護符・爪込み)





m0006.jpg

頭:カイザーF(5)
鎧:モノデビル(7)
腕:リオソウル(7)
腰:リオソウル(7)
脚:ギザミU(7)

攻撃力UP(中)
火事場+2
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産
装填速度+1

防御350(護符・爪込み)




まぁ…こんな感じですかね^^;
これに加えてガード無し剣士用が2種類と採取用と運搬用と麻痺ガンナー用があります。

こんな装備知ってるよとか、これか?とか、テンション下がる負け惜しみは無しでヨロwww



とりあえずこれらを全箇所レベル7とまではいきませんが、ガード用だけは近接なので全箇所7を目標にしときたいですね^^

あとは武器を充実させないと…
ランスなんて黒滅龍しかないし、ガンスもレクイエムしかないし…orz
片手はガジェットと黒滅龍ww


追記を閉じる▲

【2007/12/22 19:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
これだけ揃ってれば十分だ!!

俺なんて・・・今日逆鱗サブクリリレー55回やって
0orz

装備も武器も最近ほとんど作ってない

まあお互い頑張ろうジャマイカ
ノシシ



No title
VTEC
>スロロ
ちょ!55回て ( ̄Д ̄;)
雄雌、どっちの尻尾切りリレーかわかんないけど、レウスにしてもレイアにしても逆鱗や紅玉は、金銀のクエ行ったらすぐ集まるから、それ行った方が早いよぉ;;
今いなければ、来るまで待つべし><b

No title
スロ
71回目にしてやっとGETしたぜ~
最近は、フレと2人とかサキ入れて3人4人とかでガンスで、ティガ2頭クエとか昨日はHR71テオフレと2人行ったりとかまあ討伐は出来てるけど、装備も武器も増えず楽しくやってるだ!!特に何もやってないしな ・・・・

今日から何かいっぱいクエきてるから色々やってみるか~ノシシ 


No title
VTEC
>スロロ
何かそこまで必死に逆鱗取って何作るんだろう…^^;
スロロは何か色々持ってるからなぁ…w

ま、それはさておき、ようやくティガ狩れたみたいですな^^
良かった良かった♪

私は最近、下位の猟メンの手伝いばかりしてるので、上位クエや求人区にはたま~に数回だけしか行ってませんなぁ…^^;

No title
スロ
ティガ2頭はおもろい、金冠出ましたぜ~
21??くらいの、どでかいやつあれは倒しがいあったわ~フレと”これ絶対金冠だ”といいながら燃えたわbb
今日からの金策クエ 逆襲ディア1頭で36万・・・ウマス でも多分最高峰のやつやろうなあorz
金来週までにカンストまたしよっと
では頑張れよノシシ

コメントを閉じる▲
防具作成&強化もひと段落したので、今は目的も無く色々と素材を貯めたりしとりますが、なんとなく封龍刀(破)を作ってみたのですが…コレ、龍殺しの実を26個とかメンドクサイのな;;
しかも次の烈破にするには虹色鉱石20個とかいるし…他素材の祖龍角や翼膜は十分足りてるのでイイのですが…


アカムがFに初登場して以降、かなりの数を狩り(もうすぐ100匹いきそう…)、虹色鉱石はトータルでは結構獲得してますが、防具や武器にかなりの数を使ったので、現在の手持ちは12個程度…
採掘しようにも2%とか引ける気しないしww

まぁ、アカムの腹破壊と基本報酬で地味に期待していくしか無いですかねぇ^^;



現在、防具の方は
・剣士用(ガード無し)が2種類
・剣士用(ガード有り)
・笛、状態異常攻撃用
・麻痺ガンナー用
・火事場ガンナー用
・弓用
・採取用
・運搬用

とありますが採取・運搬用以外の装備SSとスキルを今度載せたいと思います^^
(ガード無しの剣士用はこないだ載せたのでそれ以外w)


ヒキに関しては以前の泥沼はどうにか脱出したっぽいですが、まぁそれでも中の下って所でしょうかね^^;
とりあえず普通くらいになりたいと切に願いますw


追記を閉じる▲

【2007/12/21 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ってか、26個て ><
そんなにいるのですか・・・
作りたいなぁと思ってたのですが 大変そう^^;

なんかかなりマゾぃですねw
て、Vさんもうこのくらいのものしか生産するものが
なくなってきてる感じですかねww

しかし、おいらも頑張らないとぉ
最近まで支援とかばっかりしてて入門区多かったから
メインの子が全然育ってないですww

またどっか連れって下さいぃ~

No title
VTEC
いやいや^^;
まだまだ作りたい物ありますよぉ~w

何でも着いて行きますので誘って下さいな><b

コメントを閉じる▲
14日に遂に実装された「公式狩猟大会」ですが、今回はりオレイアのタイムアタック(討伐のみ)と釣った魚のサイズの2種類ですね^^

釣りは元々あんまりしないので、リオレイアのタイムアタックに挑んできました><b

双剣で2回、ハンマーで1回、太刀で1回ほどやって結果は下記の通りでした。

s0002.jpg

武器:天地





h0002.jpg

武器:バルカンバスター





t0002.jpg

武器:斬鬼薙刀







やはり双剣が強いうえに一番慣れているので(HR1からずっと双剣ばっかし…)、3種類の中では早かったですね♪
ハンマーと太刀は私の腕ではこんなもんでしょうね^^;

まだ1回や2回しかやってないので、もう少しタイムは伸びるでしょうけど、タイムアタックって、な?んか焦るのよね><

ま、気が向いたらまたやるかもw







追記:大闘技会の2vs2、楽し過ぎです♪


追記を閉じる▲

【2007/12/15 15:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
さすがだな!!
いうことなしだな・・・
俺もHamaところ遊びにでもいこうかのう




トオル
携帯が壊れて連絡できなかった(*_*)
もし連絡くれてたらすみません(;_;)

まだコルムいますo(`▽´)o誰もいないけど(笑)

就活が始まるからモンハンへは切り替えできなそうです( ̄・・ ̄)すみません…
私はちょくちょくコルムいるんで地味にやってます
Vさんも元気そうでo(`▽´)o
長文失礼また来ます

No title
VTEC
>スロロ
さすがじゃないよ;;
双剣のランクですらトップ100に入れなかったし…orz
太刀とハンマーは問題外www
ハンター数50万のMHFで100位入賞とかやっぱ無謀過ぎたかなぁ…

>トオル
久><b
携帯は……2回ほど連絡入れたかなw
ま、無理にMHF来いって訳じゃないし、リアル都合とかあるだろうから仕方ないよ^^
たま~にBDしにINしてるけど、今トオルはキャラ違うんだよねぇ><
気が向いたら私のソサにメモでも入れといてくれればINした時に連絡しますぜ♪

コメントを閉じる▲
今回の古龍迎撃戦より登場のHR81以上限定テオテスカトル!
これで宝玉と塵粉が集められる!
と、高をくくってたのですが…これがまた、出ない出ない;;

強さはたいした事無く、だいたい5分針やたまに0分針なんて事もありました。
で、とあるPTの人が玉と塵、出まくりですねって言ってたのですが…
私は結局25回目でようやく玉が1つ><
その後、12回ほどやり、通算で37回(狩猟数から確認してるので数に間違い無し)やって宝玉と塵粉の合計獲得個数が
宝玉1個
塵粉3個
でした…orz
まぁ、たしかに現在剛体12連続中(記録更新!)という超ヒキ弱な私ですが、この宝玉の出なさはヒドイ><
いいさいいさ…人一倍苦労しろって事でしょ;;




さて、ちょいと話は変わって剣士装備(ガード無し)が2種類ほど完成したのでスキルとSSを公開!
(というか片方はかなり前から出来てましたが…w)
v0006.jpg

↑こちらは高級耳栓のいらない相手用の火力&防御重視型装備です。
(防御615)

v0005.jpg

↑こちらは高級耳栓がいる相手用の装備です。
(防御582)


どちらも「切れ味ゲージ+1」を付けてみました♪
ちなみに私的に 切れ味ゲージ+1 >>> 高速砥石
だと思ってます。
白ゲージ時の火力はホント凄いです><b
攻撃力1.4倍&会心率UPですからね♪

それになかなか緑ゲージまで落ちないので、ほぼ常時青ゲージ以上で戦ってます^^
モンスターなんて、ず?っとこっちのターンってのは滅多に無いので、隙を付いて研ぐ時間なんていくらでもありますので、高速砥石は便利は便利ですが、切れ味+1に比べると…w





追記:双剣で乱舞しかしない人が最近また増えたんじゃないかと嘆く次第です…


追記を閉じる▲

【2007/12/09 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
下記の装備は真似しようかな( ´艸`)ムププ

No title
VTEC
>スロロ
ちょ!?( ̄Д ̄;)

いいよw

コメントを閉じる▲
フロンティアからの新モンス「ヴォルガノス」の亜種が登場!
でもね…結局は原種のヴォルとほぼ同じw
まぁ…見た目としてはこんな感じです^^;
↓↓↓

a0002.jpg

既に討伐後ですがw

溶岩からの火球攻撃の射程が伸びた事や、溶岩から飛び出ての這いずりがカーブしたり、まぁ動きに多少違いはあるのですが、基本的な戦い方は変わりませんね^^;

とりあえず数回やってある程度素材も集まったし、この紅ヴォルは満足出来たので、今度はHR71以上限定のクシャルダオラへGO><b


で、入ったHR71以上限定のクシャ部屋、HRは私以外全員70台…
ま、まぁそれはイイとして、武器構成もバラバラなうえ、閃光玉も私しか使わないw
頭破壊して…翼爪破壊して…尻尾切って…
あれ?5分針で終わってるしww
結局そんなもんかい;;
さて、報酬はどう変わってるんだろう…おっと宝玉♪
という訳で宝玉の報酬確立や剥ぎ確立が上がってるのでしょうかね^^;



オマケ
r0002.jpg

先週のアップ時にいた闘技場ラージャンのPT時の0分針捕獲SS
マイ武器はアンフィスバエナ改


追記を閉じる▲

【2007/12/06 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回のアップデートで大幅に変わってきそうなのは、HR71以上やHR81以上専用のクエが出た事によるモンスの3段階化や、ヴォル亜種やヒプ繁殖の追加、装飾品取り外し可能化、新武器83種類追加、アカムの攻撃・防御上方修正、Uシリーズ防御力強化、自動ログアウト、公式狩猟大会実装…etc

とりあえず私にすぐ、直接的に関係して来そうなものを挙げてみました。


まず、モンスの3段階化は特に古龍種に適用されるみたいですね。
現状の下位・上位はそのままで、新たにHR71以上専用のが出るみたいなので、レア素材等の確率も変わってきそうです。

ヴォルガノス亜種に関しては原種と違う動きが混じってるようなのですが、原種はハンマーや麻痺攻撃や落とし穴を使えば楽勝なので、これまでの戦法が通用するかどうか…といった所でしょうかね。

ヒプノック繁殖は…元々のヒプが個人的に好きくないもので…^^;
あの睡眠攻撃だけは嫌だ…繁殖になってどう変わるんだろう…単純に攻撃や体力が上昇してるだけかなぁ…

装飾品取り外し可能化に関しては、まぁ…便利になるでしょうね。
新たに珠を作り直さなくてよくなったと考えますが、やる事が減ったって考え方も出来なくも無いですなw

新武器83種って…今回はまた大量に投入してきましたねぇw
持ってる武器からの派生なら楽だけど1から作らないといけないような武器は…まぁ、それはそれで作って行く楽しみが増えていっか♪

アカムトルムの攻撃・防御の上方修正は、やはり入りましたね。
覇竜とも呼ばれるようなちょっと特殊なアカム、あれがあんな簡単に金稼ぎの相手にされるようじゃぁ、ちょっと…とは思ってたんですが^^;

Uシリーズ防御力強化って、どうせ一部の防具は除外でしょうねw
私が使ってるシルソルやミラバルなどはその”一部の防具”に該当しそうです><

自動ログアウトはちょっと不便のように思えるけど、まぁ放置する場所をメゼにすればイイだけの話。

公式狩猟大会って、何するんだろ?
タイムアタックとかあるみたいだから、そうなると必然的に腕と装備と多少の運の世界になってきますね^^;
ゲーム内ハンター50万人突破したMHFの世界でランクインなんて出来るのだろうか…w



追記を閉じる▲

【2007/12/04 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
ランクインは㍉(´・ω・`;)

元々、初代の頃からやってる人には多分かなわないなorz

早く猟団狩猟やりたいものだ・・・



コメントを閉じる▲
まぁ…タイトルの通りです…
ギャラリー大会で60000?79999点で貰える珠3個セット
4セットあり、内2つが剛力があり、残り2つに剛体があるので、確率としては2/4のはずなんですが…

とりあえず6回やれば最低でも2つくらいは出てくれるだろうと、元々超ヒキ弱なもんで最初から消極的な数ではあったのですが、6回分の素材をここ数週間貯めてました。
で、いざ勝負!
やれどもやれども剛体、剛体、剛体、剛体、剛体、剛体、剛体…orz
ま、最後の1回は少し素材が足りなかったのでゼニー購入してしまい7回やったわけですが><

今までの戦績が剛力6、剛体8だったので、これまでも剛力のヒキはやや弱い方だったんですね

今回の件で所持数(装着済込み)剛力6個、剛体15個になりました;;

確率で言うと28%なんですね…


ラオの紅玉といい、剛力といい…まぁ猟団では間違いなく最底辺のヒキですし、MHFプレイヤーの中でもかなり底辺に位置してると思いますよw


腕と知識と根気と気合で乗り切るしかありませんな><
まぁ…どれも無いんですがwww


追記を閉じる▲

【2007/12/02 18:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
VTEC
剛体連続9回まで行きましたw


No title
セレンジャー
 覚えてないと思いますが、コルムでギルドFAKEマスタしてたレンです!僕も引退してMHFやってましたw
求人区ふらついたりしてるので会えるといいですねw

No title
スロ
剛力・・・今週のリファインUPデートで下方修正
     入るかも知れないのでそれまでギャラリ      ーはしないでおこう・・・

No title
VTEC
>セレさん
残念ながら……覚えてますよw
同じ鯖②にいるならどこかでお会いしたいですね^^

>スロロ
フレから聞いたけど、剛力の火事場が無くなる云々って噂が飛び交ってるみたいですな…
ま、私は火事場装備に剛力使って無いから全く関係ナスw
攻撃と達人の値が修正されたらショック><

No title
あいうえお
剛体珠死ね!!!!!!!!
アップで剛力の火事場なくなったらカプコン市ね!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを閉じる▲
紅玉って胆石みたいなもん?w
と、昨晩いたラオPTの方が言っておりましたww


土曜夜はろじゃ達リアフレと飲み行くのでIN出来ないし、日曜昼は遊び行くのでIN出来ないので、ラオ行けるのは昨晩のみだったので21時くらいから1時過ぎまでずっとラオ部屋にいました。
ま、元々はフレの手伝いで行っててそのまま居座ってただけなんですが…^^;

で、11匹ほど倒して、出たラオの紅玉は0個ですが何か?…orz

う?む、何で私はラオの紅玉になると恐ろしい激・ヒキ弱を発揮しだすんだろう…
o(T△T=T△T)o



さて、話は変わって12月のリファインアップデートですが、今回はちょっと楽しみ♪(前回の11月リファインアップは私に特に関係したのが新装備くらいでしたからね…^^;)
12月のはヒプノック繁殖期やヴォルガノス亜種が新登場したり、ティガの強さが上下2種類にわけられてみたり、また新装備もどんどん出てきますし、メゼポルタの配置や店の変更…etc

毎月沢山変わって飽きの来ない感じですな♪

コルム時代のフレ達でここ見てる人いたらホント、来ればイイのに?
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃



追記を閉じる▲

【2007/12/01 11:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
ラオの紅玉は昨日3人で行った時、紗紀㌧とアイリス㌧と俺とで行った時、2回目で紗紀㌧と俺が
1個出ましたがwwwwwww

どうもラオ玉は愛称がいいみたいだ、その代わり
他の素材では運が悪いみたいだorz

コルムフレも来てくれれば猟団も楽しいのにね・・・


No title
VTEC
>スロロ
私の中ではスロちゃはヒキ強いんだけどねw
まぁ… ”私と比べて” ですがw
んでも、こればっかりはどうしようも無いですな^^;

コメントを閉じる▲
