
最近は野良PT等でフレ登録した人達やSNSサイトで知り合った人達と遊ぶのが楽しいVでございますw

今日はこのブログから相互リンクさせてもらってるSNSサイト「MHFファン!コミュサイト」でお世話になってるAMUさん達と遊んでました♪
f0001.jpg

クエ回数は少しでしたが、会話ばっかししてたので、それはそれでおkw

久遠さんとはフレ登録してなかったので、お互いフレ登録させてもらいました^^
これでシンボル青獲得まで@4人 ( ̄ー ̄)v


追記を閉じる▲

【2007/11/25 01:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

SS^^:
らぷたーです^^
Valiableさん、俺名前だけですやんw
隠れてガックシきてる場面ですね~^^

いや、SS載せていただいてありがとですぅ◎
またヨロシクね~。

No title
VTEC
>らぷさん
全員が写るタイミングをずっとはかってましたw
が、なかなか良いタイミング無かったので、これをUPしました・・・^^;
また一緒に遊びましょうね~♪

その理由はw
AMUS
らぷくんが髭面なのでカットされた次第ですw
公共コードに引っかかるのでwww

と、いつの間にかSSを撮ってたんですね^^
おいらも色々とSS撮ってるけど全然UPできてないです…

しっかしVさんの強さにはわ ><
ある意味反則ですな(笑
また色々勉強させて頂きますです◎

また一緒に遊びましょうね~♪

No title
VTEC
>AMUさん
髭面( ̄□ ̄;)
あ、そういえば…w

私程度の強さや腕の人ならごまんといますよぉ;;
私もまだまだです><

・・・
らぷたー
髭面バンザーイ! \(*д*)/


No title
四弦
Vさんお久^-^
俺もあんまりインできなくて知らない間にVさんがw借金返したらコルムのほうは引退しちゃうかもしれないから、もしかしたらそっちに遊びにいくかもwそのときはよろしくお願いしますね^^

No title
VTEC
>四さん
おぉw
おひさです~^^
では、鯖②で待ってますね(ぁ
もしINされたら「Variable」(半角)でキャラ検索かけてメール発信してみてください♪

コメントを閉じる▲
とりあえず、長い間の目標だった防具、全ての強化完了?♪
v0002.jpg



これで防御は600超え ( ̄ー ̄)v


ついでに現状のスキルとしては
攻撃力UP(大)
見切り+3
切れ味ゲージ+1
耳栓
女神の赦し
火事場+1

防具のみのスキルで、空きスロット@1


ま、武器には基本的に珠をぶち込みませんので^^;




さて、下方修正された古龍種たちですが、倒し易くなったのはイイんですが、本当にこんなのでイイのかなぁ・・・
k0002.jpg

上位クシャルダオラ、0分針討伐、全部位破壊・尻尾切り済み

確かに素材集め易くなったのはイイのですが、その分、全体的に素材の価値が落ちてますよね…?;;


上位ラオに至っては時間調整の為、歩かせる始末…

テオもキリンもナズチもどれを行ってもすぐ終わる…orz


追記を閉じる▲

【2007/11/20 00:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
ちょw
針動いてないって ><
すご。。。

おいらかな~り大変なのですが・倒すの TT
まだまだですにゃ…

で、装備完了おめでと~です^^
にしても、すごいなぁ 色んな意味で◎

No title
VTEC
>AMUさん
0分針に関してはPTもある程度良くないとたまにしか出来ませんね><
良いPTならほぼ毎回いけますが^^;
自分もまだまだ動きに無駄や失敗が多いので頑張らないと;;

コメントを閉じる▲
相次ぐ古龍種の異常な下方修正の中、久々にやってきたラオシャンロン。
やはりかなりの下方修正がなされてましたね;;

砦は5でしかトドメさせないので、5へ来させる為の時間調整が必要ですね^^;
もう武器は組み合わせだけ間違えなければ、何でもおkかもw


とりあえず剣士装備のシルバーソル頭と脚を強化完了させる為に必要だったラオの紅玉@3だけは確保出来たので、もう血眼になってラオやる事は無さそうです^^
明日中には剣士装備完成出来たらイイなぁ♪
@足りない素材はテオの塵粉が2個なんですが、これはまぁ…最悪、ギャラリー大会でもらえばいい事ですしw
これで
頭:シルソル
鎧:アカム
腕:バルカン
腰:アカム
脚:シルソル
の装備完成まで@僅か♪

スキルや防御力はまぁ…後ほどw



そういや、AMUさんとこのコミュに不良ちゃが登録してたのを発見w
すぐにマイフレンド送っておきましたとも><b


追記を閉じる▲

【2007/11/17 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがと~^^
AMUS
先日はありがとうございました!
いい勉強になりましたです^^

頭切ってただけですが ^^;
みなさんにもお礼言っておいて下さい~☆
また宜しくお願いします♪

*なんかうちのSNSおかしいです…
 すいません ><
 不具合チェックしますので~

No title
VTEC
>AMUさん
こちらこそ、突然呼んだのに来てくれてありでした♪

サイト…私は普通に見れるのですが、何がおかしいんでしょう…^^;
私側からはわからない「何か」なんでしょうけど…
復旧頑張って下さい^^

コメントを閉じる▲
ひさびさ登場のナナ・テスカトリ!
何か色んな修正に時間かかって配信が延期されてましたからね^^;
で、下方修正らしいのですが、確かに弱くなってる><

n0001.jpg

こちらは砂漠側クエの討伐時のSSですが、私の腕ですら全箇所破壊+尻尾切っても10分針です。爆弾は使ってません。


もう1つ、塔のナナですがこちらは移動が面倒でした><
砂漠のと強さは同じなのですが、塔Bのマップ(ヤマツとかと同じマップ)で最初は5で戦うのですが、少しすると頂上に行ってしまいます;;


まぁ、1人クエって言っても動きの基本はテオと同じですので上位装備があればそう苦戦する事も無いと思います。
これまでにテオをやってれば…ですがw


追記を閉じる▲

【2007/11/07 17:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
テオ行って2回も死んじゃった ><
しかし倒すまで10分とわ。。。すご

結構まだまだ行ってないのとかあるので
頑張って色々と行かなければ!

ヘタレハンターなので、また機会あれば
ご一緒してくださいぃ ><

No title
VTEC
>AMUSさん
気が付いた時にはフレリストから、INしてるかなぁ??っと見るのですが、いまいち重ならないようで^^;
ま、またINが重なった時には一緒に遊びましょ♪

きゃらくた~
AMUS
あのね ><
最近はサブの女の子でINしてることが多いのですよ~

名前は AMU です☆ (全角で)
ややこしいことですいません~
また登録しておいて下さいませ♪

No title
VTEC
>AMUSさん
新キャラのほうもフレ登録しておきました~
…ってゲーム内で言ったかw
また新キャラの方でも一緒に遊びましょ^^

No title
月影
やはり今のPCじゃあモンハンできないっす;;
このままコルムで頑張ります><;
お金ないのは痛いですが^^;

No title
VTEC
>月さん
あぁ~・・orz
やっぱダメでしたか;;
私のソサ装備は全てろじゃに託したので、コルムには無駄にLVの高い(?)だけのソサが残ってるw
もし、気が向いたら顔出す・・・かもしれないw

ナナちゃん
LINDY
10分で倒せるなんて・・・!
むしろ10分以内で倒されますww

てか、昨日初めてナナに挑戦してみたんですが
ナンデスカアレ?w
なんて落ち着きのないコなんでしょう?w
あっという間に街へ帰されました(^^;

最近はマレコガネとか害虫駆除とか、そんなんばっかりで
さすがに飽きてきてるので、またご一緒出来た時は
どこか色々連れて行ってください^^

コメントを閉じる▲
以前、狩猟笛用の装備を作ったわけですが、とりあえず使える笛が血笛とヤマツ笛(宿神)しか持って無いわけで…w

血笛は元々が対上位ラオ用に作っていた物なので、今後もほとんど上位ラオ戦しか使わないと思います^^;
上位テオとかアカムとかで血笛を使ってる人いるけど、この2体には天地あるなら天地で行った方がいいしw


後はヤマツ笛ですが、こちらは麻痺もあるし、強走効果や攻撃大、風圧無効等あるので、色々と使えそうですね^^

今日とりあえず上位クシャにヤマツ笛で参戦してみました♪
ま、笛効果を出来るだけ切らさないようにしていたので麻痺は1,2回程度しかかけれませんでしたが^^;
勿論、操作ミス以外では振り下ろしなんて無粋なまねはしてませんよw
笛用に作った装備、広域+2があるので相当重宝しますね。
おかげで薬草の消費が激しいんですが><

今後、必要に応じて笛を使いますし、他の笛もいる物だけ作ってみようかと考え中です。




追伸 スロちゃ、神斬用ブログ何でもいいから更新しようね♪


追記を閉じる▲

【2007/11/05 01:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょとブログさぼってました><
というか忘れt(ry

ここ数日で笛用の装備を作ってみました^^

防御は370程度しかないですが、スキルは

広域化+2
隠密
回復速度+1
属性攻撃強化
高速剥ぎ取り&採取

こんな所です^^
重要視したのは「広域化+2」「隠密」「属性攻撃強化」ですね。
広域化+2と隠密は…まぁ、説明するまでもなくw
属性攻撃強化に関してはヤマツ笛を使う時の麻痺用ですかね^^;

笛用装備のSS撮り忘れてたので、こんどまたUPします><




で、もう1つ剣士用装備を作りました♪
今までの剣士用装備と併用しつつ、クエやボスによって使い分けるつもりです^^
新しく作った剣士用装備がコレです↓
k0001.jpg

頭:シルバーソル(2)
鎧:アカムトウルンテ(7)
腕:ミラバルカンクロウ(6)
腰:アカムトイッケク(7)
脚:シルバーソル(4)
と、なってます。
名称の右の()内の数字は現在の強化状態です。
防御は現状で539です。

スキルは現状
攻撃力UP(小)
見切り+1
女神の赦し
耳栓
切れ味ゲージ+1
で、最終的には攻撃力UP(大)・見切り+2か+3くらいにはなる
…はずです^^;

アカムの2箇所はすんなり強化完了しました♪
というか、ほとんどの素材が手持ちで行けたもんで^^;
あと、シルバーソルの2箇所はラオの紅玉3つで6まではいけます。
ミラバルカンクロウはレイアの紅玉1つで強化完了します。

ま、どちらも紅玉なもんで、まだまだかかりそうですけどね><
上位ラオなんて次いつ来るのやら…orz

レウスの紅玉なら20個あるのにw


追記を閉じる▲

【2007/11/02 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
まあ、そこまでいけば十分だな・・・・

どの部位がS扱いされるのかさっぱりわからんorz

俺は
武器   剛力1個
ソル   剛力3個
アカム  剛力2個
ソル   剛力3個
アカム  研磨2個
ソル 研磨3個
ってこんな感じだ、で行くがソルが強化めんどい(´・ω・`;)
翼膜が中々出ないが・・・
今回銀レウス1匹だからフレとでも行ってさっさと強化してしまうかなラオ紅玉は9個あるからいけるwwww





No title
VTEC
>スロちゃ
それにするって前に聞いた事あったから、あえて腕をミラバルカンにしてみたのだ^^;
って、ラオの紅玉が全然出てくれないから逃避したって説もありますがw
ちなみに完成スキルで私との違いは
私→耳栓
スロちゃ→高速砥石
の、はず^^

コメントを閉じる▲
