
r0001.jpg

「全ての龍の祖とも言われ…」って、という事はこいつが最古の龍じゃないの?w
ヤマツの立場は??


と、言うわけでフレに呼ばれてですが、行って来ましたよ^^
感じとしてはミラバルカンの強化版ってとこですかね?

とにかく落雷が痛い><
塔の頂上(?)に飛んで行ってフィールド全体に落雷を落としまくる攻撃は安全地帯が数箇所あるのでいいのですが、バルカンのメテオと同じモーションから撃って来る落雷が怖い;;

まぁ…即死なんですが、範囲は広いし、メテオより数多いし、影見えてから落ちて来るまで早いし…orz

とりあえずルーツ素材は適度に確保し、双剣(伝説の双炎刃)と弓(勝利と栄光の勇弓)も作れたので良かったかな^^;


明日(日付的には今日w)からはアカムでお金稼ぎをしつつ、防具強化をチマチマと再開させて行きたいです♪




追記を閉じる▲

【2007/10/25 00:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
未だにこいつの正式な名前を間違えそうなんですけどw
特に装備名・・・
弓:覇弓レラカムトルム
鎧:アカムトウルンテ
腰:アカムイッケク
とか、何でこう言いにくいというか何というか…こんな名称ばっかりなのw

で、フレに呼ばれて行ったのですが、アカム自体が初配信の時にやりまくって以来なのよね…

最初双剣やってて途中から(というか2回目からw)麻痺ガンやらされてました><

そりゃぁ、カラ小も竜の爪も大量に確保してますけども^^;
(これのおかげでアイテムBOXキツイw)

ま、最初数回ほどは素材確保しといて、途中からはほとんど売ってましたw
あれだけで結構な稼ぎになりますね♪

この時のPTはずっと0分針か5分針での討伐だったので楽でしたね?^^
やっぱこの武器の組み合わせが一番楽みたいです。
7,8回ほどやった所で飯を理由に離脱w

a0001.jpg



追記を閉じる▲

【2007/10/23 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
バルカン倒せませんぜ~~orz

今日2,3回行ってだめだったら諦めてアカムとクシャに燃えるかなっと・・・

No title
VTEC
>スロちゃ
どうにか倒せたみたいですな^^
明日からルーツ来るみたいだけど、特に欲しい素材も無いし、とりあえず数回やってそれで終わりかなw
ま、どうなるかわかんないけど今の予定としてはそんなとこ^^;

コメントを閉じる▲
なんですが、なかなかどうして…
難しいもんですね^^;

一応はミラバルカンをベースに作ろうと思ってますが、スキルはあれもこれも欲しいけどS装備混ぜないと防御ヤバいうえに求人区で嫌われるし…

m0002.jpg

一応見た目としてはこんな感じなんですけど、まだまだ強化が進んでません;;
防御も紙だし…orz

頭:レウスSヘルム
鎧:ミラバルカン
腕:リオソウル
腰:ミラバルカン
脚:ディアU

ボウガン用のリオソウル腕、カンストしたばかりなのに、今度は剣士用のリオソウル腕ですよ…^^;
これ、強化大変なのよね;;
ま、それだけ使える装備って事なんだろうけど…

マイペースで揃えていきましょうかね^^


そうそう、そういや今回のラオでようやく紅玉出ましたよ><b
苦節、上位ラオ討伐22匹目です…orz
おかげで超念願だった双龍剣(天地)が出来ました^^


追記を閉じる▲

【2007/10/20 02:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
ミラボレアスの亜種らしいのですが…
「紅き怒りを追撃せよ!」
ってクエなんですけど、怒りで紅くなっちゃってるの?w
b0004.jpg

b0005.jpg

ってゆーか怖いって;;


で、装備もカラ骨も準備万端♪
いざミラバルカン!


で、1回目・2回目は人が数名入れ替わり、3回目から凄い素敵なPTになり、3回目?6回目までは全て10分針クリアです><b
人も凄い良い方達でしたし、友情赤も発動出来てましたし最高でした♪
6回目終了時に皆でフレ登録し合って、またミラルーツとか来たら皆で行こうと約束を交わし、解散。

こういう突然の何気ない交流って何かイイですね^^
b0003.jpg


に、してもメテオ怖すぎる><
あれは隕石なの?火山岩なの?どっち?ww



追記を閉じる▲

【2007/10/17 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
AMUS
そう!いい人との出会いってありますよね・モンハン◎
特にクエの時には相性とかもありますもんねぇ

また機会あれば一緒に行きたいですが ><

No title
VTEC
>AMUSさん
昨日もまた求人区のとあるPTで仲良くなって全員フレ登録しましたw

AMUSさんともご一緒したいですね♪

No title
AMUS
今度ゲーム内でメッセージとかお願いしますぅ☆
AMUS←確かゲーム内では全角だったかとw

こちらからもメッセージ出しますね~ ^^

ぜひ色々と教えて下さいませ。 m(_ _)m
どっか連れてって下さい~~♪

ヘタレですがね… (っ´∀`)っ
ヨロシクデス~☆ 

No title
VTEC
>AMUSさん
ようやくお会い出来ましたね♪
あの後、戻ろうにも部屋が満室だったので適当にウロウロしてましたw
また遊びましょ^^

ありがとです~
AMUS
どうもヘルプありがとでしたぁ^^
あの後ね…フレさんがいっぱいきて ><
満員になっちゃってましたね。。。
すいませんです~

またご一緒しましょうね!
これからもヨロシクデス☆

コメントを閉じる▲
前々から載せる載せると言いつつなかなか載せなかったボウガン用の装備です?
強化は全て完了済みです。

b0001.jpg

フロントビュー・リアビュー

頭:ゲネポスSキャップ
鎧:モノデビルレジスト
腕:リオソウルガード
腰:リオソウルコート
脚:ギザミUレギンズ

装填速度+2
反動軽減+2
装填数UP
状態異常攻撃強化
最大弾数生産
攻撃力UP(小)

ま、S装備混ぜてこれなら言う事無しでしょ(私的にw


で、この装備で数回ミラボレアスに行ってみました^^
やはり、龍双剣1・ガンナ3がベストですね♪
m0001.jpg

5分針討伐><b

ハメなんてしてませんよw
普通に戦って、両角・目・翼膜、全て破壊して討伐です♪


さぁ、S混ぜボウガンも完成してるし、来るなら来い!ミラバルカン!w


追記を閉じる▲

【2007/10/15 01:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
まあなんというか
 
君には感服しますwwww

俺はぼちぼちやっていこうかのうぉお(゚ロ゚屮)屮

粉塵とかまたいるし・・・・しかも2個やってらんね~~

俺もガンナー装備作ってるけどS混ぜないといけないしなあorz

剛力入れて火事場発動装備を目指してるが中々上手い事いかん

まあ出来たらここにUPでもするかのwwwww

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!






No title
VTEC
>スロちゃ
んと、言うの忘れてたけど…
「神斬」用のHP(ブログだけどw)作ったんだけど、いる?w

No title
VTEC
http://mhfshinzan.blog122.fc2.com/

スロちゃから許可出たから上記URL掲載

おじゃまします^^
AMUS
こんにちはぁ
サイトに記載してあったURLからおじゃましました^^

ごっつぃ きれいなサイトですね☆
こういうメタリックな感じ・私大好きです!

またちょこちょこ寄らせて頂きますねぇ
宜しくお願いします。

No title
VTEC
>AMUSさん
おぉ!コメありです~♪
そうそう、こちらからもリンク貼っちゃっていいでしょうか??

どうもです~ ^^
AMUS
リンクOKです!
大歓迎ですよ~☆

うちのほうもプロフの編集欄にWEB SITEっての
追加したので、またここのURL入れておいて下さいませ^^

んと、うちのほうも表にも反映されるページ部分に
相互リンク様~って入れさせてもらいますね♪
ヨロシクデス~

No title
VTEC
>AMUSさん
リンク作業完了しました~^^
相互リンクありです♪
今後ともよろです~


リンク
AMUS
こちたらこそ~☆
ありがとうです~ ^^
ヨロシクデス☆

コメントを閉じる▲
ちょっと調べてみたので少しまとめてみます。
まず、報酬の種類ですが

基本報酬1(マストターゲット達成タイプのクエ)
基本報酬2(メインターゲット達成タイプのクエ)
サブターゲットA・B
部位破壊報酬
捕獲報酬

報酬のタイプはこの5パターンとなってます。


で、まず始めに報酬の出る枠数を決定します。

その報酬枠には下記のように確定枠があります。

基本報酬1だと4枠
基本報酬2だと3枠
サブA・Bだと2枠
部位破壊報酬だと1枠(破壊部位毎に1枠)
捕獲報酬だと3枠

基本報酬1を例に取ると5枠目から抽選になってる訳です。5枠目に当選すると6枠目、7枠目・・・と増えていき、抽選に外れた時点で枠数が確定します。
この枠の出る確率に「幸運」「激運」「不運」「災難」が反映してきます。
通常時と幸運時との枠の出る確率の差は約12?13%となってます。
(通常時5枠目の出る確率は22/32 幸運時は26/32 確率に直すと上記のような差になります)
激運時に至っては約22%の差が出ます。(激運時は29/32)

そして枠数が全て決まると、今度は各報酬素材の出現確率により1枠目から順に素材が入っていきます。

報酬が全て確定すると、アイテムのコード順に並び替えて、報酬画面が表示されています。


これが、報酬の概要です。

シンボルマーク赤の友情スキル「幸運」発動時の報酬が多く感じるのはこの為です。


追記を閉じる▲

【2007/10/12 01:53】 | 未分類
トラックバック(1) |
こないだ作ったばかりなのに、またまた変個しました^^;
理由…火事場+2を付けたかったんです><

しかしまぁ…今回の装備は相当しんどいです…。
とにかくフルUがキツイ;;
2箇所あるので、トータルで

アルビノの霜降り2個
アルビノの中落ち4個
古龍の血8個
モンスターの濃汁10個
モンスターの体液10個
魅惑色の柔皮42個
魅惑色の翼膜22個
龍苔4個

まぁ、他にもチマチマと必要な物沢山ありましたが…^^;

で、変更したのがこの装備です↓
y0002.jpg

頭:タロスUヘルム
鎧:フルフルUレジスト
腕:フルフルUガード
腰:ディアブロSコート
脚:ディアブロUレギンズ

攻撃力UP(大)
火事場力+2
高級耳栓
ランナー
防御力+20
暑さ半減


ボウガン用装備もちゃんとS装備混ぜた物に変更してますが、それはまた後ほど掲載します^^
(何か前も同じような事言ってた気が…w)


追記を閉じる▲

【2007/10/10 01:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
いい装備ジャマイカ!!

俺もなかなか装備が整わない状態orz

剣士装備も変更したいが・・・・

俺の求めているのは

剣士は2SET

火事場 弓装備

火事場ボーガン (ヘヴィ)

耳栓付き麻痺ガン (ライト)

とまあこんなものだ

頑張って今色々強化中

んではノシ






No title
VTEC
>スロちゃ
耳栓付き麻痺ガンかぁ~・・(高耳?)
そりゃキツそうだ;;
ま、色々試行錯誤しながら装備を集めたり組み合わせ考えたり、そういうのもMHFの醍醐味ではありますからね^^

コメントを閉じる▲
前回、弓装備の状況をお知らせしましたので、今回は見た目のSSでも載せてみます^^
一応、弓装備と剣士装備の2パターンほどSSを撮りました。
ガンナー装備はまた後ほど…w

s0001.jpg

こちらは剣士装備です。
スキルは以前書いた通りです^^
装備は
兜:レウスヘルム
鎧:ディアブロS
腕:ギザミU
腰:ガレオスS
脚:タロスU



y0001.jpg

そしてこちらが弓用装備です。
装備は
兜:レウスSヘルム
鎧:曙丸・皇
腕:リオソウル
腰:ランゴU
脚:モノデビル

これらの装備のおかげでここ最近、レウスばかり狩ってます^^;
尻尾リレーしたり、討伐したり、捕獲したり…
逆鱗&翼が出ないのよ><
火竜の紅玉?何それ?wwww


追記を閉じる▲

【2007/10/03 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
