
以前の101倍バグは結局のところ、雲影はほぼ無対策でしたね^^;
そして、見事に人減りましたなぁ…w

私も101倍に参加出来ずに凹んでましたが、いつまで凹んでても何が変わる訳でも無いのでソサの狩りを再開しました><b
ここ数日の間、毎日1Mペースを維持し、しっかりとリオンさんより逃げ態勢状態です^^
しかしながらリオンさんも結構なペースで追い上げて来てるので、少し油断するとスラっと抜かれてしまいますw

で、昨日から始まっているコルムの日ですが、なんとなく塔1Fで狩りしてたら、全ステが2枚と戦隊兜が出ました♪
塔では昔、メイデンが全ステをドロップしていた頃からたまに狩りをしてますが、全ステが出たのはこれが初めてでした^^;
しかしドロップ運はここまで…その後、塔では福袋さえ出なくなり、夜にトオルやハイドさんと一緒に狩りしてたシュトでは福袋はサクサク出るものの、中身は牛と餅とマナポのみ…orz

んでも、村とかで戦隊上下着てるの見たけど、何かボテっとしててカッコ悪かったなぁ…;;
もしこの戦隊イエローが今後値上がりするとなれば今の内に上下揃えて倉庫に眠らせておきたいけど…そうそう出ませんね><


後、最近思うのはキロテやシュト、ゴロや塔などでの狩場のマナーが異常に悪いです…。狩場範囲は人によって考え方が多少違うのはわかるのですが、今まではだいたい、ここからこの辺りまでは1人の区域みたいな感じ(例:キロ最下層では4角と真ん中、シュト1B1では○と赤点と間の通路の計3名)でたいていの方はそこに先客がいたら別地点に移動等してましたが、ここ数日はすぐ横で狩り始めたり…異常に多いです;;
これって101倍効果で急にLVが上がって、この辺りに慣れて無い方が多いからなのかなぁ…とか思ったりします^^;


追記を閉じる▲

【2007/01/27 16:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


リオンクール
ふ・・・w
なかなか追いつけないリオでございます><
Vさんはサブのプリをしつつやってて、私はFTしかやってないのに・・・;;

福袋:夢しか見れません(牡牛大量発生注意)

メイデン:全ステ落とさないはず・・・(私の記憶によるとオクトだったかと^^;)

狩場マナー:最近は横される事多いですが、揉め事も嫌なので、しばらくして狩場変えないようなら、私が移動してます。

PK魔:先日もGDの隣に約30秒くらい佇んでいたので、GDしまってPKモードにしようとしたら、何もせずにいなくなってしまいました^^;
(ここからは妄想・・・敵をどのくらいの頻度で倒せるのか見極めた上で、弱いと思ったらPKしてくるのかなと思ってしまったり・・・)


V
>リオさん
全ステのドロップはオクトであってますよ^^
記事に書いてるのは、「メイデンがドロップしていた頃」ですw
昔はオクトじゃなく、メイデンがドロップしていました^^;


リオンクール
ぇえぇぇぇぇぇぇぇっぇえぇ
メイデンがドロップしていたのですかorz
確かに塔では昔、と書いてありました><

今でも出ればいいのに・・・っとふと思ってしまいましたw

おひさしぶりです。
ともちゅん
おひさしぶりです。
ひさしぶりに体回復したんで着てみたら
マスタ交代でVさんいなくなってたんで、こうして書き込ませていただいてます。
また会ったら話しでもしませぅ♪
失礼しやす。


V
>ともちゅん
おぉw
もの凄い久しぶりですねぇ^^
ちなみに、Truthのギルマスがデカリンに変わったのは去年の夏頃です><b

どこかで見かけたら声かけて下さいな♪

コメントを閉じる▲
ちょいとリオさんと内容がかぶりますが…w
裸時のステ晒しです^^
全装備外して、タリスや指輪も全て外し完全に裸の状態です。

b0001.jpg


特に何に突出って訳でも無いのですが、TSソサのくせにEGOが少なく、INTが多いです^^;
これは、以前に111LV?121LVの間にメテオだった際のステのままTSにしたので、このような状態になってますw
後は比較的VITも多く振ってるので、BD用装備にすればHPは約3700くらいまでいきます。SPは約5000です。
ただし、装備状態にしてもEGOはLV×2ちょいしか無いのでEGOがクールに関係する最大値のLV×3にしたいのが正直な所ではありますね。
抵抗値ですが、さすがにこれだけINT振ってるとそれだけで全元素が31%あり、これにBDなどで使ってるアンシで28%上げればそれだけで59%、装備補正とタリスで簡単に元素抵抗は全75%は確保出来ます^^
ソサのイイ所ってそれくらいかなぁ…?
実際、全体のソサ比率はどんどん下がる一方で、サブとかでソサをやった人も皆、口を揃えて「ソサはツライ」とか言われるので…orz
私自信はサブで他職全部やってみましたが、やはりソサが一番楽しいですがw


追記を閉じる▲

【2007/01/20 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


春雷
育てた中での最大Lvが
FT→16
レン→55ぐらい?
AC→10
サマナ→68
プリ→103 現在進行形
ソサ→115 現在進行形 サブに96・・。

という状態なうちは・・・orz
30~55ぐらいから段々狩りが苦痛になるけどMW、IW、EQどれかとっちゃえば楽しいのにねぇw



ジロ
私の場合は

FT:60チョイ
レン:92(現役)
ソサ:34
サマナ:97
アーク:78(現役)
プリ:107(現役)

ってとこですなw
プリが一番楽しいってか今のメインが一番楽しいんでしょうねぇw
確かにソサは死にやすい(´;ω;`)ウッ・・・


††月影††
おいらは
FT:76
サマン:87
支援:30
AC;65
サマン:107(現役)
TSソサ:76?(倉庫)
FT:107(メイン)
AC:1(倉庫)

ですな^^;
ソサはTS覚えて満足してしまいました^^;


ヴぃるご
俺は

FT:未経験
レン:40
支援:92
サマン:約80
ソサ:112(メイン
AC:20くらい?

ですかね(´・ω・`;)
俺もソサが1番ですねw
範囲攻撃ないとストレスたまります・・・w


コメントを閉じる▲
いろいろ諸事情によりマイPC使えないので、自宅にある別PCをしばらく使います^^;
他人のPCなので辞書も入れる訳にいかないので、しばらく顔文字辞書系は無しですなw

昨日からこのノートPCのVAIOを使ってて、少しはキーに慣れてきましたが、やっぱり少ししっくりこないです><

で、今日は月さんが念願だったGDを手に入れました^^
初召喚に立ち会ってみましたが…さすがに小さいですなw
プチッ!っと踏み潰してしまいそうなくらいに…^^;
でも、アラーのが小さかったのは内緒…w

a0001.jpg


横にいる10エンチャの☆ピカード☆ですが、これは私にコルムを教えてくれたリアフレのピカードの名前をパクって作った私のサブプリです♪
当のピカードは仕事の都合によりしばらくコルム休止です。


追記を閉じる▲

【2007/01/19 01:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


††月影††
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
けむさんのばかり見てたから自分でも正直びっくりいたしまして^^;
これからも愛娘のヒナをよろしくですヽ(´ー`)ノ

月さんおめ^^b
けむ
ということで・・・

命名「テラエロス3号」!

|彡サッ


ジェルメイ
>月さん
私は全てのGDに同じ名前をつけようと計画していたり…
その名はれあ
理由は…聞かないでw



ジェルメイ
>月さん
私は全てのGDに同じ名前をつけようと計画していたり…
その名はれあ
理由は…聞かないでw


コメントを閉じる▲
こないだ、久々に天道虫ギルマスの豚さんや元天道虫メンのいちょがINして久々に長い事チャットヽ(´▽`)/
現状の元天道虫メンの話とか色々して懐かしかったですな…w

ふと、天道虫復活とか楽しそうだなぁっと思ってみたけど、私は今はコスモスのギルマス。トオルは副マス。スロちゃは神斬のギルマス。そして、マーちゃんとリドとピカも今はほとんどIN出来ない状況。
1週間とか期間限定でも復活出来無いかなぁっとか思ったりしてみたけど、上記の事を考えるとやっぱりちょっと難しいですな^^;

ちなみに、私の称号はコレ↓
「求)天道虫関係者」

トオルはコレ↓
「探)天道虫関係者」

深い意味はございません ┐(~ー~;)┌


追記を閉じる▲

【2007/01/16 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


トオル
天道虫関係者減りましたねぇ…ヒョウイとルシェさんは結構見ますよ(゜_゜)
関係者はだいたいどこかの副マスやってますねwww


リオンクール
最近豚さんがマーリドでサブFTやってますよっと^^

珍しくメインであるサマナでINしててギルドが「天道虫」と書いてある時は復活出来ないかなと考えてしまいました^^;

時々サブFTで狩りもするようなので、また完全復帰出来たらいいですね><b

コメントを閉じる▲
深夜の更新ヾ(´ー`)ノ

マーリドより2名のツワモノが加入いたしました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ジロさんとジェルさんです♪
マーリドの中心人物でもあるプリの2人がコスモス参入です><b

マーちゃんからの頼まれていた8月か9月頃までマーリドメンのコスモス移籍、とりあえずはひと段落ですかね。
めささんはまだしばらくマーリドに残るみたいで(来て欲しいけど無理強いは出来ませぬ)、後はミオちゃにもINしたら連絡してみます。


結果として、ギルチャが大変な事になってます
(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
まぁ…凄い賑やかという事ですがw
元々ギルチャが盛んだったうちにマーリドから3名の移籍…拍車がかかりましたw
INしてるだけで楽しいです\(*´▽`*)/

注)ギルマスイヂリはほどほどに…(pT▽T)p


追記を閉じる▲

【2007/01/13 03:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


リオンクール
つっこみどころ満載のVさんをイジラナイわけにはいきません・・・w

私もそろそろニル鯖FTランキングで50位以内に入りましたので、さらなるがんばりを・・・w

PS
ニル鯖全体のランキングでは200位近くにきたと思ったら急に狩り人口が増えたのか220位くらいにまで転落しておりました。1Mくらい狩れば5~6位くらいは上がるのですが、それが遠いです。当面の目標は逃げるVさんを追い抜く事と、追い抜いても安心せずに狩るということですかねwレベルが近く、目標があるとモチベーションが保てていいですね><bお互いがんばりましょう。


ジロ
とりあえず、Vさんプレイボーイ説を夏までに解明しないと☆ω☆

んでもってこれからもよろしくお願いしますw
短い挨拶ダワ(ノ∀`)ペチン


ス○
できればうちところにも・・・・[壁])≡サッ!!


ジェルメイ
しばらくの間よろしくお願いします。
まあ、とーぶんはコスモスにいると思いますが気まぐれなところがあるので絶対とは言えません(マテ
とりあえず、チャットをマーリド化させたいと思ってたり(☆∀☆)


V
>リオさん
狩り人口…増えてるのかなぁ…?w
まぁ、放っておくとガンガンとランキング下がりますが^^;

>ジロさん
だから、それは皆が勝手に勘違いしてるだけであって><

>ス○ちゃ
Σ(・o・;) ハッ!

>ジェルさん
既にマーリド化しかけてます…というか元々そんなギルチャでしたが…ヽ( ´ー`)ノ


††月影††
これからも頑張っていきましょう~~~ヽ(´ー`)ノ



ハイド
ここはギルド一の紳士である私が秩序を
守らねば!


V
>月さん
皆で楽しくやっていければいいねヽ(´▽`)/

>ハイドさん
ぎ、ギルド一の紳士( ̄◇ ̄;)
そうだったのか…

コメントを閉じる▲
ま、これと言ってネタは無いんですがw

さすがに中々LVが上がりません;;
やっと半分は超えて、残り9Mまで来ましたが、私の狩りペースじゃまだまだかかりそうです…^^;
ただ、何だかんだで、ニルのランキングを久々に見たところ、200位を切ってたのにはビックリですw
現在196位です^^
で、何か数名でモントリに行く事になったのですが、アルマンシア村に着いた後、所用で離席した為、私はモントリには参加出来ませんでした^^;
で、アルマンシア村で、春ちゃが青点の先に行っていたので、皆で集合ヽ( ´ー`)ノ
っても4人しかいませんがw

a004.jpg



追記を閉じる▲

【2007/01/08 20:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


リオンクール
先日はギルドに受け入れていただきましてありがとうございます。コスモスのギルメンとしてしばらくがんばっていきますので、宜しくお願いします。(最近BDやらギルハンやらに混じっていたので、何となく前からギルメンみたいな感じでしたがw)


††月影††
目標がふえましたwwいつかトオルさんやリオンさんに並ぶFTになってみせます'`,、('∀`)'`,、
リオンさんこれからもよろしくお願いいたします^^


V
>リオさん
おかげで狩りにやる気が出てますヽ( ´ー`)ノ
今後ともよろしくお願いします^^

>月さん
おそらく、月さんはコスモスいちの頑張り屋かもw
いや…まささんか?
ん~…同率ヽ( ´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
偶然って怖いですね…^^;
何を突然言い出すかというと、今日仕事で繁華街を歩いてると中2?中3の頃に付き合ってた彼女と遭遇( ̄◇ ̄;)

私は全然気が付かなかったのですが、突然、「○○先輩…ですよね?」と話しかけられ、よ?っく見ると昔の彼女^^;
中学時代、赤やら金やら茶色やらの髪色にしたり、ピアス付けまくったり、マル走な先輩や友達と一緒にいたような私…今では黒髪で仕事中は眼鏡かけたスーツ姿…何故私かとわかったかと言うと、首からぶら下げてる社員証に名前がw
私の苗字はかなり珍しい苗字なので><

しばらく話をして別れた後、数十分後…昼飯に大戸屋に入り隣のテーブルに座っていた女の子が高2の頃に付き合ってた彼女( ̄◇ ̄;)
これは目が合った瞬間にお互い察知しました^^;
あちらは彼氏連れだったので、軽く「久しぶりじゃね」程度の会話で済ませました。

いやはや…1日に元彼女と2人も会うとは><
まだ繁華街は正月ムードで人手も多かったので会う可能性が高いとはいえさすがにビックリしましたw


追記を閉じる▲

【2007/01/05 18:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
いやはや、剣さんとハイドさんの加入で一気にギルド内に活気が増えましたね^^
ギルハンも楽しく楽に狩り出来るし、BDの戦力も一気に増加><b
まささんやミナさんやヴァユさんもどんどん強くなってるし、皆仲良く楽しくやっていけてますね♪
で、今日は更に初の友好ギルド登録をしました^^
お相手ギルドは「マーリド」です。
ギルマスのマーちゃんとはニル鯖初期頃にあった天道虫というギルドに一緒にいた付き合いの長いフレです。
そして、ギルメンのほとんどとも仲良いし、今日は一緒にBDや狩りをしまくったので、友好ギルド登録させて頂きましたヽ(´▽`)/

で、そのBDですが、本日はザイナの城主になりました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
こんな人気狩場の城主になったのは以前のキロテ2以来です^^;
これというのも一緒にBDに参戦した方々のおかげです><b
(人-)謝謝(-人)謝謝

そして、今日はルック消失により意気消沈していたトオルが復帰致しました
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

どうにも雲影の対応には疑問が残る感じですが、トオルは私とのギルドにいる期間が一番長いフレ(Truth→ElanVital→コスモス)ですし、コスモスを一緒に立ち上げた一番大切なフレなのでいないと寂しかったりします;;


追記を閉じる▲

【2007/01/03 02:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


リオンクール
最近はBDやらギルハンやら、コスモスの方々をはじめ、Vさんにはお世話になっております^^(マーリドメンがINしないもので><

Vさんに追いつくという目標を掲げておりましたが、仕事の都合上厳しくなりそうですが、まったり抜かせてもらいます(`・ω・´)


V
>リオさん
私も4日から仕事始まったので、狩り速度は低下します…が!頑張って逃げさせて頂きますヽ( ´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
新年、あけましておめでとう御座います。
本年も、ギルド共々よろしくお願いいたします。


【2007/01/01 11:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
