
前回のTSとメテオについて、とりあえずはTSでやって行く方向では見てます。


しかし連射TSと言ってもBDではある程度激戦地帯に近付かないといけない訳で、100超えの他職に狙われると即死&スキキャンで何も出来ない(出来てもTS1発のみとか…)という事がほとんどなんですね^^;
んでもメテオだと、ある程度離れたとこから撃てるので数発撃てたりしますw

ちなみに、連射TSの場合それをサポートする”仲間”が必要なわけですね^^
仲間が他の人の相手をしたり引き付けたりしている間に近くてTSを連射する。これが出来ればオモシロイ事になります><b

結局のところ、ソサって単騎だと何も出来ない事がほとんど何ですよね……orz



話は変わって、少し前から月さんの紹介で始めたmixiですが、車と顔写真をUPしてます♪
見たい方はニックネームをVTECで探すか、検索に必要な詳細を私に聞いて下さい^^



追記を閉じる▲

【2007/02/21 00:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


Ronnie
|ω・`)ノ

mixi見ました~☆
こんなにいかつい車でしたかw





春雷
いっそスピキャスにはしばらく振らずにエリアル振ってみるとか・・・( ´_ゝ`)
連射でより多く殺すか、エリアル振りまくって死ににくくなっていくか・・・。
ま、エリアルなんて結構振らないと意味ない気がしてしょうがないけどw


リオンクール
そこでバッシュ><b

コメントを閉じる▲
ちょっと今後の方向性について考えてみた…
現在の装備・LVで再度メテオにSFした場合、対人ダメを抵抗75%で計算すると
1743?2555
なんですね。
んで、現状のTSでの対人ダメを抵抗75%で計算すると
1298?1920
になります。


さすがにメテオにすると対人でコンスタントに2000前後のダメは出そうなんですが、やはりTSと比べ、連射性能と範囲に難があります。
私は次LVでエクスがMAXになるので、それ以降はスピキャス振りになるので連射性能のあるTSになっていくと思うんです。ただ、その場合、SPはマナポで何とかするとして、問題はEGOなんですね。
今、LV上がる度にEGOに11ポイント全部注ぎ込んでますが、それでもBDだとクール切れの嵐なんです;;
今後スピキャスを上げていくと、この状況は更に悪化すると思い、メテオに戻そうかこのままTSでやっていこうか凄い悩んでます><
メテオにすると現状でSPは5000↑あるので、VITに振っていけてHPも多少上がるんです…。
でも、連射TSも魅力的ではあったりw


追記を閉じる▲

【2007/02/18 18:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

内容を名前に書いてた…
トオル
一発が欲しい…でもTSの範囲はFT目線ではすごく怖い(^-^;)

ってか今の威力で連射されたらたまったもんじゃないですがねwww
私はTSが好きかな…
クールは…なんとかして(ぁ

狩りもしやすいみたいですし


メテオは確実に相手倒せるって点ではいいのかなぁ…

一点集中の一発より

広範囲の連射のほうがあきらかに怖い…っとソサを敵としか見てない発言でしたwww


ジロ
殴りにとってのソサは敵・・・っとw

TSかメテオ、どっちが怖いかって言うと、連射できるTSだったり・・・w

メテオなら一発だけだからなんとかなる場合が多いですが、連射されると例えEQでもかなりきついッス(ノ∀`)

連続して発生してると、他の範囲攻撃と被った時の鬼のような破壊力が魅力ですなw

と、ソサド素人の目線から|∀`)ニヤー



ろくや
メテオにすると、狩り効率も落ちるのでは・・・と考えてみたりw

ACにとっては、術者中心のTSよりもメテオソサの方が怖くない。
なぜなら、メテオは指定した場所を中心にダメを与えるから、後ろから狙って倒せる。
でもTSは術者中心だから、重いBDではギリギリの範囲をつかめず、TS範囲内に踏み込んで死亡ということがよくあるんだわ、これがw

というわけで、TSに1票よろしくおねがいします。

コメントを閉じる▲
リオさんがガンガン追いついて来てるので、もういっそ抜いてくれた方が気が楽だったり…w

なにはともあれ、数日前に124LVになり、ようやく適正狩場が…

それは、ロナへのB2です^^
とりあえず全部TS2発で倒せるし(最小ダメが連続で出ると死なないけど><)、やはり適正だけあって中々ウマいです♪
しかし!問題はPOTの消費が尋常じゃないです;;
やはり、トータルで考えるとキロ・シュト・ゴロの最下層辺りが一番無難なのかもしれませんねぇ^^;



話はコロっと変わって、打ってきました!
超話題の新台「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は」(通称:エヴァ3)
エヴァのパチンコとしては3作目でこれが最終章と言ってるだけに、最後なんですかね^^;
原作を知らないのに楽しめる、パチンコとしてもの凄く良く出来た機種だと思います。
前々作「CRエヴァンゲリオン」
前作「CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト」
これらの出来も凄く良く、人気も高く、これが設置されてない店は無いくらいでしたからねぇ^^;
これから少しずつ演出関係を確認しつつ、前作のようにトータル収支を上げれるようにしていきたいです><b

エヴァ3の初打ち収支
投資5000円
換金23800円
収支+18800円

確認した確定パターンと思われる演出(プレミアかどうかは不明)
1、タイトル予告「最終話 最後のシ者」
2、使途予告→発生スーパーリーチでの登場使途矛盾
3、2号機リーチ(デュアルソー パターン)負け→零号機助っ人
4、ミッション中、追加ミッション発生
5、上段ライン4絵柄リーチ


追記を閉じる▲

【2007/02/16 01:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


††月影††
俺も結構狩れるようになってきたので下げでよかったらいつでもいきますぜ><b
キロ1,2、ゴロ1の最下ポタなら常備してるんでヽ(´ー`)ノ


リオンクール
すぐには抜きませんよwジワリジワリと・・・
クククククw

ってな事は冗談で、私は自分なりのペースで狩りしておりますので、あまりお気になさらずにw

このペースでいけば数日中には抜けるかもしれませんが、土日はなかなかIN出来ませんので、また少々離されるかもしれませんねw

>月さん
Fパスあるのはいいですな・・・w今はそういう消耗品にお金をなかなか掛けられず、常に歩きでございます><b
次から月さん拉致しよっと(迷惑だったらイッテクダサイ

コメントを閉じる▲
先週より活動していた天道虫復活イベ、月曜夜をもってひとまず解散となりました。
スロちゃ曰くは、またいつかこのイベはやるそうです><b
次回は元天道虫メンという枠は取っ払ってやるみたいですなw
凄い人数になりそうなんですが…^^;

今回、この解散時に集まって頂いたのは、天道虫関連のギルドである、
「神斬」
「Truth」
「コスモス」
※本来はマーリドもなんですが、マーリン・リンドナのリアル事情により現在活動休止中の為、マーリドメンはコスモス在籍中

のメンバーの方に集まって頂き、雑談雑談><b
特にコスモスは初めましての人が多かったのですが仲良くなれて良かった良かった♪
スロちゃの提案により集合SSは「天」の字に並ぶ事に^^
少?しだけ歪ですが、天の字に見えない事もないかな?w
↓↓↓↓↓
t0001.jpg





追記を閉じる▲

【2007/02/13 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
全くもって狩りやる気が起きません…orz
狩場に行く→100K稼ぐ→村戻る→何しよう?
いつもこれです^^;
プリの方は2日に1LVペースでのんびり上げて、とりあえずは100まで育ててみようと思ってます。

さて、天道虫イベですが、トオルがFT封印という事でトオルが脱退しましたが、他の元天道虫メンも数名戻ってきて、全員揃えばそこそこ強い…かな?
月曜の夜に天道虫解散時には関連ギルドのTruthとコスモス(マーリドメン含む)のメンバーに集合を呼びかけてみました^^
神斬の方はスロちゃが声かけるって言ってましたな。


話は変わるけど、コルム内で一番仲の良いフレっている人はいますよね?
私はリアフレのピカとろじゃがいますが、それとは別にコルム内のフレで一番仲の良いのがトオルなんですね。
トオルは、私とピカが独立した後に天道虫に加入したんですが、Truthのギルハンに参加したり一緒に狩りしたりチャットしたりしてて、私がギルマスをやっているという事でTruthに移籍してきてくれました。
その後、Truthのギルマスがデカリンに変わり、私は放浪に出て行きついたギルドがElanVital。ここに加入して、数日後にINすると…トオルの名前がw
コルム内で一番付き合いが古いのは豚さんやマーちゃんやリドやバリュなんですが、一番付き合いが長いのは間違いなくトオルですな^^
Truth、ElanVital、コスモス、天道虫
と、4つのギルドで一緒に活動してますしね^^;
コスモスに至っては、トオルと2人で立ち上げたギルドだし…w

ま、これからも仲良くやっていきたいと思いますよ><b


追記を閉じる▲

【2007/02/10 18:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


トオル
(゜_゜)



Vさん死ぬんですか???(笑)

実は、スパイなんです(ぁ

情報を相手(誰?

に提供し…(謎


とまぁこれからもよろしくお願いしますだ(o`∀´o)


リオンクール
私なんてほぼ1週間全然狩りしてませんw

IN→チャット→露店→OUTの繰り返しです><

最近は転売も売れる物と売れない物がハッキリしているのですが、売れる日と売れない日もハッキリしてます・・・

まぁ気長にまったりやりましょう♪

コメントを閉じる▲
ニル初期の頃からいる人で知ってる人は知っている…

ギルド「天道虫」

今週はギルマスの豚君を筆頭に元天道虫のメンバーでコルムに残っている人を集めての天道虫復活イベント開催中><b

まぁ…ほとんどは神斬メンな訳ですがw

知らない人に天道虫とその派生ギルドである「神斬」「Truth」「マーリド」について少し書いてみます。
(過去にブログで書いた事ありますが^^;)

ニル初期頃に「精武門」というギルドが有りました。このギルドに所属していたのが紅な豚・マーリン・蒲公英・ピカード・リンドナ・バリュー・雑魚サマナ・私 だったのですが、元々このギルドは豚さんのフレのギルドでその方が引退か何かでいなくなり、新たにギルドを作ろうという事になって出来たのが「天道虫」でした。

天道虫の初期メンは上記のメンバに加え、いちょうがいました。
その後、流離のスロッター・羅流孔・マグナーデン・トオル・ロクヤ・不良ファイター・ジュダ・Dies・JINNA1・ドラッガー・ドラッカー・ヒョウイ・ルシェフ・ファイブ・ォーガなどのメンバーが加入し、天道虫ギルドはどんどん大きくなっていきました。(ギルドランク一桁までいってたはず)

で、まず最初に独立したのが私とピカで、設立したギルドが「Truth」。
この時、コルムを始めたのが私やピカのリアフレでもある、ろじゃぁでした。

その少し後にマーリン・リンドナが独立し、設立したギルドが「マーリド」

一昨年の暮れにトオルが私の元、Truthに移籍。

その直後に天道虫マスタの豚さんがリアル事情であまりIN出来なくなるという事で、天道虫は事実上の解散となり、主だったメンバはスロちゃをギルマスとしたギルド「神斬」へと生まれ変わりました。

現在の元天道虫メンバの大半は神斬に所属していますが、ある方は大手やその他のギルド、私・トオル・ピカはコスモスへと、みんなバラバラになっているのでなかなか元天道虫メンを集めるのは難しいですが、出来るだけ集めて懐かしんでます><b

金曜の夜には解散しますので(実際は豚さんだけ残るでしょうけど…)その時には上記3ギルド+コスモスで集合SSでも撮影出来たらいいなぁっと思っとります^^


追記を閉じる▲

【2007/02/06 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


いちょう
解散日は月曜の夜になりましたよ~^^v

あと、イベント終了後は豚ちゃんと私が残りますw

活動はしないけどね^^b

コメントを閉じる▲
朝の4時前に自宅を出発して、5時に得意先到着。
そして先ほど帰宅しました^^
何か凄い疲れて面倒だったので事務所素通り直帰><b
というか、事務所に寄ると何か仕事ふられそうだから、正確には逃げたと言った方が正しいかな…w

さて、昨日はほとんどソサをやらずにソロ狩りもボスもギルハンもプリが出動^^
どうにか2つLV上げて71に♪
このサブプリはとりあえず100目標にしときます><b
用途はボス狩り & ギルハンPTレベ下げ & 露天用ですね^^;
PITはとりあえずアメマまでは試しに戦ってみましたが、ここまではまだ楽勝でした。PITのマミと黒木氏は人多いので相手せずに次はPITムスに挑戦してみます。
ボスはケントまではソロでいけたのですが、ババは毎回毎回、出現する直前に同じようなギルドの方がFパスで沸いてきます^^;
なので未だにソロで戦う事はおろか、LAすら取れません><
それ以上のボスは今のLVや今のアラーで挑戦しようとは思えませんw


追記を閉じる▲

【2007/02/01 15:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


トオル
あちしのサマナもとりあえずサモアク目指してるんで一緒にクエしましょうヽ(´ー`)ノサモアクと支援あればいける(`□´)

目指せボス狩りコンビ!!!!!


トオル
書き忘れ…

古代とか行きたいね(笑)


・・・お二人とも。
古代に逝くときは是非、私も混ぜてください♪

コメントを閉じる▲
