
まぁ…悩んでた所に今日のギルド内のBD過疎が重なってしまって、抜ける決心がつきました^^;
経験値2倍イベがあったので仕方の無い事ですけどね…><
自分を言い聞かせる言い訳みたいな感じですね;;

ギルメンの方もそれを察していた感も有り、ちょっと遺恨の残りそうな抜け方だったかもしれません><
中途半端に気持ちを残して抜けるよりは良かったのかもしれませんけどね^^;

briは放浪したギルドの中でもトップクラスに居心地が良かったですが、現状はほとんどBDとチャットだけでINしてるのでやはりBDギルドに所属しておいた方がイイのかなぁ…ってのもありますね^^;


とりあえずは天使さんとは連絡が取れ、明日にでもAIRに戻りますのでまたどこかで見かけた時にはヨロシクです><b


追記を閉じる▲

【2007/06/28 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


四弦
まってるよんw
最近また人増えてきたからBDは楽しいよw


月影
BDは好きだけどPCの性能が追いつかない…orz

コメントを閉じる▲
ブログの内容がコルムとスロとリアルと他MMOと結構メチャクチャになってるので、カテゴリー分けも考えてますが、とりあえず当面はコルムと他MMO関係の話題はこのブログで、スロやリアルの事はmixiの日記に書こうと思います^^

mixiですが、ニックネームはコルムのキャラと同じく「VTEC」にしてますがこの名前で検索をかけると凄い数が出て来ますので、私が登録してるコミュから探した方が早かったり…w
登録してるコミュは
「コルムオンライン(CORUM)」
「CorumOnline ニルヴァーナ鯖」
「TSタカタサーキット」
以上、3つのコミュにいます。
写真は青のDC5(インテR)です。
mixiで見つけたらマイミクよろです><b

さて、コルムの話ですが、昨日は短時間しかIN出来なかったし、今日はIN出来てないので特別コルムの話題が無いんですが…w

あれですね…自分でも気が付かない内に、なにやら放浪癖が付いてるかもしれません…^^;
こないだbriに戻って来てすぐに、ま…じゃない、タカさんに副マスに任命されてますし、BDもちゃんと支援いるし範囲重ねも出来て楽しいし、ギルチャも楽しいし、皆イイ人ばかりなので居心地は良いんです…。
なのに何故、放浪したいって気持ちが湧いて来るのか自分でも摩訶不思議w

そんな中、こないだもAIRギルマスの天使さんより「戻っておいで」ってササもらったり、ノボダの税さんやKENさんからも「戻っておいで」ってササ貰ってみたり…トリコの想さんからも勧誘を受けてみたり…と、誘惑も沢山あったりします><


とりあえず現在、かな?り悩み中です…w



どうしようかなぁ……


追記を閉じる▲

【2007/06/22 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


|ω・)ダメ~

|ミ サッ


VTEC
>豆男s…
自ら豆にしちゃってるΣ( ̄□ ̄;


トオル
放浪癖ついてますよね(^-^;)

私もです…

良いギルドがありすぎるんですよ(笑)

だから迷うし一つに決められない(;□;)!!


しょうがないことですよ(/--)/


四弦
あらあら、今度戻ってくるそうでww


VTEC
>トオル
やっぱトオルもかぁ^^;
そう!イイとこ多すぎるのよ;;

>四さん
まだ決めてませんがΣ( ̄□ ̄;
未だに悩み中w

コメントを閉じる▲
何か久々の防衛成功><b
まぁ……ブルさんの取り返しなんですけどね^^;

k0008.jpg



何か最近BD中にやBD後に愚痴ばっかりこぼしてる気がする;;
人間出来てないんだなぁ…;;
わかっちゃいるんだ…わかっちゃいるんだが…

何故なんだろ?
支援もいるし範囲重ねも出来るし…ギルドでのBDとしては自分に合って無い事も無いはず…

PCスペックのせいでイライラしてんのかなぁ…
だとしたら最低ネ;;


BDに関して確実に言える事
他の人が少しでも『重い』と感じたBDでは私は、ほぼフリーズ
他の人が『激重』と感じたBDでは私は、完全フリーズ
私のPCではサマンが1人でもいると一瞬フリーズして、後、常時カクカクワープ地点ズレを開始します。
重いBDでは私は戦力外として考えてもらって間違い無し><b

でもBDは好きなんだなぁ…w


追記を閉じる▲

【2007/06/19 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


スロ
スロットの+収支をPC購入に・・・・(´A`)b


VTEC
>スロちゃ
そうしようと思っていても、いつの間にか車のパーツに変わってる場合どうしたら…?ww


トオル
じゃ車売ってPCね(*^□^*)

コメントを閉じる▲
ここ最近、仕事が忙しくてIN時間が短いんですが…^^;
とりあえずBDの日は1つは参加したい><

という訳で今日はどうにか23時BDまでに帰宅成功w
風呂も飯も後回しでBDに参加!

今回もまたもや痛感、ソサは重ねてナンボですな…。
確かに重ねなくても1人で連発すれば殺せる人は殺せますが重ねたほうがやはり効率は上々♪
ヴィルちゃとナタさんと3人での連携(取れてるのか?w)も、もう慣れたもんですな^^

という訳でラストはブルさんが見事にフドゲットです><b
f0005.jpg



追記を閉じる▲

【2007/06/16 01:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
今月は話題の5号機が立て続けに設置開始><b
いやはや楽しみなのはイイんですが、また色々と覚えたり考えたりしないと…って、まぁこれも楽しみの1つだったりするんですけどね^^;


という訳で、まずは SHAKE? から打って来ました。
今の所、聞いた曲は
SHAKE・BOY
SHAKE・FK
SHAKE・Nadja
VJ・FK
VJ・Nadja
BIG
REG
の7つです。
曲の基本は
BOY(ボゥイ)がHIPHOP
FK(エフケー)がREGGAE
Nadja(ナディア)がEUROBEAT
です。

何故かスゴビLIVEからのBIGが引けませんでしたw
後、サボハニですが、ある意味さすが大都!と言った所で妙に荒れます…200Gくらい出ないと思えば、スゴビ中に3回引いてみたり…^^;
後、1KでのG数ですが、少ない時は20Gくらいなのですが、多い時には100G以上回るので、比較的コイン持ちはイイように感じました。
1BIGで約410枚獲得(純増)出来るうえに、1BIGの出玉だけで300G↑、子役のヒキによっては500G↑回せますw
ただし、REGの痛さは予想以上にキツイです;;
REGの純増枚数は約52枚なので、ほぼ1Kぶんです…orz

同時成立役のメインはサボハニなのでひたすらサボハニ待ちです。
チェリーやスイカも同時成立有るらしいのですが、チェリーは今の所0回、スイカは2回しか同時成立してません…w

演出の基本はBOY・FK・Nadjaの1?5までのステップアップで、2まではあまり期待出来ず、4?5ならサボハニを祈りましょうw

他にも色々有りますが、まぁ打つ人は打ってみて下さいな^^


今日確認したプレミア(?)or確定パターン(?)ですが、携帯の充電切れにより写真は有りません><
内容だけ…

スゴビ→SHAKEステージ→赤背景→100%
スゴビ→VJステージ→終了した瞬間にもう一度扉開き→赤背景

通常画面(サボハニからスゴビ発展せず)→扉閉開→3年D組のアノ先生登場→「ボーナス確定」
通常画面→Nadjaステップ5(スイカ)→表彰式→他歌手が選ばれかける(ライトが他歌手にあたる)もサボハニが司会を蹴飛ばし「Nadja」札を掲げる

さすがにアノ先生の登場にはビックリしましたw

投資5000円
回収12100円
収支+7100円


後は、青ドンと猪木とディスクアップを覚えようかな…


追記を閉じる▲

【2007/06/13 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
e0005.jpg


トップにSSを持って来たのは初めてかも…w

briのソサ3姉妹(?)でございます><b
しかも全員LVは120↑
Σ( ̄□ ̄;

3人とも見た目が同じだったのと、BD後の地上で「BDでダブルVを見たら…」って知らない人に白チャで言われたので何気にSSをば…w
ってダブルVってヴィルちゃと2人でノボダのBDに参加した時にも言われたような^^;

この3名を見かけたら、混戦中は私とマユさんはフリーズしとりますので適当にあしらっておいて下さいw
混戦じゃ無ければ3人で重ねますのでご注意下さい><b








ちなみに……
ヴィルちゃとブログ内容がかぶりますが、気になさらず…w


追記を閉じる▲

【2007/06/11 19:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジロちゃのアラーを借りて少々狩り再開中です^^
と、言っても毎日はやってませんが…w

コルムの日のスタンプで交換したFパス1枚とポテさんから貰ったFパスでサハドの最下層を記録してみました><b
と、いう事でパスが切れるまでは毎日とはいかなくても少しは狩りしたいと思います^^
ポテさんに感謝
\(*T▽T*)/

とは言ってもサハド最下だとGD無しでの狩りはキツイので、いつもジロちゃにアラーを借りてます^^;
昨日はサハド最下層が空だったのでソロで狩ってたら40分で約630K稼ぎ…経験値%装備・アイテムは全く無しです><b

時給で計算したら約900Kくらい行きそうですねw
でもサハド最下層ってそうそう空いてないんですよねぇ…;;



今日は昼頃にろじゃから電話があり、出て来いって事で2人で何故か古本屋巡り&スロ屋へ…w
ま、あまり行った事無い店だったのですが、どうにか勝つ事が出来て良かったです^^;

p001.jpg

↑赤チェリーの次ゲームで発生
リール下イングラム3体&サイレン
順ハサミ打ちでBIG確定目

p002.jpg

↑スイカ同時成立時のグリフォンとの対決パターン
(スイカ成立時にRTに突入しなければボーナス確定)
スイカ同時成立時のボーナスはスーパーBIG確定なので、この画面を出す為に3枚損覚悟であえてBIG確定目にしてみましたw


収支+24200円


追記を閉じる▲

【2007/06/10 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


スロ
俺にも勝たせてクレ~~~~(´A`)


VTEC
勝たせてあげたいけど…
他の人を勝たせてあげれるほどの実力はありませんw

コメントを閉じる▲
昨日に引き続きスロットネタで恐縮ですが…
導入から1ヶ月弱…うる星やつら初勝利;;

u001.jpg


一度もハイパーBIGは引けませんでしたが、設定推測するうえではハイパーを除いたトータルボーナス確率なので、ハイパー引けないからといって高低設定の推測は出来ません^^;
ちなみに、ラストに900Gまでハマりましたが、うる星だとこれくらいのハマりはザラですね><
ボーナスの合算確率的には設定2前後だったので、3時間くらいで見切って帰って来ました…w


※写真左上
GHT経由の「君待てども…」紺野おと子、登場で確定

※写真右上
枠フラッシュ→あたる台詞「激あつ!」→次ゲームにバニー姿のラム登場

※写真左下
黒子演出→トラ柄の手紙→うる星やつら
前ゲームで角チェリー

※写真右下
チェリーの次ゲームにて発生


この時は4つの写真どれもボーナスにつながりましたが、左上の確定画面以外は確定パターンという訳ではありません^^;


追記を閉じる▲

【2007/06/09 14:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
こないだ、もう4号機はほとんど打たないって書いたばかりなのに、やはりオイシソウな台があると打ってしまいますね^^;

k001.jpg


k002.jpg


前日イベント対象機種だったカイジが何故か2台ほどノーボーナスで30Gと62Gで捨ててあったので迷わず着席^^
下げ変更だったとしても 128+36G はやっぱり回すでしょw
1台目(30G放置だった台)は112G目にざわざわ突入!見事ボーナスもREG…orz
しかし速攻でBIGを引き、トータルB6R3の9連!
2台目(62G放置だった台)はざわざわ経由せずに135GでボーナスもREG…orz
こちらも速攻でBIGを引き、トータルB2R3の5連!
+34800円ほど稼がせて頂きました♪

ちなみに上記2つの写真はざわざわ非経由時のボナ確定状態。
どちらもBIGでした><b

と、いう訳でおそらくこれでカイジは打ち納めですかね。まぁ…全盛期ですらあんまし打ってないからそんなに思い入れもありませんがw


追記を閉じる▲

【2007/06/09 01:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょっと前の話ですがサハドが仕様変更されて、人気狩場の仲間入りしてますが、あそこの最下層って何人用なんでしょ?

今日、行くと狩りしてた人から「使ってますので他行って下さい」とのササを受け、「ここって1人用なんですか?^^;」と聞くと「うん」との事…
以前、リオさんがサハド最下層で1人用…というササを受けた人と同ギルドの人なので、このギルドの人達では1人用という決まりみたいですが、私は前に普通に2人でボナや均等で狩りしたんですが…w

狩場の範囲の概念って人やギルド、仲間内で色々とありますが、このサハドの場合どうなんでしょうねぇ^^;
2人用でもイイ気もするんですが…w

ま、他行けと言われて、揉め事嫌いなのですぐに退散しましたが、コルム全体でここの狩場の人数が暗黙の了解のように決まってくるまでちょっと悩みどころです><



追記を閉じる▲

【2007/06/07 01:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


リオ
以前狩りしていた時は、入り口付近とBD時にGD出る、あのへんwで二手に分かれても全然沸きが良いと思ってたのですけどね・・・(タル最下層だっけ?あんな感じ)

GD持ってて、ある程度火力ある人はグルグル回って狩りしているから、途中の人がいると邪魔なんじゃないかと推測(タブン ボ○ボの人達の中ではそれが普通なんじゃないですかね)私の時は一応丁寧ではありましたが、いい気分はしませんでした


リオ
その後、うちのギルメン(レベル130のプリ)に意見を聞いたところ、そんな勝手なルールは無視してもいいのでは?という感じ。まぁ私は揉め事になるくらいなら退散って感じでしたので、それから狩り一度もいってませんが・・・^^;


VTEC
>リオさん
私の方もギルメンやフレ等、数名に聞いてみたのですが、大半の方が2人用だろうという回答でした…しかしながら、少し気にかかるのは昨夜サハド最下層が無人だったので1時間ほど狩りをしていた所、途中に2人ほど来られて、1人はエモ3を出してどこかに飛んで行き、もう1人は私を見つけるなり、消えました^^;
考え方としては、前者の方は1人用と認知している、後者の方は1人で狩りたかったor1人用と認知している、となると思うんですね…

コメントを閉じる▲
体験で加入していたギルド「FAKE」を抜け、一時的にフリーになってます。
まぁ…速攻で某大手さんより勧誘が来た訳ですが^^;

豆男ことタカさんとの約束通り、まずはbrigataへ帰還致します><b
ただ、ヴィルちゃの情報によるとギルドでのBDが少ないみたいなので、ほとんど狩りもせずBDとチャットとGBだけにINしてるような私が永住出来るかどうかは謎です…w
一応、数ギルドからお誘いを受けているのでそちらへの移動も考慮しておきたい所ですね^^;


ところで以前クローズβをやっていたFOAですが、今週の木曜(7日)よりオープンβ開始という事なので、クローズβには無かったペットシステムやクローズβ参加者に支給されてるアイテムもあるので、少し遊んでみます><b


追記を閉じる▲

【2007/06/06 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


ヴィルゴ
もう11時がんばるぞぉ~っとか言ってる人が寝てる始末で・・・


jun
体験お疲れ~
また、遊びきてねんw
永住してよ(ぁ

コメントを閉じる▲
5月のスロ収支は中々好調でした♪
4月はギリギリで+10万超え程度でしたが5月は大きく上回ってきました><b

機種別総収支
・スパイダーマン2 +55400円
・スカイラブ +72300円
・機動警察パトレイバー ?24600円
・うる星やつら ?22000円
・けものっち +20600円
・ダイナマイトマン +13400円
・リオパラダイス +59300円
・ゴジラ +22000円
・アイムジャグラー +19300円
・押忍!番長 +21000円
・鬼浜爆走愚連隊 +25400円
・夢夢DX +24500円

5月総収支
+286600円

何故か今月新装だったパトレイバーとうる星は勝てませんでした><
パトレイバーに関してはボナ合算はどうみても設定1なのにBIGばかり引いて+20000円くらいになった日もありましたが、ボナ合算は5か6なのに?15000円くらいを食らってみたり…w
後はスパイダーマンとスカイラブの予想設定5か6が打てた事、夢夢DXの復活新装台でちょっと連荘した事、リオパラに関しては相性良いみたいで勝率ほぼ100%です^^;

広島のスロ事情
広島は前からスロ屋へのお上の指導が全国的に見てもトップクラスに厳しい地域です。
例えば、以前の風営法改正前でも閉店時の設定確認や6を思わせる札の使用(あんこう札等)は絶対使用禁止、もちろん6なんて数字も使ってはいけません。
地方かと言って客のLVが低いという事もありませんし…^^;
しかしながら営業時間は長いです。広島のスロ屋の営業時間は9:00?22:45ですので関東方面に多い朝10時オープンというのはありません。

だいぶ5号機の動き立ち回り店ごとの設定配分も見えてきましたので、そろそろ4号機は完全に打たなくなるかもしれません。
土日や平日の仕事帰りに打つリーマンスロッターでもこれだけの収支が出せます><b


追記を閉じる▲

【2007/06/02 12:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


スロ
おはつ!!

その立回り教えてくれ(´Д`)b

最近・・・勝てねえ~~~~~~~~~~~orz


VTEC
>スロちゃ
おはつって・・・スロちゃでしょ?w
教えてくれって・・・真面目な回答していいの?結構な長文になりそうだけど^^;
まぁ・・・とりあえずは5号機中心として考えるなら、比較的設定判別のしやすい台(リオパラ・スパイダー等)や、朝一に判別が出来る台(スカイラブ・三国志等)で判別かけるとか、後は・・・私の場合、5号機は500G置きにボナ合算確率計算します・・・夕方から打つ場合はひたすら数値計算して、設定3以上の数値じゃないと座りませんw
他にも色々あるけど、書いてたら切り無いし;;

熱くなって突っ込むってのは問題外><b
コレが意外と難しい・・・・w

コメントを閉じる▲
FOA クローズβテスト終了しました^^

作ったキャラは2人で
使った武器やスキルは…

1人目
LV:9
装備:暗器(手裏剣とかそんな感じの武器
武器スキル:散花三絶(自分中心の範囲攻撃
属性魔法スキル:無

2人目
LV:17
装備:槍
武器スキル:奪魂魔槍(回転しながら敵をなぎ払う、自分中心の範囲攻撃
属性魔法スキル:熱光大修羅法(対象とその周囲への火炎範囲魔法
属性魔法スキル:鉄布衫(一定時間、自分の防御力アップ


最後に、このゲームの特徴の1つ、AAキャラとの2ショットw
m0005.jpg

長安にいたセレブモナー


追記を閉じる▲

【2007/06/01 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は普通に朝から仕事に行き、帰宅したのが次の日の朝5時…orz
まぁ、今日は休みなので良かったものの、さすがに体がダルイですな^^;


またもや久々に朝BDにソロで突撃してみましたが…
地味にコシットをゲットしてみました^^;

始め、セラス方面でウロウロしてたのですが、プリ連れた人が多くて最下層に辿り着けないってのが連続で続いたので、コシットに移動。
とりあえず一番最近落ちたとこに入り、長い道のり(WT無いとあのタイプのマップは遠いですな;;)を走り…B3到着するとCPが無い!
こりゃヤバいと急いで走ってみるとプリだと思いますがレスベで守護GD攻撃中、もう1人FTさんも守護GD攻撃中、私が来た瞬間にプリの方はレスベを遠のけLA狙いに切り替えてました…w
んで、守護GDの残りHPが1cmになるまでPKオフでひたすらTS連打!
1cm位になった所でPKオン!
TS1発で2人とも倒し難無くLAゲットでコシットをゲットした訳ですが、私が倒した2人の立場だったらどうかなぁ…もっと強くなろうって思うか、多少なりとも不快感感じるかなぁ…^^;
でも、LV高い人とか比較的名前知られてる人とかはTS1,2発程度じゃ全然死にませんもんね…


追記を閉じる▲

【2007/06/01 16:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


jun
メテオ時代のVさんの1撃で逝ってた俺・・・;;



コメントを閉じる▲
