
剣士装備も一新し、今度はガンナー装備を色々変更中のVでございますw
剣士は見た目重視で作ってたけど、ガンナーは性能重視^^;
ま、これは私のやり方w

で、とりあえず弓装備の方は形にはなりました。
ただ、装備が揃っただけで、これから強化と珠付けをしていかないといけません^^;

弓装備の方のスキルは現状

回避性能+1
装填数UP
高級耳栓
攻撃力UP(小)
ランナー

ですが、最終予定は
攻撃力UP(小) → 攻撃力UP(大)
になる…はずw


剣士装備は以前が

見切り+2
攻撃力UP(小)
ランナー
毒半減
女神の赦し

だったのが

見切り+3
攻撃力UP(中)
ランナー
高級耳栓

になりました^^

高級耳栓…やっぱイイですねw
最優先にしてもいいくらいのスキルに感じてきました♪



で、色んな装備を試したり、作ったりしてたので、また色んなボスに行ってましたが、ふとディアブロスを狩りに行った時、異常に早く倒せたPTがあったのでSSをば^^
d0001.jpg

画面左上の時計を見てわかる通り、0分針での討伐ですw
勿論、両角破壊&尻尾切りもしてありますよ^^
一応、武器構成だけ見えるようにしてみました。


追記を閉じる▲

【2007/09/30 03:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
Vロッド
おぉ、かなり理想的なスキルですね!>ガンナー

今、どちらかと言えばガンナー(弓)でやってる機会が多いので
ぜひ参考にさせていただきたいです。
ん~、ここになるまでは、何の装備なんでしょう・・・。

前までは「耳栓なんていらないや」って思ってたけど、
グラビ亜種の咆哮で固まって、そこから来るのが分かってても
避けれず食らったグラビームの屈辱は忘れませんw
それ以来、「耳栓を付けよう」と心に誓ったワタクシめでございますw

あぁ~・・・未だにソロはクックのみという恐るべしヘタレHR34の
LINDYこと、Vロッドでしたww

No title
VTEC
>ロッさん
高級耳栓は必須とまでは言わないけど、あれば便利ですね~^^
と、弓装備に関してお答えしておきましょう。
本文に書いてた装備は見た目が超不評だった為、変更しました^^;
で、現状の装備ですが
頭:レウスS
鎧:曙丸・皇
手:リオソウル
腰:ランゴU
足:モノデビル
友情赤を発動させる為、S装備を1つ混ぜたので少しスキルは劣ります><
スキルの方は珠で補強して現状は
攻撃力UP(中)
高級耳栓
ランナー
装填数UP
回避性能+1
と、なってます。

比較的作り易くて使い勝手の良い装備としては
頭:ハイメタU
鎧:ガレオスS
手:ガレオスS
腰:ランゴU
足:クックU
強化完了時の防御は爪・護符込みで311
スキルは珠にもよりますが、私が付けてた珠だと
回避性能+2
高級耳栓
ランナー
広域化+1
攻撃力UP(小)
になってました。
S装備が混ざってるので友情赤も発動出来ますし、結構使えるスキルが多いので使い勝手はイイと思いますよ^^

ま、ご参考まで

コメントを閉じる▲
白き一角竜、モノブロス亜種が久々登場^^
まぁ…金稼ぎのカモなんですけどねw
特に素材集めて無いから、早く倒せればそれでいい><b

s0007.jpg


で、捕獲に失敗した時の討伐時間ですが、約5分針で討伐出来るようになりました♪
素材はほぼ総売りで報酬金含め1回で約2万稼げるので、ギザミ何かよりよっぽど効率良いです^^
(逆襲バサルにはかないませんがw)


さて、コルムよりMHFに移ってきてる、DINさんこと、ヴァユさんの30試験がやってきました^^
猟団員のグラさんと、手伝いに呼んだサキちゃとのPTでシェン討伐に出陣><b
爪破壊は無視の弓4PTでしたw
ひたすら撃つべし!撃つべし!
sy005.jpg

手前から
私、サキちゃ(しゅうご)、グラさん、DINさん(風のヴァーユ)

最終エリアの5で砦に辿り着かせる前に討伐完了しました^^

これでDINさんも上位の仲間入り♪
大変なのはこれからだけど、これからどんどん楽しくなりますな><b


追記を閉じる▲

【2007/09/27 02:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
俺を呼んでくれなかったねorz

No title
VTEC
>スロちゃ
スロちゃ…何度も個人送ったんだけど、何やら銀レウスに夢中だったようで><
神斬メンがいた部屋に出向いたんだけど、スロちゃだけいなかったし;;
ま、今度はグラさんの試験もあるからその時ね^^

つか、クエ中でも個人チャット出来るようにならないのかなぁ…

No title
スロ
だな、そうして欲しいものだ・・・

10/3のアップデートの時にやってもらいたかったぜ~ 雲影肝心な所は手を付けないorz

まあどこの雲影も似たようなもんだノシ


No title
VTEC
>スロちゃ
ま、以前いた某MMO、コ○ムの雲影よりは、かなりマシですよw

あり
ヴァーユ(DINGO)
30試験の助っ人ありがとうございましたm(_ _"m)
SSいつの間に・・・しかも横一列に並んでるw

もう無我夢中で矢を放っておりましたので、全然気付きませんでした(^^;

当分は防具の充実化に重点を置きつつ、合間を見て武器製造&強化をしていこうと思います。

何はともあれ、今後とも御指導御鞭撻の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _"m)

No title
VTEC
>ヴァユさん
上位進出おめでと~♪
上位クエは急に難しくなるけど、基本は同じ、臆せず頑張りましょう><b
入手出来る素材や作れる装備も急に増えて、何から手を付けてイイかわかんない事多いかもしれないけど、わかんなくなったら何でも聞いてね♪わかる限り答えますw
そして手伝います><b

コメントを閉じる▲
と、いうかですね…リアル多忙の為、1週間ほどまともにMHFやってません;;
さっきINしたらサキちゃにはHR追いつかれてるわ、スロちゃは遠いお星様的に離れてるわで、1週間の差はデカイですな^^;
それでなくてもあの2人HR上がるの早いのにw

と、それとですね、新PCですが、ピカと一緒にパーツを買い揃えて組み立てて、いざOSインストール!エラー・・・
何故!?
ピカが色々と試行錯誤しましたが、結局の所は初期不良的な感じだと判断し、パーツを購入した店に調査に出したので、来週の中旬くらいまではまたMHFはほとんど出来ない状況になります…orz
一応、INはしてるんですが、ノートPCの為、まともなクエは本当にヤバイです^^;
何て言うんですかね…全ての動きがコマ割りみたいな動きです…w
コマ送りでは無いんです、動きの速さは通常通りで、ラグい…といえばいいんでしょうか…w
という訳で、現在配信中のフロンティアクエ及び古龍クエや古龍迎撃戦等、全く出来てない状況です><

とりあえずDINさんがそろそろ30試験なのですが、まぁシェンくらいならこのPCでも何とかなるかな…多分><b

ま、新PCになればやりまく…れるんだろうか^^;
リアル多忙には違いない…orz


追記を閉じる▲

【2007/09/24 01:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
まあなんだ、HRはほぼ関係ナス(ノ∀`)ペチ

素材集めてたら勝手に上がるわけで・・・・

最近、猟団もコルムメン(ギルメン)が数名入団し
少し活気ずいて来たから楽しいわけで、自分の素材も兼ねて、HR上げを手伝って行こうかと思ってる、剣士装備も後もう一種類は欲しいのと、弓火事場&ライトヘヴィボーガンの装備も現在作成中
まあまったりやって行こうぜ~~(・ω・)ノ ノシシ~

コメントを閉じる▲
現在、四国は香川県高松市に出張中です><
ほぼ今週は丸々こちらに滞在…orz
ノートパソコンを持って来てて、ホテルの部屋からネットにつないでMHFやってみたのですが、ビデオカードがオンボードの為、処理落ち激しくて、せいぜい下位のボスか採取くらいしか行けませんでした;;

一応、宿泊してるホテルの近く(徒歩10分くらい)にネットカフェを発見したので、昨晩はそこに行ったのですが、疲れもあり、2,3回ほどクエに行っただけで、ログアウトしました^^;

あと、自宅のPCがさすがに限界が来ていたのか(5年以上フル稼働させてましたし…w)、動かなくなってしまったので、もうこれを機会に土曜にピカにアドバイスをもらいつつ新しいPCを作ろうと思います^^;
土曜日は同窓会があって、ピカが広島に来るので調度良かった♪

金曜には高松出張も終わり、広島に帰りますが、PCが無い(ノートあるけど、まともにMHF出来ませんので…)のでMHFはチャットと採取と猟団員の手伝いにINするくらいですね^^;

最近、手伝いばかりしてるので、自分の装備とかほとんどイジってないけど…、ま、手伝いは手伝いで楽しんでるからそれはそれでいっかw




追伸、毎日うどん食べてます


追記を閉じる▲

【2007/09/20 11:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
うどん病になるなwwwww

グラボーを8800に・・・しろb

追伸

仕事先決まったはいいが・・・・暇じゃあ~~~

仕事が今のところないという現実orz

勉強もやっているが・・・長くはもちません

PCあるけど古すぎてMHFなんて出来ません

とにかくこの危機を脱出せねば;;

まあお互い頑張ろうノシ


No title
VTEC
>スロちゃ
うどん、上手いね><b
さすがは讃岐…

PCにあんま金かけたくないから、まぁ中の上くらいのスペックのを作ろうと思いますよ^^;




さて、現在AM3時過ぎですが、これから高松での最後の仕事現場に向かいます^^;
システム切替の為、機器の入れ替えやプログラムの変更等の作業なんですが…大きな問題が…

ぶち眠いですw


そういえば、四国支店の支店長に「来週また高松出張よろしくね♪」って言われたから「○○(後輩)に来るように伝えておきますよ^^」と、回避><b


コメントを閉じる▲
コルムで言う所の「ギルド」
MHFでは「猟団」
ヴァユさんと2人で立ち上げた猟団「天道虫」ですが、本日2名の方が新規加入してくれました
o(・∇・o)(o・∇・)o

ま、上位が私だけなのは変わらず…ですがw
一人目はHR2で今日INしたら加入申請が来てました♪
二人目はDINさん(ヴァユさn)と入門区で桜レイア狩りしてた時にご一緒したHR10の方、この方もモンハン初心者という事らしいです^^
この桜レイア狩り後にお誘いした所、快く二つ返事で加入して下さいました♪

現在のメンバー構成は
私:HR64
DINさん:HR24(25?)
GURANさん:HR11
ボンバーさん:HR2

ん?…っと、HR差が激しいけど
HR51以上は皆同じようなもんだし、仲良く楽しくのんびりやっていければそれでいいよね♪

今度、スロちゃの猟団「神斬」とも一緒に狩り行きたいですね^^


追記を閉じる▲

【2007/09/16 03:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
月かげ~
やりたくてもPCの性能が追いつかないorz

No title
VTEC
>月さん
Σ  つ、月さん!
私のPCでも動いてるので大丈夫だと思いますけどねぇ・・・
ランチャーにある環境設定で解像度とか色々な項目を設定出来るので、そこを下げれば出来ると思いますが・・もう試されたのかな^^;
ちなみに私は環境設定で最低スペックにしてますが、処理落ち激しいけど、普通にプレイ出来てますよぉw

コメントを閉じる▲
と、いう訳でまたまた初登場モンスターのイャンガルルガとリオレウス希少種(銀レウス)にいってきました><b

まず銀レウスの方ですが、以前の金レイアと同じ場所で同じように亜種も一緒にいます…w
レイアの時は眠りナイフ失敗しても、閃光とかで何とかなりましたが、今回のレウスはほぼ無理ですw
とにかく片方を奥の方で眠らせてから、もう片方を片付けてからじゃないと、どちらも攻撃力がアフォみたいなので簡単に3死乙になります^^;
ま、適度に休憩も入れ、部屋を移動しつつでしたが、7,8回ほど銀レウス狩ってきました♪
おかげでようやく最強の火双剣「ゲキリュウノツガイ」が完成しました
\(*T▽T*)/


で、イャンガルルガですが…これは…弱いw
スロちゃ、サキちゃと3人で行ったんですが、そんな時間かからず普通にクリア出来ました♪
しいて言うなら、堅いって事くらいですかね^^;
ギルセでも簡単に切れ味無くなります><

と、いう訳でその時のSS↓
mhf_20070913_003953_093.jpg

多分、部位破壊も全箇所出来てるはず


追記を閉じる▲

【2007/09/13 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日に引き続きナナばかりやってました^^;
ヴァユさんがINしてからはお金稼ぎとか手伝ってましたが><b

mhf_20070911_193937_703.jpg

ちょっと武器をミラからドラゴンに変更してみました。
龍属性値はこっちのが少し低いけど、攻撃力はこっちのが高いんですね^^;
両方交互にやってみたのですが、やはりドラゴンの方が少しだけ早いですw
上記SSの通り、回復もあまり消費せず狩れるようになりました♪

最速でどうにか30分は切りましたが、やはり平均すると30分ちょっとかかります><

ただ、ハンマーなので尻尾が切れないです…orz


追記を閉じる▲

【2007/09/12 02:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
フレが言うてけど、紅蓮で10分ちょいで倒せるらすい・・・
まあPSあっての話だが・・・

俺もやっと紅蓮出来たけどまだナナ行ってないお~
今日からやっていくかな・・・


No title
VTEC
>スロちゃ
うん、リアフレにも紅蓮をオススメされたんだけど、私はいまいち太刀の使い方が下手なので持ってるけど使ってません;;

コメントを閉じる▲
スロちゃほどじゃないけど上位のテオも狩り飽きてた所(10回ちょいしか行ってませんがw)へ今日から入れ替わりでナナが始まりました^^
以前は2回ほど挑んで(アンフィスバエナ、ソニックボウ?)動きとかもよくわかってない状況でどちらも時間切れで断念してたので、今回こそはとリベンジ><b
狙い易いのは頭だからやはり打撃系の武器がイイのかなぁっと思い、そうなるとやはりハンマーで、且つ、角破壊するには龍属性じゃないといけないからという事でとりあえずミラボの素材が余ってたのでハンマー作って挑んでみました^^

特に閃光も爆弾も毒ナイフも使わず、頭狙いで…
振り向き時に叩くべし叩くべし!
炎吐いた後に叩くべし叩くべし!
尻尾振ったら叩くべし叩くべし!
まぁ、こんな感じでひたすら頭叩きまくって約35分ちょいでリベンジ成功
o(・∇・o)(o・∇・)o

nn003.jpg



追記を閉じる▲

【2007/09/11 01:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
特にクエストでは使って無いけど何となくフルで集めてみた…
そんな装備が……ある人は結構あるw

と、いうかですね、強化が結構しんどいのと、本当に使えるのかどうかが疑問なので、強化に踏み切れない状態でとりあえず置いてるといった感じだったりしますw

まずはコレ↓
mhf_20070909_195735_187.jpg

モノブロスS

これはモノブロスを金稼ぎに倒しまくってたら素材がもの凄い貯まってたので作ってみました^^;
まぁ・・何と言うか、トゲトゲしいですw




続いてコレ↓
mhf_20070909_195818_109.jpg

金色(コンジキ)

これは素材が金レイアと上位ラージャンという事で、強いんじゃないかってのと見た目が気に入ってしまったので作ってみました^^
こちらも強化は出来るのですが、とりあえずは揃えただけの状態にしてます。
スキルは良いんですが防御が低いんですね;;


と、まぁとりあえずフルで揃ってるのはこれの他にレウスとかありますが、部分的にSになってたりリオソウルになってたりしますので…^^;

他にもギザミSとかバサルSとかグラビUとかフルであるけど・・・使ってるのは少ないです><
何か、色々試した遺留品みたいになってます…w



追記を閉じる▲

【2007/09/10 01:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
9/5に、シーズン1.5 大幅アップデートが行われました。
まぁ…何やら色々と変わりましたねぇ^^;
まだ見て無い機能とかあるだろうけど、まず一番誰もがわかる変更点は大衆酒場のNPCの数が増え、今までフロンティアクエだったクエストの一部がフリークエとして受けれるようになった事。
もう1つはチャットログがクエスト行ったりしても消えなくなった事。
この2点が一番わかり易い変更点でしょうかね^^

そして今回の期間限定クエのボスは
金火竜こと、リオレイア希少種(初)
轟竜こと、ティガレックス(初)
白一角竜こと、モノブロス(再)
とりあえずフロンティアクエではこの3種類ですかね。

まず、金レイアですが…こいつ自体は上位レイアの強化版ってだけで1匹だけならたいした事ないんです…そう…1匹だけなら…
このクエスト、一方通行で入ると出れなくなるフィールドに桜レイア(リオレイア亜種)と金レイアが同時に2匹いるんです><
普通に戦うと乱戦乱戦でわけわかんなくなり結構な苦戦を強いられます。ま、基本戦術はまず1人ガンナーが入り、出来るだけ遠くで金レイアを麻痺か眠らせるかします。で、他3名を呼び、離れた所でまずは桜レイアをフルボッコ><b
そして桜レイア終了したら、今度はみんなで金レイアをフルボッコ…といった感じですね。
もし乱戦になってしまった場合は閃光玉を使うって手もありますね^^
とりあえず数回行って、金上鱗25、金堅殻14、上棘2、逆鱗1、桜上鱗6、桜堅殻7、翼爪4、雌紅玉0 でした。

ティガレックスですが…まだPTでは行ってないので何とも言えませんが、一度ソロでどんな感じか見に行ったんですが、防御500が紙のように通常攻撃で瀕死になりました;;
あれは本当に倒せるのか?w
今回、ティガはHR51以上限定なので、相当強く設定されているそうです><

モノブロスですが、これはまぁ…弱いですw
以前同様、金稼ぎのカモですね^^;
今日は4回ほど行きましたが、捕獲で、最短6分(双剣:アンフィスバエナ)で終わりましたw
最長で12分(弓:殲滅と破壊の剛弓)くらいでしたかね。



さて、初心者からしばらく身を置かせて頂いていた猟団を抜けて3日経ったので昨日、ヴァユさんと共に猟団を立ち上げました♪
わ?いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ?い

モンハンはFからの人限定の猟団にしていこうと考えとります><b
ま、今の所、ヴァユさんと2人だけですが^^;
来月には、携帯にメールして誘ったト○ルも来る予定です♪
コルム関係のフレとかMHFに来てくれないかなぁ…;;


追記を閉じる▲

【2007/09/06 02:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
リオ
面白そうではあるんですけどねぇ・・・
まだしばらくコルムでがんばっときます><b
コルム終了したらMHFいくかもしれません@@

No title
Vロッド
金レイアとか・・・すごいですね(@@;
ソロではまだクック様しか狩れませんけどww
でも最近は野良PTでノーマルレイアを狩ったり、少しずつ
色々勉強してる昨今です。
(やっとHR22になったけど、レウスに即死のVロッドですw)

猟団立ち上げたんですね。
うちもリアフレのいる猟団に今は所属してるので、入団できませんが
機会があったら、ぜひVTECさんの狩りっぷりも勉強させてください^^

そそ、ちなみに2鯖で「LINDY」と言うキャラ名でいます。
(前回のレスでは伏字にしてしまったので^^;)

PS.コルム完全にほったらかしですみません
(この場にてギルメンさんに謝罪orz)

No title
VTEC
>リオさん
MHFに無理に連れようとはしませんよ~^^;
ただ単純に、みんな来てくれたら更に楽しくなるだろうなぁって思っただけですw
コルム頑張って下さいな><b

>ロッさん
私もソロだと、上位ボスはほとんど無理ですよ^^;
下位ならたいていのボスは時間かかってもソロで倒せるけど、古龍系は無理ですw
近い内に一緒に狩りしたいですね^^
キャラ名ありです♪検索して探しまくります><b
是非フレ登録をばw



団員№002w
ヴァーユ
いつも、お世話になっています。
すっかりしっかりVさんに頼りっぱなしの軟弱ハンター&扶養団員で申し訳ないです><。

ああコルム・・・まだハイド氏に言ってないなぁ・・・どうしよう。

No title
VTEC
>ヴァユさん
ほぼ毎日2人でクエ行ってますなw
ま、全く気にする事じゃないですよ^^
ヴァユさんと一緒にクエ行って、それはそれで楽しんでますし><b
普段集めに行かない素材も貯まるし、何よりクエの回数こなせるのでカラ骨収集に重宝してたりしますw

コメントを閉じる▲
