
ん?…何かスキル晒しとかって書くとコルムっぽい感じがするのは私だけでしょうか…w
ま、当初の予定だった剣士装備・ガンナー装備、共にスキル的には完成したので、一応掲載します^^

mhf_20070829_174801_078.jpg

まずこちらが剣士装備のスキルです。
個人的に譲れなかったのが、付け難い審判スキルで発動する「女神の赦し」でした。
「毒半減」は、まぁオマケみたいなもんですね^^;
ま、「ランナー」も「達人+2」も「攻撃力UP(小)」もあるので一応役に立つスキルは揃えてみました。
防御いくつだっけ…w
500くらいのはず^^;(爪・護符込み)


mhf_20070829_174701_843.jpg

で、こちらがガンナー装備のスキルです。
こちらで重要視したのは「回避性能+2」と「高級耳栓」です。
ガンナーは基本的に防御低いのでまずモンスターの攻撃は極力くらってはいけないので、この2つは必須だろうと思い重要視しました。
他も「広域+1」「ランナー」「攻撃力UP(小)」も全て役に立つスキルにしました。
こちらの防御は311です(爪・護符込み)



さて、今日はサキちゃ(しゅうごさん)を森丘に行けるようにする為、温暖・昼の火山にてキングチャチャ無限湧きにさせましたが、1匹目で始まりの唄をゲットしてました…w
サキちゃ凄過ぎですよ^^;
私なんて19匹目にやっと出たのに><
だいぶ前に自分達の始まりの唄を一緒に取りに行った時、スロちゃも結構アッサリ出てたような気が…w


追記を閉じる▲

【2007/08/31 00:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
スロ
俺は7回目だ!!

しゅうごはコルム時代から強化とか製造運は

鬼だから・・・ま!!気にせずwww



No title
VTEC
>スロちゃ
6,7回だったよなぁ~・・って思ってたけど正確な回数は覚えてなかった^^;
ま、そんなスロちゃも1%の確率で出る素材を2回で取ってみたり、私にゃ羨ましい限りですぜw
(私は30回以上行っても取れなかったのに…)

コメントを閉じる▲
明日から古龍祭りですなw
とりあえず、前回1回しか行ってないオオナズチ行って、クシャも行くだろうし、テオも行くだろうな…ヤマツはヒレ欲しいから行っとかないとね。
ナナは…何か必要素材出て来たら行くかな^^;



最近はようやく(?)猟団での活動も比較的活発になって来ましたかね。

mhf_20070821_233127_000.jpg

↑これは、サキちゃ(しゅーごさん)の公式40試験をお手伝いに行った時のヤマツ待ち時のSSです。
確か、残り10分くらいで撃破したかな?
PTメンバーになにやら見覚えのある名前がありますなw



mhf_20070823_011700_156.jpg

↑これはブロス亜種と戦闘中に撮ったSSです。
ただ、今はこの防具と全く変わってますがw



追記を閉じる▲

【2007/08/24 01:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

ついに・・・
ヴァーユ
ソロでクック倒せました!くぅ~(ノ_<。)
まだ、怪しい太刀サバキですが・・・(^^;

でも、大型モンスをソロで倒せると、なんか達成感があります!・・・・クックでもw

いやぁ、コレもアレもVさんのおかげであります。
ありがとうございます m(_ _"m)

より一層、精進していきますので、コレからもよろしくお願いします。
たとえクックでも

No title
VTEC
おぉ!倒せましたか!
最初の関門は突破しましたね^^
おめでとうございます♪

また何かあればいつでも呼んで下さいな。
駈け付けますけぇ><b

コメントを閉じる▲
特に欲しい素材があった訳でもなく、なんか久々にシェン(HR30公式試験で倒すボス)をやりたくなったので求人区のHR30試験の部屋へ行ってみると、入れ代わり立ち代りでHR30の方が来て、結局4連続でシェンガオレン迎撃しました^^;

4連戦とか別に普通って方もいるかもしれませんが、私には少しキツかったりしますw

一応全て10分前後残しての撃破でしたが、それでも準備やらデモムービーやら剥ぎ取りやら報酬の時間やらで1回50分くらいはかかるわけで…w


ま、今日は初めて上位火山で太古の小さな塊も出たし(過去150回以上掘って出ませんでした…)、オオバサミ?(桃ヒレやっと出ましたよ…)も完成しました><b



さて、とりあえずメインで使ってる装備のSSを撮ってみました、防御やスキルは以前書いた通りです。

a0006.jpg

武器
左:メテオキャノン(ヘヴィボウガン)
右:ギルドナイトセイバー(双剣)

コレの他に、まだ作りかけですが(この2つも完成してませんがw)弓用の装備も準備中です^^




既に明け方に近いですな…ま、明日(今日)は日曜日で仕事休みだから別に構わないか…w


追記を閉じる▲

【2007/08/19 04:27】 | 未分類
トラックバック(2) |
さて、今日はようやくヴァユさんと合流><b
とりあえず現状のHRで行けるボスは一通り巡ってみました^^
ついでにデスパラ(麻痺属性の片手剣で、下位では相当重宝する優れもの)作成もお手伝い><b


私のほうは、とりあえず今日から変更されたフロンティアクエを数個適当に巡ってみました^^
まずは下位レウスですが、やはり森丘にいる上位とは雲泥の差ですねw
サクっと数回捕獲して、移動しました。
続いて下位の蒼レウスに行ってみました。前回の時に行くの忘れてたので実は蒼レウスは初見でした^^;
が、基本的に通常のレウスとあんま変わりませんねw
火炎弾を3方向に撃つとか少し違いはありますが、別段強いってイメージも無く、討伐4回、捕獲3回して移動しました。

ここでヴァユさんよりメッセが届いたので、ヴァユさんのもとへジャンプ><b

今後も、ヴァユさんだけじゃなく、他の方も私でお手伝い出来る事なら、お手伝いします♪

勿論、フレ登録はしてもらいますがw
\(・▽・)/


追記を閉じる▲

【2007/08/16 01:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうございました
ヴァーユ
昨日は、本当に本当にありがとうございましたm(_ _"m)
おかげさまで、デスパラ入手でき、HRも8となり、もうすぐ9。
ってことはもうすぐ「公式狩猟試験」ジャマイカΣ( ̄▽ ̄;<げっ!!

武器がデスパラになって、モンスをビリビリビリって麻痺させるのが快感になってきました(^^;

ゆくゆくは、太刀使いになりたいと思っています。長尺の太刀をブンブン振り回すと爽快です。
・・・・まだ夢でしか使ったこと無いけど><。

Vさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)
ってか・・・大型狩れる様、日々精進します><。



No title
Virgo
MH・・・
俺もはまりましたよ(PS2ダケドw

フロンティアは体験をやってみたけどキーボードだとモスといい勝負な有様でしたね(゜ョ゜;)

また暇なときあいましょいw


No title
VTEC
>ヴァユさん
公式試験、受けるようになったら言って下さればかけつけますぜ><b

>ヴィルちゃ
お久・・かな^^;
私はモンハンは完全な初心者ですw
でも色々と聞く所によると、フロンティアは相当違ってるみたいですねぇ…
ってその違いがわからない私ですがw

コメントを閉じる▲
と、いう訳で今までのこのブログが使い勝手が良いので、このままMHF用のブログとして使用していこうと思います^^


まだほとんどSSとかって撮った事無いので、その内、キャラ画像とかスロちゃやしゅーごさんとか不良ちゃとかアヤノちゃとかルシェとかと一緒にSS撮れたらUPしたいですな♪
自分のキャラSS自体は近い内に載せようと思います。

現在、HR51以上がまだ開放されてないので、実質HR50が上限状態になってます。ま、HRなんて上げようと思えばすぐ上がりますが…w
問題は素材集めや装備をどうするかとかですね^^;
現在の私の剣士装備は
防御508(守りの爪所持、守りの護符無し時)
スキル:見切り+2、毒半減、女神の赦し、ランナー、寒さ倍加(小)
と、なってます。
ガンナー装備の方は
防御205(守りの爪所持、守りの護符無し時)
スキル:高級耳栓、防御+30、ランナー、回復速度-1

まぁ、こんな感じで、やっとります。


もしこれからMHFやられる方いたら是非とも鯖?にお越し下さい^^
ある程度の事はお手伝いしますよ♪
キャラ検索で「Variable」(半角)で検索かけてジャンプしてみて下さい。

とりあえずキャラ作成、ログイン、HR1までのクエ、は無料で出来るみたいなので、時間ある時にでも試してみるのもアリですよ><b


追記を閉じる▲

【2007/08/15 03:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
Vロッド
VTECさんこんにちはです。
コルムで「マーリド」にいたVロッドです、覚えてますでしょうか?
コルムにはもう長いことIN出来ずにいるのですが・・・(^^;

実は今コルムは保留中で、自分もMHFにいます。
クローズβからいるのですが、リアフレとその知人とで鯖2で
日々、ヘタレハンター生活を送ってます。

ただなかなか時間ないのと下手くそなので、まだHR11ですが(^^;

基本、入門区にいますが「LI●●Y」というキャラでいますので
もしお見かけした時は、どうぞよろしくお願いします。

No title
VTEC
>ロッさん
勿論覚えてますよぉ^^
MHFやってるんですね、しかも鯖②!!
これは当然お会いしないといけませんなw
しかしながら入門区に行く事が滅多に無い;;
キャラ名が伏字なのでこちらからキャラ検索かけれないので、たまに私の名前でキャラ検索かけてみて下さい^^
夜はたいていいます♪


コメントを閉じる▲
突然(?)ですが、コルムは引退とさせて頂きます。
復帰の目処は今の所ありません><
一応、所属ギルドAIRの天使さんには、たまにBDしに来るかもしれませんが、定員オーバーの際には蹴っていただくよう、お伝えしておきました。
昨日、INした際にフレチャにいた皆
(リオさん、ジロちゃ、ジェルさん、春ちゃ)
には一応の挨拶はしましたが、キャラ削除はしませんし、たま?に顔出すかもしれないので、その時にはかまってやって下さいな^^;

で、引退の理由なんですが…


最初は仕事がバタバタしてたのもあります、が、一番の理由は某S氏に誘われて始めた「MHF」をやっているからですね。



元々、コルムもピカに誘われて始め、約2年ちょいの間に色々な方にお世話になりました。
豚さん、マーちゃん、リド、いちょ、ロクさん、トオル、ピカ、デカリン、ろじゃ、テキさん、エトさん、シェルちゃ、Cray、アルさん、スロちゃ、春ちゃ、ヒョウイ、ルシェ、バリュ、不良ちゃ、ラルさん、リオさん、ジロちゃ、ジェルさん、めささん、ミオちゃ、南部さん、ミケさん、ミルさん、月さん、まささん、お嬢さん、剣さん、junさん、ロニーさん、鶴さん、ヴィルちゃ、ナタさん、ブルさん、豆男s、税さん、KENさん、天使さん、四弦さん、他にも数多くの方と遊べた事、とても良い思い出です><b
(書ききれて無い方ごめんなさい;;)











ちなみに、このブログはいつか突然更新するかもしれません…w


追記を閉じる▲

【2007/08/02 18:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


いちょう
コルムお疲れ~

じゃ、モンハンブログ設立と言うことでよろしくwww


南部零式
ご無沙汰しております。
いま、AIRにいるんですよ、僕!
僕も今はBDのみのINくらいしか
出来ない状態で・・・

Vさん、お疲れ様でした!!


リオ
一時期レベル争いしていた時期が懐かしいですね><
そんな私はもうすぐ131になってしまいます^^;

MHFは楽しいと思いますが、たまにはコルムにも顔を出してくださいな。


月影
なんですとぉぉぉ@@;
引退@@;?
コルムの数少ないお知り合いになれたVさんがいなくなるのは悲しいですな;;

とか言ってるおいらも半引退状態ですが^^;


ヴァーユ
お久しゅうございますm(_ _"m)

引退ですかぁ・・・
寂しいけど・・・MHFいいなぁ(ぁ

ってか、ココにコメントするの初めてでした(^^;
MHFってトライアル→ハンターライフへ移行するときキャラ、装備等は継続使用できるんですかねぇ。
あと、ハンターライフでダレット投入しないとトライアル扱いになるんですかねぇ・・・

Σ( ̄▽ ̄;はっ!!激しく誘惑に負けてるw


VTEC
>いちょ
一応、近い内にここ使ってMHFのブログ書こうと思ってますよ^^

>南部さん
AIRにいたんですかΣ( ̄□ ̄;
お互い中々INしないので結局会えずじまいでしたね^^;
またいつかINした時にお会い出来たらいいですね♪

>リオさん
その調子でデカリンに追いつくんだ><b
まぁコルムはたまにINするかもしれませぬw

>月さん
突然ですいません^^;
またいつかお会い出来たらイイですね♪
って私はMHFにいますが…w
(プチ勧誘)

>ヴァユさん
私はMHFの鯖②にいるので、トライアルとかβテストもやってましたが、あれらのデータを引き継いでるのは鯖①になります。もし始められるなら鯖②にお越し下さい><b
INしたら「Variable」(半角)ってキャラ名で検索かけてジャンプすれば私がいる部屋に来れますのでw
ちなみに課金してなくてもキャラ作成→ログイン→HR1のクエまでは出来ます。




はいはい、少々MHFへのプチ勧誘してみましたよw
現在、開放されてるのはHR50までなので、それ以上は今は上がりません。つまり現在は上限HRが50。そして私のHRは50・・・^^;
スロちゃもねw
一昨日は神斬のしゅーごさんもMHFに来てましたね^^

8月下旬にHR51以上が開放されるみたいですが、まぁそれまでは素材集めしたりイベントクエしたり、やる事は沢山あります♪
そろそろスロちゃに猟団(ギルド)を作ってもらわないと…w


ヴァーユ
こん^^
検索しましたが、Vさんちは「CLOSE」と表示されますのでジャンプ出来ない;;
って、MHF始めちゃってる(^^;
もち鯖②ですよぉ~。まだトライアル(無料)ですがね。
もしよければ「DINGO」で検索してみてちょw

コメントを閉じる▲
